日々の出来事を気分次第で書いてます。

10月なので衣替えしてみました。
昔から星空が好きなので、星にしました。
いかがでしょう?

今日は体調悪いので、ゆっくり近場をうろうろしてました。(ヲイ
で収穫
20070930202143.jpg

「よつばと⑦」あずまきよひこ先生
「おこしやす②」久保田順子先生
特に「おこしやす②」は京都の魅力満載でオススメ
ゆいなちゃんの魅力にめろめろ!?

フィギュア関係では
ぷちえう゛ぁ ねるふ学園占い★
全8種類のを6個買ったんですよ!
で結果が・・・
20070930202948.jpg

レイ祭り!!
レイ(制服)が4個って、どんな引きだよ(笑
自分でびっくりした(^-^;

【2007/09/30 20:33】 | 日記
トラックバック(0) |
今日はお休みを貰ったので、車で名古屋市内に行ってみました。
というのも、名古屋市内に車で行くのは初めて。
久屋大通地下駐車場に停めてあちこち行こうと思ったら・・・体調を崩しました(^-^;
頑張って、虎の穴とまんだらけだけ行って、ふらふらになって帰りました。
で、今まで寝てました。
かなり良くはなったけど、まだ頭痛い・・・
・・・風邪か?

とりあえず、買った物
涼宮ハルヒの憂鬱 ソリッドワークスコレクションDX
20070929224257.jpg

4個買って3個がバニーで、2個がシークレットでした。
自分を誉めてあげたい(笑
しかし、出来は微妙かな?(特にハルヒとみくる
仕上げも粗いし・・・


そういえば、この間の奈良旅行の時、石舞台古墳のとこで撮った曼珠沙華(彼岸花)の写真です。
20070929224739.jpg

白は初めて見た!

【2007/09/29 22:49】 | 未分類
トラックバック(1) |
スクールデイズの最終12話、とうとう見てしまいました・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・これ、まじで地上波でする気だったの?
どう考えても無理でしょ・・・


前評判で結構鬱なEDになると思ったけど、遙かに予想以上でした。
グロ系苦手な人は絶対に見ては駄目ですね。
私もかなり鬱になりました。
とりあえず、ぽてまよ見て気を紛らわせてます。



【2007/09/29 00:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
「らき☆すた」も「ぽてまよ」も終わりました。
なんか寂しいですね。

でも!新番組が始まります。
またメガヒット作品が生まれるか!?
ということで、東海地方(しかも私の住んでる範囲のみ)の情報です。
!注意!
この情報は、月刊テレビ雑誌からです。
公式HPと違うのもあります。どっちが正しいのかは当日チェック。
時間は中心の時間で、日によって前後してます。(特に初回)
写し間違いもあるかも・・・


<月曜日>
  ・テレビ愛知
    みなみけ 10/8 25:35~26:05
    D.C.II 10/1 26:05~26:35
    スケッチブック 10/1 26:35~27:05
    獣神演武 10/8 27:35~28:05
<火曜日>
  ・テレビ愛知
    素敵探偵ラビリンス 10/2 26:28~26:58
    ナイトウィザード 10/2 26:58~27:28
    げんしけん2 10/9 27:28~27:58
  ・CBC
    もっけ 10/2 26:45~27:15
  ・三重テレビ
    BLUE DROP 10/2 26:55~27:25
<水曜日>
  ・テレビ愛知
    レンタルマギカ 10/10 26:28~26:58
    ドラゴノーツ 10/10 26:58~27:28
  ・CBC
    CLANNAD 10/17 26:50~27:20
  ・中京テレビ
    逆境無頼カイジ 10/17 26:09~26:39
<木曜日>
  ・テレビ愛知
    スカイガールズ 続き 25:28~25:58
    プリズム・アーク 10/11 25:58~26:28
    BAMBOO BLADE 10/4 26:28~26:58
    Myself ; Yourself 10/4 26:58~27:28
  ・CBC
    灼眼のシャナII 10/4 26:25~26:55
  ・東海テレビ
    もやしもん 10/18 26:05~26:35
    ひぐらしの鳴く頃に解 続き 27:27~27:57
  ・三重テレビ
    こどものじかん 10/11 27:05~27:35
<金曜日>
  ・NHK
    彩雲国物語 続き 25:10~25:35
  ・テレビ愛知
    キミキス pure rouge 10/5 25:58~26:28
    天元突破グレンラガン(再放送) 10/5 26:58~27:28
  ・東海テレビ
    しおんの王 10/26 27:35~28:05
<土曜日>
  ・CBC
    機動戦士ガンダム00 10/6 18:00~18:30
<日曜日>
  ・テレビ愛知
    しゅごキャラ! 10/14 6:30~7:00
      ☆三重テレビも放送 10/18(木)17:00~
    メイプルストーリー 10/7 8:30~9:00


