日々の出来事を気分次第で書いてます。

昨日朝の雨は凄かった!
午前4時頃から6時頃まで、雷が落ちる落ちる・・・
一度熟睡したら朝まで起きない私でも起きたよ!
そのせいか、朝の通勤渋滞が凄かった・・・

そういえば、ローソンで売ってたので買ってきたよ!
20070731221109.jpg

エヴァンゲリヲン ドリトス ソルト味 ぷちエヴァVer

綾波Ver,シンジVerもあったけど、迷う事なくこれのみGet!!

濱元先生の可愛さ1000%スパーキ○グ!!

UCC缶はたくさん見るけど、アスカだけ買うかな~?と思って見てるだけ。
またエヴァは公開前のCMが凄いな。
そんなに期待していいんだろうか?
見には行かないだろうからいいけどね~


【2007/07/31 22:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
だから、あなた達本人だから!

もう、らきすた+ハルヒは私にとって大好物な訳で、16話もネ申でした。
背景の人達も参加してきましたし、今後も目が離せません。

そういえば、少年エースを買ってきました。
ほとんど買った事は無いんですが、今号には・・・
20070726211655.jpg

「ハルヒ携帯扇風機」が付いてます!
ちょっと音がうるさいけど、可愛くてOK

他にも4誌ほど購入して来ました。
5000円の図書カードが半月もたない・・・(^-^;

【2007/07/26 21:28】 | 未分類
トラックバック(1) |
今日は暑かったね~
もう夏本番やね、梅雨は明けてないけど。
もう学生は夏休みか。
1ヶ月以上の休み・・・懐かしい・・・

そういえば、この1週間、セミが落ちてるのをよく拾います。
みんなクマゼミで投げると飛んでいきます。
私の中でクマゼミは、勢い良く飛んできて、そのまま電柱に激突して落ちるのを見たことがあるくらい萌要素いっぱいのセミです。
だからかな~って勝手に思ってます。

THE PREMIUM CALPIS というのを買ってきて飲みました。
うまかった!
私はカルピス大好きなので、
でも、こんなに濃くして飲んだ事ないや!貧乏だから!(笑


【2007/07/23 22:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近更新が手抜きなので、もう1回更新!
何度更新しても手抜きなんて言いっこなし!

本屋さんに行った時、本を買ってる間に雨が降り出したんですよ。
夕立みたいな感じだったので店内で待つことにして、うろうろしてたら七夕の笹が飾られてるのを発見。
2週間過ぎてるのになんで?って思ったけど、時間潰しに飾られてる短冊読んでました。
ほとんどが小学生低学年ぐらいの短冊で、大人のも混ざっている様子だったんですが、やっぱし性格で分かれるな~って思ったよ。

将来の夢系
「お花やさんになれますように」
「パイロットになれますように」
「しんかんせんのうんてんしゅになれますように」
・・・・等
かわいいね~夢があっていいね~

欲望ストレート系
「ポケ○ンのゲームが欲しい」
「じゃんぼめろんを食べたい」(何?)
「おおがねもちになりたい」(小5)
「ちょうおおがねもちになりたい」(爆笑)

わあ!ストレートだ!

あこがれ系
「ぷり○ゅあ5になりたい」
「どらえもんになりたい」
「げげげのきたろうになりたい」(なぜ?)

中でも、プ○キュア大人気だよ!
ダントツで№1でした。

しかし本番はこれから・・・
今回は、大人の短冊がまじで最高でした。

世界から戦争がなくなりますように、あと宝くじ当てて下さい
もう、だいなし

「お嫁に行かないで下さい 父」
。゚+.(*´▼`*)゚+ネ申降臨



俺の願い?
世界平和



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嘘ですごめんなさい

【2007/07/21 23:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
久しぶりに単行本をたくさん買いました!

