日々の出来事を気分次第で書いてます。

冬コミに参加された皆様、お疲れさまでした!
私は一度も冬には参加した事無く、今年も不参加だったのでのんびりしてました。
という事で、紅白歌合戦を聞きながらの日記書きです。
今、前川清が歌ってます(笑

今日は、2007年の最後らしく沢山買い物して来ました。
まずこれ!
07-12-31_19-01.jpg
ねんどろいど ハルヒ
07-12-31_19-09.jpg
とりあえず超監督Verにしました。
07-12-31_19-11.jpg
こんな感じになりました。

次!
07-12-31_19-02.jpg
らき☆すた フィギュアコレクション
買うつもりなかったけど、なんか出来が思いの外良かったので購入。

かがみん と つかさ が欲しい!ので4個買いました。
ここから下、一切の脚色・演出等ありません。全て事実です。
で買った後、開封する前にかみさん曰く・・・
「シークレットが入ってるし、かがみん も つかさも入ってるよ!」
で、実際に開封してみました。
07-12-31_19-04.jpg
( ̄□ ̄;;
汗汗汗・・・・・・・・・すげえね
でも結果良しなので、何も考えずエブリシングOK!!
特に
07-12-31_19-04~00
つかさ 可愛いよ つかさ

つう事で!
今年一年、読んで下さってありがとうございました。
面白い記事も無いのに本当にありがとうです!
来年はもう少しブログの宣伝もしようかな?
あまりに誰もいなくて寂しいから(笑
それでは、良いお年を~~~(^-^)/

今紅白は、ポルノグラフティーが歌ってます。(笑

【2007/12/31 20:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
実家に帰れなくなりました。( ̄□ ̄;
つうか、弟がインフルエンザにかかったそうで・・・
帰ってきたらうつるから帰省は中止、今の家で年越しと相成りました。
医者から「風邪引かないでね、特にインフルエンザだったら即病院へ」って言われてるからな~
仕方ないです。
実家以外での年越しは、実は生涯初めてです。
来年は何か違った一年になる予感がします。

なんかJRのキャンセル料3割取られるし、もう~~!!!!ってかんじなんで癒しの画像を・・・
07-12-30_22-39.jpg
セコイヤチョコレート箱買い(笑
は~癒される(ヲイ

さあ、明日は最重要のコミケ3日目!
行かれてる方!もう1日Fight!!

私はやる事が無くなったので、のんびり大晦日を過ごしたいと思います。
ほとんどニコ動を見てるでしょうが(笑
いいのがあったのでリンク
まじで能登様仕事しすぎ。


【2007/12/30 23:19】 | 日記
トラックバック(0) |
今日で私は仕事納めでした。
それはさておき・・・

今日は冬コミ1日目だったわけですが、どうだったんでしょうね。
なにがともあれ、参加された方お疲れ様でした。
明日以降も頑張れ!
私は31日に帰省するので、明日はゆっくりと準備してます。

応援の意味を込めて!今週も珠ちゃん!!
バンブーブレード 13話 「先生たちと生徒たち 」 3_3  高画質.avi_000112041
バンブーブレード 13話 「先生たちと生徒たち 」 3_3  高画質.avi_000128041
バンブーブレード 13話 「先生たちと生徒たち 」 3_3  高画質.avi_000491041

【2007/12/30 00:21】 | 日記
トラックバック(0) |
明日から冬コミやね!
しかも、予想通り(?)天気大荒れだそうで・・・
自称晴れ男不参加の影響?(笑
31日を中心に全国的に雪予想だけど、東京は大丈夫みたい?
サークル・一般とも、参加される方は風邪を引かないように注意して、対策をしっかりして行きましょう!
インフルエンザも流行しているし、体調悪い人は無理をしないで休みましょう。

本当は参加して、ハルノ先生、いずみ先生に夫婦でご挨拶したかったけど、まあ仕方ない。
そのうち、いつかのイベントで・・・
今回は仕方ないので、誰にも知られず、こっそりと応援のメッセージをここに書く(笑
風邪引かないように気を付けて下さいませ~(_ _)(_ _)

コミケ参加者への応援の絵(笑
バンブーブレード 13話 「先生たちと生徒たち 」 1_3  高画質.avi_000192041
これしき負けるか~!!

私は明日が仕事納め!
しっかりいこ~~~!!