個人的期待度

◎スケッチブック
○CLANNAD
△みなみけ
▲プリズム・アーク
×こどものじかん
☆もやしもん

「ef - a tale of memories」と「ご愁傷さま二ノ宮くん」を放送しないのが凄い残念・・・

【2007/09/26 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
10日にコンプティーク10月号を買ったんですよ。
そこからず~~~と悩んでました。
で、今日お金を振り込みました。8,560円(送料、振込手数料込)
ねんどろいどコンプVer
07-09-23_16-24.jpg

公式サイトVerキャラアニVer は、さほど欲しい!とは思わなかったけど、コンプVerに陥落しました。
やばいです、可愛いすぎです。
これだけ悩んでも(12日間)欲しいので、後悔はしてません。

こっから旅行記
3日目

相変わらず、太陽さんが容赦無く照りつけてます。
ですので、橿原神宮だけ参って帰る事に。

橿原神宮~
20070923171018.jpg

朝9時頃に行ったんですが、ほとんど人の気配無し。
というか本殿までの間、神社関係者以外の人とすれ違いませんでした。
ですので、のんびりと参拝しました。

鳥居
20070923171223.jpg

本殿
20070923171317.jpg


これで帰宅!
楽しく思い出に残る旅でした。

【2007/09/23 17:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
自分で書いてて・・・長いな!おい!(笑

2日目②

で、橿原考古学研究所附属博物館
20070922194039.jpg

入ってすぐにメスリ山古墳の3mを越える円筒埴輪(複製)がお出迎え。
でっけえ!!
中は素晴らしいの一言でした。
教科書とか新聞、テレビのニュースでしか見れない物の実物が目の前に!
ひたすら凄い!って言ってた気がする・・・
私達が行った時には他に2人しか見学客がおらず独占状態でしたし、もう好きなように見学してました。
メスリ山古墳の3mを越える円筒埴輪の実物もありました。
人生最高の博物館でした。
入場料は400円です。(駐車場は無料)

で、十分涼んだところで、明日香へ
明日香郵便局で風景印をGet
20070922195559.jpg

ここは切手も用意してました。

夢市茶屋で昼食食べて、酒船石遺跡(入場料300円・・・の価値無し)をちょっと見て、飛鳥博物館に移動。
いました!
亀石(ニセモノ)
20070922200217.jpg

結局、本物は見ませんでした・・・
タックルもかませませんでした。(笑
入場料260円、駐車場代500円・・・高い

ちなみに、ここを出たのが午後2時30分・・・
そのままホテルに直行して全員でダウンしてました。(笑

このまま2日目終了・・・

【2007/09/22 20:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
2日目①
朝から暑さMAX!
以下の2点を誓い合う!
ひとつ!出来る限り目的地まで車で近づくこと!
ひとつ!昼頃の観光は、冷房の効いた博物館!

で、少しでも涼しい朝に近鉄飛鳥駅西側の古墳巡り!
奈良ならではの3古墳を堪能しました。

岩屋山古墳
岩屋山式と言われる素晴らしい切石を用いた石室を持つ古墳
飛鳥駅手前の線路を越える細い道に入って、線路を越えて直進の登る道に入ったら10mぐらいで右側にありました。
中が広い!綺麗!びっくりでした。

牽牛子塚古墳
他に例の見られない二室構造の横口式石槨を持つ、珍しい古墳。
線路を越えた道を真っ直ぐではなく線路沿いに道なりにひたすら進みます。(どんなにカーブしても)
そうすると、2階建てくらいの会社建物の横手で綺麗な舗装から、軽自動車1台しか走れない畑の道に行き当たるので、ここで車を止めます。(ちょっと広いので止めれます)
で、300mぐらい道なりに歩きます。
そうしたら、左手に綺麗に草を刈られた古墳に行き当たりました。
入り口に柵があるし、構造が構造なので石室内はまともな写真になりません。
でも初めて見た構造に感動します。
中央の仕切石の天井への部分がカーブを持つように加工されてて、当時の人の技術の高さに驚かされます。