ハヤテのごとく! 12巻 畑健二郎先生

今日本屋で出てるのを知りました。(^-^;
サンデーは立ち読みで済ましてるので知らなかった(ヲイ
今回は、伊豆温泉編の後編、ホワイトデーの話を収録してました。
相変わらずカバー裏とカバー折り返し部分まで凝ってます。
もう、ヒナギク がヒロインでいいやん(問題発言

蟲と眼球とテディーベア 2巻  浅見百合子先生

アライブに連載中の名作。
私が個人的に、ちょっとした縁もあるマンガです(^-^)
絵の可愛さ、描写の巧さとか文句無しです。
そのうち名古屋行くし、1巻の時みたいに虎とかでペーパー付くかな?と思って買ってなかったけど、発売以来今だ虎とか行ってないので、もういいやって買いました。

謎の彼女X 2巻 植芝理一先生
アフタヌーン連載中の迷作?
これも本屋にて発売を知る。
だってアフタヌーン読んでないし!
相変わらず植芝先生の魅力満載です。
植芝先生の趣味にあふれているとも・・・
しかも私と合ってると(笑

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 3巻 高橋脩先生

これも本・・・以下同文
というか2巻発売から長い事出てないな~って思ってたんですよ!
私は、こっちの世界の方が断然好きです!
だって、みんな(特に綾波)が可愛いやん!

To LOVEる 1巻~4巻 矢吹健太郎先生

ナツコミフェア2007をやってたし、私が毎日見てるHPで紹介してたな~って思ったので買いました。
ジャンプの作品らしいね!
恐ろしく絵が可愛いし、そこはかとなくエロいし(重要
そうそう、フェアのオビは全て隣の人の手に・・・(笑

雑誌は、
「まんがタイムきららMAX」
「まんがパレット」
「まんがタイム 師走冬子コレクション」
を購入
全て直筆あり!


【2007/07/21 20:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
台風が思ったより早く通り過ぎて良かった、と思ったら地震・・・
これだけ大地震が連発すると、東海地方がホントに心配になるよ。

まあ何がともあれ、新番組が出そろいましたね。
自分が興味を持った作品を、日曜日に一通り見てみました。
結構豊作だと思います!
今以上に見る作品が増えると困るんだが(^-^;
とりあえず、見た感想。

さよなら絶望先生
久米田先生好きは、待ってました!でしょう。
私も期待していたこの作品、期待通りと言っていい!
うちの弟が絶賛していたので、そこまでは大げさかな?って思うけど、見れば見る程味が出る作品だと思いました。
よくアニメ化したよ、まじで。

ドージンワーク
前書いた通り、今ひとつ・・・
結構期待してたので残念

スクールデイズ
キャラの可愛さは文句なし。
アングルとか、凄い狙ってる!って感じがするけど、私は好きですね。
これは最終回まで見ます。

ぽてまよ
これは、やられた!
予想以上に面白かったです!
東海では、一番録画しにくい時間帯に放送してる(3局同時にアニメ)ので止めようと思ってたんだけど、これは見なあかん!

スカイガールズ
私は、基本的にロボット物は見ないので、やっぱし1話だけ見ただけ。
キャラはとっても可愛いし、入りやすいように説明もしてくれるし良いとは思います。

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
私のDNA的に、これに文句を言う事はできん!(ヲイ
特にOP前は超萌でした(^-^;
今回はわざと粗めのタッチで表現してるのかな?でもそこも良い!
私は必ず全話見ます!

ひぐらしのなく頃に 解
1話が面白かった!
もう流石以外に表現無しでした。
これでは2話以降も見るに決まってるやん!
で、延長に気付かずに2話撮れなかった(^-^;
まあネットでも放送するし、いいか!

もえたん
どう見ても高校生じゃねえ!(笑
もちろん見るよ!(ヲイ

ムシウタ
WOWOWらしく、しっかりとした作りで面白かったです。
でも、原作知らないと入りにくいし解りにくいかな?
私は原作知らないのでそう感じました。
知ってる人はもっと面白かったんだと思う。

ななついろドロップ
まだ見てないので不明

CODE-E
これは見る気無し。



HPの掲示板の使い道が無いので、直筆&全プレ情報載せるようにします。
私があきるまでやる予定(ヲイ

【2007/07/17 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
ぐはっ!

この数日間、まじで色々あって書くことができませんでした。
という事で(どういう事?

夏のスケジュール全て白紙!
夏祭りもほぼ無理


という結果になりました。
東京往復費+宿泊費+購入代金が浮くと思えば・・・(T-T)

明日は台風ですね。
折角の休みなのに残念・・・
ゆっくり貯まったアニメ見てます。(T-T)

【2007/07/14 22:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
20070625220337.jpg

涼宮ハルヒの憂鬱 二期 決定!!
20070709192233.jpg

七夕の朝日新聞朝刊にて発表されました。
朝日新聞とっててよかった!
ネット上では、1週間ぐらい前から出てるとこもありましたけど、正式決定です。
これで消失が見れる!!