アニメ最終回まで見た感想①~

・ナイトウィザード
 これは予想以上に面白かったよ!
 いろいろとストーリーは王道だったけど、それが面白かった!
 基本線がしっかりしてたし13話で綺麗にまとめてくれました。
 主人公不幸=スパーク君不幸 を思い浮かべる・・・って、年がばれるか(笑
 最後に卒業出来たのはアンゼロットの感謝の気持ち?(笑
 隠れた名作でした。

・ef -a tale of memories -
 前記の通り!
 私の生涯の中での神作品に認定!
 
・ご愁傷さま二ノ宮くん
 原作1巻しか読んでない私にとっては、期待通りの面白い作品でした。
 ちゃんとエロカワの魅力を十分発揮してくれました。
 最後の〆もきっちり決まったしね。
 しかし、どう見ても麗華がメインヒロインだよな~(笑
 ・・・・・まじでこの枠は中部でも放送して欲しい

・プリズムアーク
 1話・9話・12話以外不要じゃないか?これ?(^-^;
 それ以外作画も話も滅茶苦茶だし、おいおいでした。
 謎とか全てほったらかしで終了・・・
 ・・・・・・ゲームせい!って事かな~?
 期待してただけに残念

・スケッチブック
 話が進むごとに、どんどん魅力が湧いてくる・・・
 最後は見事に空ワールドにはまってました。
 うまいな~
 これも本当に名作でした。
 確実に2期あるね!いやして欲しい!この作品!

10月スタートのアニメは、素晴らしい作品が多かったね!
さて1月スタートのアニメはいかに・・・・・
 

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/12/28 21:16】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日クリスマスやったんやん!!
めり~とか一切書かなかった、というか、先取りしたせいで昨日がクリスマスって忘れてた
ぐはっ!Σ(×■× )
しかも昨日はケーキ食べてないし・・・
今年は微妙なクリスマスやったな~

で、夜出かけたら町がお正月一色に変貌してたよ。
すげえ!
あれ?という事は冬コミまで後3日?
はや!

今日は最も暑い雑誌「まんがタイムきららフォワード」から発売になった単行本
「S線上のテナ」2巻を買ってきたよ!
アルンも本格参戦して目が離せないですよ!
オススメ!!

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/12/26 23:30】 | 日記
トラックバック(0) |
ToLOVEる」アニメ化という事で、HPオープンですね。
でも、これってエロカワが魅力の大半を占めてる作品で、私も大好きなんやけど。
放送では出来ないシーンが盛りだくさんだよな~(^-^;
楽しみだけど、どうなるか!どうするか?不安と期待が入り交じるね。
乃木坂春香の秘密」もアニメ化。
しかもCD版の春香の声が能登様!!
だけど、この枠は中部地方で放送しないんだよな~(-_-;


で、今日の買い物と
まんがタイムきららフォワード2月号
 S線上のテナ、桃色シンドローム、ろりーた絶対王政、一年生になっちゃったら・・・
 私の中で今最も熱い雑誌の発売日でした!
 特に三嶋くるみ先生の「ろりーた絶対王政」が超オススメ!
 ここんとこ、ずっと りり のターン!
 激可愛いす!!
ドラゴンエイジPure」も、もちろんGet!
 隔月だからこそ!この魅力だと思う。
 

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/12/25 22:42】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日感じた事をちょっと追記

昨日は日記の通り半年ぶりにケーキ買いに昔住んでいた町に半年ぶりに行ったわけです。
車中「新しい店ができてる!」とか「店が変わってる!」「あ!店が無くなってる」・・・
その話題でずっと盛り上がってました。
面白かったですよ。

私にとって、その町の記憶は半年前見た風景で止まってました。
そして昨日、半年の時間が本当に経過していた事を体験しました。
プログラムの更新みたいじゃね(笑
やっぱり時間は過ぎてるんやな~って思った。
自分が見える世界の広さなんて、この世界のほんのちっぽけな一部なんやね。
まあ、ハルヒも言ってたけど(笑
そして、どっかで誰かが生きていて、どっかで何かが起こってる。
止まる事無く動いてる。
今住んでるとこも、いつか引っ越して同じ事思う日が来るのかな?
それもまた面白いな。


今日の幸せ
セコイヤチョコレート
100円ショップで大量Get!

