日々の出来事を気分次第で書いてます。

ハロイン?ハロゥィーン?ハローイーン?
実は、題を書こうとして悩んでYahoo見たりしてました(^-^;
という事で、トリック・オア・トリート!ですか!
実際には、生涯一度も言われた事ないセリフだったり・・・
数年前までは、雑貨屋さんの片隅で飾られる程度だったのにね。
とりあえずコンビニで半額になったハロウィーン関連菓子を確保してきました。( ̄ー ̄☆キラリ
家には常にお菓子が「リスか!」ってツッコミ受けるぐらい十分あります。(笑

こないだ新幹線から撮った空
20071031215849.jpg

秋の空は見てて飽きないね

【2007/10/31 22:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
結構な時間、頭の中で流れてます。


実は10日前が結婚記念日でした。
TDSと一緒で6周年。
覚えやすいです~
ですので、今日はお休みを貰って、あちこち行ってきました。
とりあえず「のらや姥子山店
noraya.jpg

新メニューの「熟成デミカレーうどん」を堪能して来ました。
カレーが独特の味で見事!
その後、行く途中で偶然見つけたケーキ屋さんへ
お菓子の家 フレベール
ここは素晴らしかった!
またお気に入りのケーキ屋さんが増えました。
20071030220616.jpg

喫茶コーナーでゆっくりした時間を過ごしました。

そういえば、TVCMでディズニークリスマスを見ました。
ああ・・・・・年末が来たんだな~ってしみじみ・・・
明後日からは年賀状の販売もスタート。
今年は公式年賀状にディズニーもあるし当日のニュースで話題になりそうだね。

【2007/10/30 22:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
帰って来ました。
N700系は乗れませんでした。(´・ω・`)ショボーン

いない間に、道向こうの広場に家が建ってました。(すげえぜダイ◎ハウス)
いない間に、上の住人が引っ越して空室になってました。(はう!)
いない間に、DVDのHDの中にえらく録画が貯まってました。(見るのが・・・)

今まで実質5日間ほど
20071028214117.jpg

上の画像の場所から徒歩1分ぐらいの所にホテル暮らししてました。
でも2回しか行かなかったよ。

だって高いもん(重要)
あとはコンビニの弁当だよ。
俺の脳内の金銭感覚(間隔か?)

食う<<<<<<<雑誌とかフィギュア
だってオタだし

【2007/10/28 21:48】 | 日記
トラックバック(0) |
CSが最短で終わってくれてよかった!
野球中継のせいで深夜アニメの時間がずれなかった。
という事で、安心して金曜日まで出張ですよ!
久しぶりの長期出張・・・
精神状態の事もあって、不安もあるけど楽しみもある。
どうなるでしょう~?


【2007/10/21 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
ニコ動プレミアム!!!
525円/月で、サクサクですよ!
今までのイライラが一切無し!
エコノミー画質ともおさらば!
もっと早く入ればよかった・・・

だから、とりあえず久々に貼る!

すげーの一言!

もいっこ

おもっきし笑た

【2007/10/16 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
ef - a tale of memories 2話が面白かったです。
ゲーム未プレイだと、やっぱし最低2話見ないと分らないね。
特に、こだわり持ちすぎた作品は・・・
この作品は必ず、1話→2話→1話と見る事を推奨。
そうすると1話がよく分った(笑
結局2話分を使ってエピローグという感じですね。
2話最後の衝撃の告白で物語がスタートです。
なぜ東海地方で放送しない!
Gyaoではやってるけど・・・

【2007/10/14 21:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
心が浮いたり沈んだり。
そんな1日でした。
これでも大分落ち着いてます。
全ての事に何かしら恐怖を感じる事は無くなりました。
ひどい時は、テレビの電源入れるのにも恐怖を感じてましたし・・・
まあ焦っても仕方ないのでのんびり行きます。


【2007/10/13 20:17】 | 日記
トラックバック(0) |
20071012231320.jpg

金木犀~
香りはお届けできません(笑

ちょいと期間が開きました。
実はかなり精神的に不安定です。
先週から病院通いになっちまいました。
精神安定剤とか睡眠導入剤とかもらって飲んでます。
会社も休みました。
全ての事を義務と思うようになってました。
歯磨きすら義務みたく考えてたよ・・・
今は色々とゆる~いので、ブログもまったりと書いていきます。



「こどものじかん」が三重テレビでも協議中になっちゃいましたね。
そのまま中止になりそうですね。
事件が起きるたびにアニメが減ってくね~
「ひぐらし」も東海テレビでは駄目そうな感じだし・・・
今面白いと思ってる作品が無くならないといいけどね~

では突然だけど、新アニメぬーの的ランキング~

1着 バンブーブレード
2着 CLANNAD        クビ
3着 もやしもん         1/2
4着 みなみけ           4
5着 ナイトウイザード      2
6着 スケッチブック       ハナ
7着 ご愁傷さま二ノ宮くん   ハナ
8着 プリズム・アーク      ハナ
9着 レンタルマギカ       3
10着 Myself;Yourself       7
11着 ef              ハナ
12着 素敵探偵ラビリンス    大

秋華賞の記念に競馬方式で表してみました。
後は見てないor忘れた
私自身の評価だから偏見ありまくり。
3強に「みなみけ」が仲間入りして欲しい!
レンタルマギカは他の人には結構好評みたい
「もっけ」は気が向いたら見ます。
・・・しかしこうやって見ると、最初の予想を完全に外して大穴ばっかだな(^_^;