③真弓鑵子塚古墳
日本にここしかない2方向に羨道を持つ、極貴重な石室を持つ古墳です。
牽牛子塚古墳に向かう途中で看板が出てるので、その通りに行って、山越えの太い道に出ます。
出て300mぐらいの右手に農民組合さんの建物に入る道があって、そこが広くなってるので、ここに駐車。
そこから、農民組合さんの手前の西に向かう細い道を200m程行くと分れ道があって、そこに説明版があり西側に見える山が古墳でした。
行ってみると、なんと発掘調査中でした!
しかも、「石室の中も見学どうぞ~」って言ってもらいました!
もう、こんな貴重な古墳を調査中の綺麗な状態で見られるなんて・・・まじで感動でした!
東向きの羨道
20070922190432.jpg

西向きの羨道
20070922190447.jpg


ここまで3つの古墳を見学して、あまりの暑さにグロッキーに・・・
ですので、奈良県立橿原考古学研究所附属博物館に行く事に・・・
体力無いな~(-_-;

【2007/09/22 19:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
旅行から帰って来ました~
晴れ男効きすぎ!
つうか、暑すぎ!!!

あまりの暑さに、車で移動できる範囲のみの観光となりました。
自転車なんてとんでもない・・・

とりあえず旅行記を・・・

1日目
東名阪自動車道を亀山ICで下りて名阪国道を西へ!
これ以上捕まる事が出来ない私は、90%以上の車に抜かれるのんびり走行。
これこそ、走るシケイン!
針ICで下りて、南下・西行して桜井市から橿原に入りました。
途中で旅のお供、風景印をGet!
初瀬局、長谷寺の参道にある郵便局です。
20070921201127.jpg

とても良い印景です。

注)自分の趣味である古墳めぐり及び風景印がメインの行動なので、以下これが中心です。

まずは桜井市の文殊院
三人よれば文殊の知恵・・・とも言う通り、知恵と合格をお祈りする場所です。
ですので、こんなのがありました。
20070921201719.jpg

受験生のみなさまお祈りしましょう!
でも私は速攻で
文殊院西古墳
20070921201838.jpg

素晴らしい整形された横穴式石室を堪能!
中に弘法大師の手作りと言われる願掛け不動の石仏があります。
で、石室内の写真撮ってたら、とても優しいお兄さんが写真撮るのを待ってくれまして、「お先にどうぞ」って言ったら、こっちに悪そうにいそいそとお参りして、焦って出ていく時に出口の天井でおもっきし頭打ってました。
ごめん兄さん<(_ _)>
ちなみに、駐車場代500円でした。

ここから明日香へ移動
橿原神宮駅前の
橿原久米局
20070921202552.jpg

明日香の入り口の
明日香平田局にて風景印Get!
20070921202625.jpg

どちらも素晴らしいです(^-^)

んで、あまりの暑さに来るまでうろうろしてたら、なぜか
石舞台古墳に着いてしまいました。
20070921202820.jpg

2日目に廻るつもりだったけど、急きょ観光!
4時半頃に着いたら、数人しか人がいませんでした。
で十分堪能して来ました。
めちゃでかです。天井まで4.8メートルあります。
20070921203025.jpg

次の日に昼頃通ったら人だかりになってたので、ゆっくり見たい人は閉館時間に注意して、夕方行く事をオススメします。
ちなみに、入場料250円です。
駐車場はとなりに無料のが10台分ぐらいあります。
観光シーズンはすぐいっぱいになりそうだね(^-^;

ここで1日目終了して予約してたホテルに帰りました。
なんせ暑かった!
で、2日目はまた次回に・・・


で、余談
石舞台古墳で「数人しかいなかった」と書いたけど、その数人がNHK奈良の取材してた人で、なんかシリトリの番組やってて「い」で始まる物を答えさせられました。
急に言われて、全く答えられず・・・(-_-;
とりあえずイヌヤマって・・・
あれじゃ放送される事ないからよかったのか??


【2007/09/21 20:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
明後日から、夏休み!!
もう夏は終わってるけどね・・・
7月8月の2ヶ月間、そして明日までの9日連続勤務を頑張った自分へのご褒美!

