日々の出来事を気分次第で書いてます。

BLADE7月号メガミマガジン7月号買って来ました。
今月号の「ARIA」が驚愕の展開でした!
絶対見逃せない話です。
ポスターも付いてるし・・・
必読です!
買って読みましょう!

昨晩放送の「らきすた」8話が面白かったです!
5話とかついて行けなかったり、監督替わって少しエネルギー落ちたかな?って思ってたけど、安心しました!
柊姉妹大活躍!
特に、つかさがいい味出してます。
でも他作品流用は減ったね。


【2007/05/31 21:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は、2人の方が亡くなったので驚いた人も多かったと思います。
私も驚きました。

ZARDの坂井泉水さん
思わず、嘘だろ!って声が出てました。
一番曲を聴いた年齢が彼女の輝いてる日々でしでした。
沢山の思い出の曲があります。
今はただ、ご冥福をお祈りします。

松岡農水相
最近のニュースに常に出てました。
こうやって真実が闇に葬られ、本当の悪が助かるのでしょうか?
政治家の人が自殺する度に思います。
ご冥福をお祈りします。

【2007/05/28 22:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
月下美人じゃ無かったです!
クジャクサボテンでした。
今ネットで調べてて知りました。
くれた人が月下美人って言ったから月下美人と思っていた。
無知ですね~
どうりで24時間以上経った今でも咲いてるはずだ!
20070527193526.jpg

でも綺麗だから良し!

今日の収穫
メカ娘~フィギュメイト~
20070527194735.jpg

この3人が欲しくて頑張りました。
自力だったので、8個買ってやっと3人揃いました(ショボーン
しかもレア無し・・・
でも可愛いからよし!

日本ダービーは当然外れでした。
まさかホウオーが飛ぶとは・・・
しかし、ウォッカの走りに感動しました!
おめでとう64年ぶり!
新しい伝説が刻まれました。

【2007/05/27 20:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
とうとう月下美人が咲きました。
しかも3つ同時開花です。

20070526235438.jpg

夕方6時くらいから開き初めて、11時にほぼ満開になりました。

とても良い匂いです。
それも、玄関出てすぐわかるくらい凄い匂いです。
20070526234739.jpg

正面から

明日の朝にはしおれてしまいます。
なんかもったいない気がします。
もう1つつぼみがあるので、もう一回楽しめそうです!
ネット見ると難しそうだけど、私ぐらい適当な方が良いみたいですね(笑
今日は色々と良い事があったので、良い1日でした。(^-^)

【2007/05/26 23:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
風邪にノックアウトされました。
おととい、昨日と2日間会社を休みました(×_×)
これだけ酷いのは久しぶりだよ
インフルエンザに罹った時でも平気だったのに、今回は声が出なくなるほど酷かった・・・
今日は行ったけど、明日も休みを貰いました。
正月以来の休養で、体を治そう・・・
何事も体が資本!
健康でないと好きな事も出来ないからね!

という事で(どういう事?)、今日はE2きららフォワードを買って来ました。
特にE2は、マンガが面白くてマイランク赤丸急上昇中です!
今号では「Twins Life」「つるぎのまい!」「BellyBerry」「小林クンちのお部屋事情」が面白かったです!
ちょっと値段が高いし隔月だけど買う価値あり!です。


【2007/05/25 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
東京行って、風邪をもらってきました。
喉が痛くてしゃべれない・・・(×-×)うぐぅ

そういえば今日、約1ヶ月ぶりに単行本を買いました。
20070522215920.jpg

僕と彼女のXXX 4巻
コミックBLADEに隔月で連載されているマンガです。
マイランキングで首位争いする面白い作品!
でも、発売されたのは3ヶ月ぐらい前だったりします。
本当に、なかなか巡り会えませんでした(^-^;

表紙と帯の売り文句から、見た瞬間まじで「うわ・・・」って思ったよ
よし!裏向けて買えば・・・って思ったら
20070522220303.jpg

・・・どうしろと?
女性の店員さんだったけどカッタヨ~
表紙→裏表紙→俺の顔ってミラレタヨ~
まあいいけど
オモシロカッタヨ~~~!!
必読!!