という事で、福井から帰ってきました。
福井県坂井市三国町にあるソフトクリーム屋さんに行ってきました。
20070709185254.jpg

さっぱりしていて、本当に美味しいですよ!
結構お客さんも多くなってました。


【2007/07/09 18:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
らき☆すた13話は、私にとってネ申でした。
もう、ツボはまりまくり!
まじでツッコミどころ満載でした。
以下ネタばれ

巫女お菓子お菓子お菓子お菓子巫女お菓子・・・っておい!
どんだけお菓子食っとるねん!(笑
こなた が あゆ になってるし・・・
ちなみに、同じクラスに みくる いないか?(^-^;
というか、kanonDVD7巻で あゆ が みくる に見えて仕方なかったのは俺だけ?
バレンタインでは かがみが可愛すぎ(*ノノ*)、と言うか直球ど真ん中でした。(妄想だけど
かがみフラグ、是非立てたい!
それと、アニメ店長出過ぎ!
しかも、まだ出る気まんまんだし
白石みのるも自重!(笑
更に、ケロロに乗っ取られてるし・・・
前回はキョン・長門、今回がケロロだから・・・次は麻弓=タイムが出そうやね(^-^;


涼宮ハルヒが3機種でゲーム化されるんですね
PSPが 涼宮ハルヒの約束
PS2が 涼宮ハルヒの戸惑

Wiiは不明
全部やってみたい!でも無理だな、そんなに本体買えるか~~!!
それど、超DVDが全プレされるそうで。
で、条件が「ボイスニュータイプ(雑誌)」「涼宮ハルヒの激奏(DVD)」「平野綾写真集H(書籍)」の3冊に付いてる応募券を集めて応募だそうで・・・
流石に写真集はちょっと・・・(^-^;
どうせニコ・・・(ヲイ

XBOX360無償修理
まさにこれ!
流石マイクロソフト!対応遅すぎ!!



明日から福井県に行って来ます。
三国でアイス食べてきます
月曜日には帰還します~
では!

【2007/07/06 22:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近見た物を羅列してみました。
相変わらずの語学力無い文章なので感想にもなってないですが(^-^;

まず今日届いた「kanon7巻」!
楽しみにしてたので、早速見ました。
相変わらず、本当に素晴らしい以外の表現が無いです。
話は重いですが・・・
来月で最終巻です。
凄い楽しみ!

ドージンワーク
知ってたけど、後半はダメだろう(^-^;
キャラは異様に可愛いですね。
評価としては微妙・・・

sola最終回
この展開なら、こういうendしか無いでしょうね。
そのあたりは残念だけど、物語は面白かったし私としては素晴らしい作品でした。

セイントオクトーバー最終回
これは最初は微妙かな?って思ってたけど、安定した面白さの良い作品でした。
最終回も大団円!でとても良かったです。

遙かなる時空の中で 舞一夜
原作も、TVアニメも見ていない人間の評価です。
純粋に面白かった。
キャラとか一切わからんが(笑)、面白かったです。

らきすた12話「お祭りに行こう!」
ううっ!ツッコミどころ満載や~!という素晴らしい話でした。
身近だと面白さ倍増
どこが身近かって?
巫女萌が・・・(ヲイ
私は晴海は知らないです。まだまだ新人なもので・・・(^-^;
巫女萌といえば、正月頃に先生の掲示板にそんな事書いた気が・・・(^-^;
お正月の楽しみの一つですから!


MURDER PRINCESS 2話
1日からgyaoで公開されてます。
面白いですね!
次は今月末~

瀬戸の花嫁
これが今放送中のTVアニメでマイランク第1位の作品です。
ルナちゃんの父上がやりすぎで最高です(≧▽≦)

【2007/07/04 23:24】 | 未分類
トラックバック(1) |
しっかり、トラスティベルをプレイ!
とっても1日2時間と決めてます。
今日も2時間でやめ。
長い事ゲームしてないから、これが限界(^-^;
小梅ちゃんみたいには出来ない(笑
今、二章だぜ!

今日から、MURDER PRINCESS 2話が公開されてます。
まだ見てない人は見よう!

今日から7月です!
気付いたら今年も半年が終わりました。
さあ!夏です!!
お祭りに行こう!・・・行けたらいいな・・・
お祭りとは?・・・もちろん有明だぜ!(#^ー゚)v

【2007/07/01 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
