日々の出来事を気分次第で書いてます。

ARIA 3rdシーズン 「AIRA The ORIGINATION」 放送決定!
これは嬉しいニュース!(^-^)
またARIAが見られる!
マッグガーデン自身は吸収合併されてプロダクションIGの子会社になって、株式交換後にジャスダックの上場も廃止されるけど、これからも頑張って欲しいね。
でもこのごたごたの中、抽プレの発送は大丈夫か?
心配だね(^-^;

それにしても、涼宮ハルヒの憂鬱2期、XXXHoLiC2期、ARIA3期と来年のラインナップは豪華だな~



ご愁傷さま二ノ宮くん」の放送予定局に東海地方も関西地方も無い・・・
増えて欲しいが・・・

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/08/29 22:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
月末なので雑誌とか本がたくさん出たよ

まんがタイムきららフォワード 10月号
 私のとって今最も熱いマンガ雑誌!
 S線上のテナ、桃色シンドローム、ろりーた絶対主義、一年生になっちゃったら、他注目作品盛りだくさん!

・S線上のテナ 1巻
 まんがタイムきららフォワードの秀作。
 なぜか自分でも分らないけど、自分の中に入り込んできた作品。
 こういうのって波長が合ったって言うのかな?
 発売記念特設サイトも公開中 → ここ

まんがタイムきららCarat 10月号
 とりあえず買う前に立ち読みしてて、「ひだまりスケッチ」で笑って吹いて怪しい人になった(笑
 や~流石ですわ

まんがライフMOMO 10月号
 いのうえ義成先生の読み切りが載ってるのが嬉しかった!
 というか普通に連載にして・・・まじで

・メガミマガジンDELUXE vol.9
 メガミマガジン関係は問題なく全買い
 なのは特集なのは気に入らないけど・・・

また図書カードをチケットショップで買ってこないと!
しかし5000円の図書カードが1月もたない・・・

【2007/08/28 21:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
Gyaoで、「魔法遣いに大切なこと」9話~12話(最終話)というか全話、それと「MURDER PRINCESS」4話が放送されてます。
私はまだ見てないので、これから見ます。

明日からは「W~ウィッシュ」「φなる・あぷろーち」が公開。
とりあえず見てみよう!
しかし、こんなにあると落とすのに時間がかかる(ヲイ

そういえば、「涼宮ハルヒの憂鬱」の公式HPが毎日微妙に更新中
エンドレスエイト中ですな(^-^)

【2007/08/27 23:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
私生活と仕事のストレス+イベントに半年以上参加してない+東京の宿がとれた=コミティア参加!
という ぬーの の理論によって(どんな理論だ)、土曜日の仕事終了後に急遽東京直行!コミティア参加!!そして今帰還しました。
東京滞在20時間ぐらい?
あまりに急だったので、誰にも連絡してません(^-^;
カタログ?買ってチェックしてたよ!
4月のコミック1、サンクリ、5月のコミティア、この前の夏コミのも全てカタログ買ってチェックしてたよ!
夏コミのは、CD版も冊子版も買ってたよ!
で、行けなかったよ(泣
これが今回の原動力となったけど、自分でも驚くぐらいの行動力だったよ!
だって、イベントで2時間半前から並んだ!
いっつも列並ぶのめんどくさい~って、夏コミでも並ばない、コミティアでも早くても1時間前ぐらいからしか並んだ事無いのに、凄い!(俺的には凄いんです
でも、疲れた(^-^;
しかし、やっぱり参加しないと!
特に今回は、凄く楽しかったです。

たくさんの先生方にお世話になりました。
どの先生も、笑顔でスケブ等をOKして頂き描いて頂きました。
もう泣きそうに嬉しかったです。
そして・・・
もう2人して興奮して帰ってきました。(笑

今年中にもう1回イベントに行きたい!
冬は無理なので、11月のコミティアになんとか・・・

【2007/08/26 21:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
夜は出歩かない人間なんですが、さっき近くの自販機までジュースを買いに歩いて行って来ました。
片道5分ぐらいなんですが、その間考えてたこと・・・
「職質されたらどうしよう」
・・・どんな心配症なんだ俺!?
というか警察恐怖症・・・
交通関係でお世話になりまくってます(^-^;

ドラゴンエイジピュア vol.06」買って来ました。
マイランク№1を争う雑誌です。
今回もクオリティ最高でした!
のいぢ先生の画集も付いててお得です~


【2007/08/22 22:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
コミケ終わりましたね!
参加された方々、お疲れさまでした。
今日から通常の人大丈夫ですかね(^-^;