かみさんが「コードギアス 反逆のルルーシュ フォトコレクションCellDX」を買いました。
20070522222306.jpg

4つ買ったんですが・・・
20070522222357.jpg

2つ開けた状態で
1つめ「C.C.」
2つめ「ユフィ」
・・・・・・・・
わし「・・・あなたかネ申ですか?(まじで言った)」
かみさん「でも、ルルーシュとスザクが欲しいから・・・」

で、更に2つ開けた状態

20070522222553.jpg

3つめ「ルルーシュ」
4つめ「スザク」

・・・・・・・・・・・・・・
いや、もう見慣れたが・・・
相変わらず、この人の引きはえげつねえ・・・
1個でシクレ引くの何度も見てるが、ちょっとは分けて欲しい(^-^;

私も、久々にトレカを買ってみました。
ネギま!?のカードゲーム
かみさんに手伝ってもらって。
20070522223138.jpg

エヴァさまが出なかったのが残念・・・

【2007/05/22 22:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
1年以上の長いトンネルでした(T-T)
オークスにてG1連敗を脱出しました。(予想書けなかったですが)
三連復ですが、よかったです!(先週までの流れでは三連単は買えなかったです)
でも前のレースで外したので、合計はマイナス転落です(^-^;;
今年度成績:5勝/12レース 収支-4,350円
来週のダービーも頑張ります!

とりあえず週末仕事で東京行ったので、金曜日の夜に秋葉原を2時間ぐらい歩いて来ました。
使ったお金・・・・0円・・・・・・
本当に歩いただけでした。
おたくじゃないみたいだ(笑
流石に、同人誌(18禁)持って仕事に行く勇気はありませんでした。
ごめんなさい南條先生・・・
買いたかった・・・


【2007/05/20 19:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
明日から仕事で東京です。
夜ぐらいは秋葉原に行こうと思ってます。
少しでも遊べるといいな~

週末のオークスは買うつもりです。
スカーレットも回避して、さあまた荒れるのかな?

【2007/05/17 22:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
やった~!
flvのmpgへの変換に成功したよ~
これでDVDに・・・(ヲイ

今、庭が花盛りで嬉しい日々なんですが・・・
今度は、松葉菊が満開になりました。
20070515220740.jpg

次は、ピンクのバラかな?
今つぼみがたくさん付いてます。

なんとなく、今の壁紙・・・
エヴァさま~~~
20070515221239.jpg


【2007/05/15 22:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
む・・・無理です。
今度は200万馬券でした。
凄いね~
2頭とも飛ぶかも?って三連復買ったけど、それ以上でした。
こりゃ、来週も凄そう・・・
ウォッカもいないしね~
まあ、G1連敗街道まっしぐらなのは間違いない!


【2007/05/13 21:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
さあ、今週こそG1連敗の阻止を!

三連単フォーメーション
1着 6
2着 2,7,14
3着 2,3,5,7,10,14,17


・・・・めっちゃ本命です。(^-^;
というか、データ見てもこれ以外考えられませんでした。
カワカミプリンセス強すぎです。
ですので、もう一通り

三連復1頭軸
軸 2
流 3,6,7,8,10,14,17


ディアちゃん本命で買ってみました。
明日こそ(もう今日か)G1連敗脱出を!!


ちなみにG1連敗は1年以上ですが、今年度の収支はまだ+です。
今年度全成績(2勝/7レース +4300円)
でも、これで勝たないと±0だね(^-^;


【2007/05/13 00:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

まじで笑いました。
見ないと損します!


突然ですが、来週土曜日に東京行きます~
もちろん仕事で・・・
へたすると日帰り・・・
絶対遊ぶ時間見つけてやる・・・(ヲイ

週末は「母の日」ですね!
私は毎年花を贈ってるんですが、今年は「すみだの花火」の鉢植えを贈りました。
あじさいの仲間です。
カーネションばっかりでもしょうがないので、最初の年以降は違う花をあげてるんですよ。
柄にも無いけどね(自分で言うな

そういえば、切手の「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第6集〉」が6月22日に出ます。
今度は「未来少年コナン」でした。
押印依頼しとかないと~

【2007/05/11 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
体調は絶不調なんですね、これが・・・
奥歯の近くの歯茎に口内炎が出来てるんですよ・・・
で、その痛みが耳とか首とかに広がって痛い・・・
歯を磨くたびに激痛・・・
今はかなり弱ってます(×,×)

そういえば、kanon5巻買って見ました。
舞編のエンドでした。
真琴編を見たら、これなら平気(笑
6巻も予約済
早く続きが見たい!