【2007/10/12 23:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
金木犀のとても良い香りがする季節が来ました。
私は金木犀の大きな木がある家で育ったので、とても懐かしい気持ちになります。
もうすぐ秋ですね・・・

さて、また購入物
CIMG0001.jpg

ARIA 11巻
ゲマズで買うと栞が付いてきます。(絵柄選択不可)
Navigation51~Navigation55を収録。
私はBLADEをたまにしか買わないので、単行本で初読みの話がほとんどでした。
とりあえずNavigation51「クローバー」で泣きそうになりました。

発表会の日
かずといずみ先生の夏コミでの新刊です。
写真を付けていいのか分らないので無しで・・・
流石と言うしかない気持ちよいお話でした。
虎で売ってま~す。

で、新番組の感想第3弾
またネタバレありなので注意

「レンタルマギカ」
原作未読
登場人物の紹介という感じですかね。
流石は基礎がしっかりしてる作品という感じがしました。
これは普通に面白そうですね。

「ef」
原作未プレイ
やりたい事を全てやったら、こんがらがったって感じがしました。
凄く伏線を沢山張ってるんでしょうけど、グラフィックとかやりすぎてアニメ自体が見にくいかな?
2話以降に期待。
でも、ちょっと残念。

「みなみけ」
開始10秒でわらた(笑
まあ一言、千秋(茅原さん)激萌
でも私としては、「あれ?」って感じがしました。
期待し過ぎもあったけど、もう一つ!何か・・・ん~~(-_-;

「灼眼のシャナⅡ」
シャナたんが帰ってきました!
やっぱり面白いですわ(^-^)
なんでバンブーブレードの裏なんだよ・・・

「プリズムアーク」
とても面白くて素晴らしい最終回でした!(笑
次回が1話ですね。
これは期待通り!面白かったよ。

【2007/10/08 19:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
記憶・・・
あなたの記憶のイメージは、どんなのですか?
私の記憶のイメージ・・・
それは、記憶のプールというのがあって、そこに沢山の記憶が玉になって沈んでいる・・・というものです。
そして、いつもは静かに沈んでいる記憶が、たまにふわっと浮かんできて忘れていた過去を見せてくれる。
いろんな記憶を・・・

今日、ふとそんな出来事がありました。

それは中学時代の美術部の記憶でした。
たった1年しか在籍してなかった記憶。
ほぼ完全に忘れてました。
そういえば俺、美術部だったんだ・・・ってぐらい。
なぜ忘れてたのか?
たぶん中学時代の記憶の95%が思い出したくもない黒い記憶だからでしょう・・・
でも、思い出した記憶は
楽しく絵を描いてる日々・・・
女の子と、どきどきしながら楽しそうに話してる自分・・・
石膏でなんか造ってる自分・・・
・・・
その記憶はとても透き通ってました・・・
全てが黒く塗りつぶされる前の記憶。
それはとてもみずいろでした。

ちょっと気分の良い1日でした。

【2007/10/07 16:49】 | 日記
トラックバック(0) |
20071005224546.jpg

ピエトロ因バンドGet~~~!!
ビックリマンひかり伝おとぎ
2000以外では珍しく絵が可愛いのがあるんで、最近ちまちまと買ってたんですよ。
21個目で引きました(^-^)
聖神子アエネや若因バンド、異彩姫も出たし、これで欲しいのはほぼ揃ったので買うの終了~
結構引きが良かったんじゃないかな?

んで、新番組の短い感想第2弾

「Myself;Yourself」
それらしいアニメですね。
個人的には特に大きな魅力はなし。
見ないかな?

「CLANNAD」
Air~Kanon~と見てきた私が、この作品を否定するはずがありません。
渚と出会う事で色付く世界
OPから散りばめられた伏線
京アニの素晴らしい動き描写
私にとって今クールは、バンブーと2強かな?

「ご愁傷さま二ノ宮くん」
原作とは変えましたね。
不幸と幸福の板挟みなのは見事。
パンチラ(モロ?)あり、裸ありと原作通りなのは嬉しい(笑
なぜ東海で放送無いねん(-_-;

ネウロとカイジは、全く興味無いので華麗にスル~

バンブーが東海でも始まりましたね!
2回目見たけど、見れば見るほど魅力Upですよ!
瀬戸の跡継ぎは君で決まり!

【2007/10/05 23:06】 | 未分類
トラックバック(1) |
新番組を某箇所で先行チェックできるから、助かりますな~

とりあえず、新番組の前に
瀬戸の花嫁」最終話
素晴らしい!!
こんなに気持ち良い最終回はなかなか無い!
「瀬戸の花嫁」という作品を、最後まで突き抜けてくれました!
半年間、ありがとう!

で、新番組の感想
ネタバレがあるかもしれないので、注意!

スケッチブック
う~ん・・・1回じゃ分らないね。
ARIAの癒しを目指したのかな~って感じ。
私の感想は「なにやってんですか!ARIA社長!!」だけ(笑

素敵探偵ラビリンス
えと・・・探偵?
私の感想は「おまえら小学生なのかよ!?」ってだけ(ヲイ

バンブーブレード
「私の予想は外れました・・・
全くのノーマーク・・・・
1着 バンブーブレード でした。」と言っても良い!
面白かった!
先生のダメっぷりと、各キャラの可愛さが素晴らしい。
これ撮らないつもりだったけど撮る!

ナイトウィザード
これもノーマークだね~
結構面白かったよ。
ギャグ魔法世界アニメ(現代風)って感じかな?
これも見ます!


【2007/10/03 22:00】 | 日記
トラックバック(0) |