とりあえず、奈良に行って来ます!(2泊3日)
明日香飛鳥アスカ~ですよ(ヲイ
目的は石舞台古墳!
それ以外は無計画!(いつもそう
あ、宿は予約してます。
奈良は小学校の修学旅行で奈良公園とか行って以来だよ。
天気も良さそう!
晴れ男の能力全開!
でも暑そう・・・(^-^;

【2007/09/17 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
Amazonで買った「こどものじかん4巻限定版」が届きました~
私屋カヲル先生の渾身の力作!
DVDも見ました。
ああ~
アニメ化した人たち凄いな!
確かにこの内容は地上波では出来ないよ。
地上波も、なかなか放送局からOKがもらえず、4局のみの放送になってしまったのは仕方無いかな?
まあ見れるからいいや~

かみさんの田舎から梨をたくさん貰ったよ~~
めちゃうま!うは~~ヾ( ~▽~)ツ
うちの実家の実家からブドウをたくさんもらったよ~~~
こっちもめちゃうま!うは~~~ヾ( ~▽~)ツ
でも・・・こんなに絶対食いきれない・・・・・(^_^;
配りました・・・ちょっと寂しい・・・・・・・

【2007/09/14 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
秋の新番組が出そろって来ましたね。
東海では、結構重なって放送されるからきついね・・・
木曜の深夜が、三重テレビの「こどものじかん」とCBCの「灼眼のシャナⅡ」とテレビ愛知の「BAMBOO BLADE」「Myself ; Yourself」が同じ時間で東海テレビの「ひぐらしのなく頃に解」との時間差が2分・・・
火曜日の深夜が、メーテレの「もっけ」と三重テレビの「BLUE DROP ~天使達の戯曲~」とテレビ愛知の「素敵探偵ラビリンス」「ナイトウィザード -The ANIMATION-」が同じ時間
12本も新番組減ったのに、なぜ時間をかぶせるかな?
仕方ないけど、「こどものじかん」と「灼眼のシャナⅡ」はかぶって欲しく無かったな~

CLANNAD」の劇場版予告編がGyaoで公開中
うわ、暗そう・・・
ついでに「Air」の劇場版本編を公開してますね。
個人的にはテレビ版の方が好き。

【2007/09/09 22:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
なんか書く気が失せ気味・・・
気分の波が若干マイナス方向になってます。
まいったな~
8月末はプラス方向全開だったので、素晴らしい行動力だったんだけどね。

らき☆すた22話「ここにある彼方」
放送以来ネット上で話題になってたこの話、楽しみに待ってて見ました。
・・・・・凄く心温まりました。
ほんとに私はこういう話が大好きです。
本当に元気をもらいました。
今の私の元気の元は「らき☆すた」「ぽてまよ」「瀬戸の花嫁」です。
週3回のお楽しみ!



【2007/09/07 19:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
ドラえもんの誕生日~!
とまあ重要な日なんですが

ローソン行ったらこんなの売ってた
20070903201455.jpg

とりあえず買ってきて食ってみた!
・・・( ̄□ ̄
・・・・・・( ̄■ ̄
とりあえず、話題作りのため食べてみよう!(≧∇≦)b

この週末はトラスティベルを頑張って進めてました!
とうとう最終章まで来たよ!
相変わらずマーチ可愛いよマーチ。
10月入る前に解けたらいいな・・・
でも9月は休みが少ないし、その少ない休みで旅行計画してるから無理かな~


【2007/09/03 20:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
夏も終わり!
残暑が厳しいそうやけど・・・
これで涼しくなってくれるともっと嬉しいんだけどね。

今日は名古屋のショップ巡りをしてきました。
アニメイトと虎を廻って本とか買ってきました。
本は2冊購入。
・新世紀エヴァンゲリオン~碇シンジ育成計画 4巻
G’sマガジン 10月号
G’sは200巻記念の直筆抽プレやってるので購入。

それと、虎で「フォトコレクション コードギアス 反逆のルルーシュ 第2弾」を2枚だけ購入
お土産として購入したんだが、帰って開けてみると1枚目が
20070901144957.jpg

あれ?
裏見ても絵が無い・・・
って、いきなりシークレットかよ!
自分のでないと運がいいね(-_-;
もう一つはルルでした。

も一つ
20070901145818.jpg

ひだまりスケッチ ぽかぽかストラップ
ヒロと宮子ちゃんでした。
うん可愛い(^-^)
吉野屋先生が出なかったのが残念やね・・・

ARIAの全プレミニ色紙2枚組も到着!
20070901150625.jpg

かわええの~~

では今から、Gyaoで公開してる「アベノ橋魔法☆商店街」を見るです!
懐かしい!

【2007/09/01 15:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