私は、昨日は起きたら朝11時前!
すげえびびった!
こんな遅くに起きたの数年ぶりだよ!
しかも、ハヤテのごとく!録画失敗してた _| ̄|○
こんな日に限ってなんで!?
いきなし凄いショックな日でした。
・・・・・・・・ハヤテは、お願いしてなんとかしました。

で、ほとんど半日ぐらいトラスティベルをやってました。
やっと5章まで来ました。(以下やってない人には分らない事ばっか)
で・・・・・・・・・・・・・
マーチに激萌(ヲイ
使い勝手が最高!
サルサと共に攻撃が気持ちよすぎ。
「魔狼の首飾り」と「懐中時計」付けると、時間制限内に通常攻撃であっという間にエコー貯まるから、そこから「アルス・ノヴァ」(光の必殺技)か「デジェネレイター」(闇の必殺技)出して「ハーモニーチェーン」させると、もう鬼!
1回の攻撃で50Hitぐらい出すのは凄い気持ち良い!
更に、戦闘時のセリフが可愛すぎ!(cv:斉藤千和さん)
「よろしくお願いします」」「ご苦労様です」「お大事に」「よくできました」「お粗末様でした」・・・
特に、戦闘終了時にペコリとお辞儀して「お粗末様でした」って言うやつ・・・
もうね、やばい(やばいのはお前
もう戦闘からマーチを外せないよ(笑


【2007/08/20 22:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
コミケ2日目終了ですか~
明日は勝負の3日目!参加される方は倒れないようにね。
南條先生、暑い中だけどFight!
参加するみなさんも、Fight!!
しかし、やっぱし参加しないと寂しいですな。
もの凄い人ごみに行くのはかんべんって思うけど、その先にあるものの為なら負けない!
やっぱし参加したかったです・・・

今日は「サンデーGX」「まんがタイムきららMAX」の発売日でした。
・・・・・・・
コメント載ってるし(笑
何も考えずに素直に書き殴ったのが良かったのか?
今までにも何度も載ったけど、恥ずかしいね・・・やっぱ・・・
どうせ誰も気づかないのにね~。小心者なんで(^-^;

そういえば、今年初花火を見ました。
車運転してる最中に偶然見ただけなんですが、お店とかをうろうろしてる間、1時間ぐらい見えてました。
日本の夏は花火だね!

【2007/08/19 00:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
コミケ1日目終了ですか~
なんか、凄く人が多かったそうですね。
あと2日!
明日からは天気が下り坂で涼しくはなる様子・・・
行ってる人は倒れないようにして下さいませませ

そういえば、
xxxHOLiCの新シリーズ決定!!
春からかな?
ハルヒと並んで楽しみ!

【2007/08/18 00:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
CLANNAD、TBS・MBS・CBCにて放送決定!!!
Air(夏)、Kanon(冬)そしてCLANNAD(春)へ・・・
さあ、京アニ!見せてもらいましょうか!!

これで10月の新番組は
CLANNAD
・もっけ
スケッチブック
灼眼のシャナⅡ
みなみけ
こどものじかん
ご愁傷さま二ノ宮くん
ef
が要チェックだね!

気付いたら、明日からコミケじゃないですか!
前にも書いたけど、不参加です・・・(T-T)
たくさん廻りたかったのに~
冬コミは日程的にたぶん無理なので、次は来年の夏かな?
前なら日帰りでも行ったのに、その体力も無いや(^-^;
超夏日が続いてます、天気予報では週末天気悪いみたいだから大丈夫だと思うけど、行く人は熱中症には気を付けましょう~


【2007/08/16 22:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
20070815200953.gif


大正解!(笑
めっちゃ吹いた

http://maker.usoko.net/nounai/

20070815202144.gif


素晴らしい(笑

【2007/08/15 20:10】 | 未分類
トラックバック(0) |

えっ!?
ぬーの
なんですと!?Σ( ̄□ ̄
・・・・・・・・・・・・・・
こちらこそご無沙汰です~(笑
びっくりしたですよ!
そうだったんですか・・・
なかなかイベント行けないですが、その時はよろしく~