コードギアスは14話までで止まってます。
これも早く見たいんだけどね~
なんか、雑誌とか読むと先の話題が書いてあるから、その部分を飛ばして見てます。
早く見ないと雑誌が読めん(笑

らき☆すた5話も見たですよ。
ネトゲーしてないと全く意味わからんね(^-^;
しかし、かがみ可愛いね~
かがみんと先生がお気に入り(*ノωノ)
しかし、放送中だけじゃなく、今月号のニュータイプでもやりたい放題。
ここめでやるとすげえ・・・







阪神勝った・・・・・・・よかった・・・・・・(T-T)

【2007/05/10 21:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
バラが咲いた~♪バラが咲いた~♪真っ赤なバラ~が~♪
20070509211521.jpg

綺麗に咲きました。
松葉菊も満開で咲いてます。
月下美人のつぼみも、ぐんぐん大きくなってます。
なんか嬉しいです。


そういえば、日曜日はNHKマイルカップでしたね。
もちろん外しました。
というか当たってたらこんな所いません。
あんなの当たるか~!!
でも、かみさんは14を予想していた(恐

今週はビクトリアマイル!
日曜の朝までには予想をUPしたいな。
今週こそ連敗は止まるか!?


【2007/05/09 21:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
帰って来ました~
結構疲れました(×_×)

法事先で、心ゆくまで猫分を補給してきました。
スーツが猫毛だらけになるまで、そらもう凄まじく(ヲイ
心のオアシスでした(≧ω≦)
やっぱし、人生には猫が必要だと心から思いました。

【2007/05/07 21:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
コードギアス14話まで見ました!
地上波で見た人が、1週間の楽しみにしてた理由が良く分かりました。
私も絶対そうだったでしょうから。

そういえば見る前は、C.C.萌えって言ってましたけど、ごめんなさい。
カレン萌え!(きっぱり)
カレン№1!!(落ち着け)
とりあえず、続きはGW明けから・・・

最近色々マイブームがあるんですが、ここ1ヶ月ぐらい週1日の休みにはリサイクリショップとか中古ショップ巡りをしています。
骨董とか見る目は全く無いので、面白い物が無いかな~って見て回ってるだけなんですけどね。
じじくさいとか、ツッコミは無しで!
昔から古い物見るのが好きなんですよ~。
で昭和初期のレコード買ったり(プレーヤー無いので聞けませんが)、化石買ったり(硅化木)戦時中のコイン買ったりしました。
もちろんフィギュアとかも
まあどれも数十円から数百円の物なんですが、その内に部屋の飾りみたいに出来たらいいな~って思ってます。


では、やっとお休みなので、明日から岡山行きます。
まあ法事なので、結局休みとは言いがたいのですが・・・
でも、途中で大阪難波で遊びます。
難波ではいつも通り「のら」でうどん食べて、オタショップ巡ます!
これこそがメイン!(ヲイ
7日には帰ってきます。
んでは!

【2007/05/04 21:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
相変わらずニコニコ動画にはまってる訳ですが・・・
今は特に、車で聞くCD作りに燃えてます。(もちアニソン)
動画取り込み→mp3変換→CD作成 って感じです。
今現在Ver.5まで進化しました。
最初は15曲25分ぐらいだったのが、今では37曲59分になってます。
立派なアルバムですよ(^-^)
最近精神的に2年前に戻りつつあってちょっとピンチなのですが、これで元気を出してます。
おとぼくOP→ひだまりOP→らきすたOP→のだめOP→ぱにぽにOP3連作 をコンボで聞くと、いやでも元気でますよ!
明日もがんばれ俺!

【2007/05/02 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
GW真っ最中ですね!
全く関係なく仕事してますが・・・
高速とか交通機関の渋滞とかが大変ですね!
通勤時間の最高新記録更新できるくらい通勤は楽ですが・・・
明日も明後日も仕事ガンバリマ~ス!

そういえば、長らく休んでいたローゼンメイデンが、次号でいきなし最終回ですね。
やっぱし何かあったのかな?
本当に最終回か、それとも別誌か・・・・・
個人的には別誌でも続けて欲しいです!


ニコニコ動画にて・・・

こんな凄いの作る人っていったい・・・


今日のコードギアス→7話


【2007/05/01 22:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