さとりーん
ご無沙汰です(^^)
夏前に関東に引っ越したよーー。
イベント来るときは声かけてね。
お茶でもご一緒しましょー(^^)/

コメントを閉じる▲
久しぶりの3連休が終わった~
ゆっくりできました。
買い物行ったり、中古屋めぐりしたりしてました。
ほとんどする時間が無かったトラスティベルも、やっと4章まで来ました。
らきすたも16~18話まで見直しました。
魔法使いに大切なことの4~6話も今日から放送なので見ました。
これでお盆休み終わり!
明日からお仕事だ~

ハルヒ関係のフィギュアが増えてます。
20070812210953.jpg

HGIFシリーズ 涼宮ハルヒの憂鬱2
フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱
写真は一部ですが、全員持ってます。(コンプではないです)

20070812211718.jpg

HGIFシリーズ 涼宮ハルヒの憂鬱2 ハルヒ(黒Ver)
ハルヒが凄く可愛い!
がちゃがちゃにしては異様に出来が良いです。
これは絶対に入手すべき!

20070812211816.jpg

フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 みくる(黒Ver)
上のハルヒとおそろ
買った人は分るけど、箱から出した瞬間びびる(笑

20070812212014.jpg

フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 有希
これが一番欲しかった。
これも出来が抜群!

ある方の感想・・・
「みんなパンツ丸出しやね」(有希と写真には無いフィギュアマイスターのハルヒを見て)

【2007/08/12 21:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
これは反則だろう!



【2007/08/11 20:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
東海地方では「ぽてまよ」が1時間スペシャルだった訳ですが、この作品を1時間連続で見ると、色々な事がど~でも良くなる気がする・・・。
体も心も疲れてるのが、ほんとに癒されます。
内容も私のツボにばっちりです。

Gyaoの「魔法遣いに大切なこと」も見たよ。
次が見たいと思う作品やね。
面白かったけど、3話までしか公開しないのかな?
Gyaoも結局有料ばっかしになるのか?
そうなったら残念だな~

そういえば、ぷちえう゛ぁもなんかするみたいやね
ちょっと楽しみ!

Yahoo動画で「猫ラーメン」やってるね。
ある意味凄い作品(笑
1話2分30秒ショート作品だから、時間の無い人でもOK!
私の超オススメ作品「ゴーストハント」も6話までやってます!
悪霊がいっぱい!?は、人物紹介だからいまいちだけど、人形の家は素晴らしいです。
見た事無い人は要チェック!!


【2007/08/11 00:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
仕事中に目眩がした・・・(^-^;
明日で、仕事の繁忙期前期が終わる!
これで久しぶりに3日休めるよ。
で、また繁忙期後期が始まるので、ゆっくり休もう・・・
とりあえず明日を乗り切ろう!

とりあえず、
To LOVEる5巻買ってきた。

GYAOで、魔法遣いに大切なことをやってます。
あまえないでよっ!!喝!! 第1話もやってます。
MURDER PRINCESS 3話もやってます。

【2007/08/08 22:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
見たよ~
鮮やかさや人の動きなんかは、さすがジブリ!って思ったよ。
でも2人の感想・・・
レンタルで十分
見る価値はあるよ~

ネギま!春と夏も見たよ。
感想?
・・・・・・・エロい・・・・・以上(ヲイ
見る価値はあるよ~(笑


【2007/08/06 22:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
みんな、ぽてまよ 見てるか~い!
7月に始まったアニメで、最高!
私は、こういうのが大好物です。
東海は2週間前に1話飛んでたので、今週は1時間スペシャル!
楽しみ~

そういえば、レンタルでナイトミュージアムゲド戦記を借りて来ました。
どちらも劇場で見れなかった作品
とりあえずナイトミュージアムだけ見たけど、やっぱし面白かったです!
こういうのも好き!
ゲドは明日~



30000km.jpg

祝!3万キロ!
3年半かかりました。
なんせ大阪住んでた時は、1年間で3000キロしか走らなかったから、やっと達成(^-^;
まじで車無くても生活できたからな~

【2007/08/05 23:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
到着!!
そしてすぐ見ました

Kanon8巻(最終巻)
kanon8.jpg

素晴らしかったです。
本当にこの作品に出会えて良かったです。
お金が無いのに(笑)DVDを買う事を決意した自分を誉めてやりたい!
こんなに気持ちよく最終回を見れた作品は少ないです。
皆に見て欲しい!
クラナドも見たいけどBs-iだけだから無理だな、残念・・・


【2007/08/01 22:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