それと、「シュヴァリエ」のケーキも食べました。
写真撮る前に食べてしまったので写真なし(笑
連日ケーキ三昧で幸せじゃよ(^-^)

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/12/24 18:19】 | 日記
トラックバック(0) |
クリスマスという事で、ケーキ買いに岐阜の「しゃん亭」まで高速使って行ってきたよ~
という事で、ETC初体験!
まじでドキドキじゃったよ~
まあ無事通過した訳で、バーをぶっ壊した!とかのオチは無いです・・・ごめんなさい
しかし、まじで便利!
1年以上付けてなかった事を反省・・・

んで、
しゃん亭
しゃん亭
久しぶりじゃよ~
で2種類をGet即食べた!(笑
旨かったです。ごっそさん!
プリティサンタ
プリティサンタ
焼きチョコタルト
焼きチョコタルト

んで、帰りに名古屋の大須に行って買い物!
ソーダ屋のソーダさん。
湖西晶先生の最新刊!
最終話にかなり加筆されてて、更に素晴らしくなってました。
みなさん!是非Get!!!






さて・・・ここから「ef」最終回ネタバレ・・・見てない人は読まないように!!








シャフトと制作者関係の皆様、本当に素晴らしい作品をありがとうございました。
本当に嬉しかった。
素晴らしかった。
ダントツで今クール最高のアニメでした。
私はハッピーエンドが大好きです。
話が面白い!で大好きな作品はたくさんあります。
それがハッピーエンドだと、大好きさが心の評価に二乗以上の効果をもたらします。
本当に嬉しい最終回でした。
日本語の苦手な私には、これ以上の表現方法はありません。
本当に、出会えてよかったです。

【2007/12/23 19:29】 | 日記
トラックバック(0) |
チビきゃらを沢山Getしてきました。
しかも、がちゃを久しぶりに自分で回して頑張りました!

まずは、「ハヤテスイング
前にヒナギクは手に入れてたけど、結局やってみました。
07-12-22_18-53.jpg
見事に2回でナギとマリアさんをGet!
終了~
ハヤテ?誰?(笑

次に「しゅごキャラ!マスコット
えと、アニメは見てないけど、可愛いので挑戦!
07-12-22_18-58.jpg
これは協力して見事に女の子4キャラをGet!
その中で
07-12-22_18-59.jpg
てまり の可愛さは抜群でした!
やって正解!

で最後に「プリキュア5 ファイブシンフォニースイング」
これも見てないけど、とりあえず見た感じ出来がよかったので、周りを気にしながら挑戦(笑
07-12-22_19-01.jpg
この2人が2個ずつとなんか白いのが1個出たのでガックシで終了
出来はいまいちかな?

という事でチビキャラが沢山増えて良い1日でした。



さて・・・
今週のバンブーブレードは、キリノ・サヤの拉致祭り!(ヲイ

バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」 1_2 地デジ.avi_000612041
犯人(笑

バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」 1_2 地デジ.avi_000405041
バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」 1_2 地デジ.avi_000480041
バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」 1_2 地デジ.avi_000491250
東・・・(笑

バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」 1_2 地デジ.avi_000164041
3点!!

【2007/12/22 22:03】 | 日記
トラックバック(0) |
今日まで知らなかったから(^-^;

12月18日は特別な日でしたよね~
私とした事が・・・
涼宮ハルヒの憂鬱公式サイト
すっかり忘れてたよ。
7月7日に発表したら、次はここだよね~
これで、2008年10月スタートが決定やね
しかも2クールかいな
「K/N/S/A/K」EDの並び順~

しかし、いつ驚愕が出るんだろう?

【2007/12/20 22:58】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は
電撃黒マ王vol.2
まんがタイムきららMAX
まんがライフ
を買ってきましたよ。

「電撃黒マ王」は面白い!
どの作品も面白いすよ~
というか、こういった隔月刊とか季刊といった雑誌のレベルが高いんですよね。
E☆2」「いちご」「エイジPure」などなど
とってもオススメ!

「きららMAX」は、落下流水の巻頭カラーだけで買う価値あり!(ヲイ
「ライフ」はもちろん・・・(☆v☆)


【2007/12/19 23:27】 | 日記
トラックバック(0) |
ニコ動見てたらあった

本人降臨
コゲ先生、可愛いすね~

見とれてしまったよ。
プロすげ~
でも男すか(^-^;

【2007/12/18 22:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
店員「同じ商品3点でよろしいのでしょうか?」
わし「はい」


やっぱし、同じ雑誌を複数冊買うの恥ずかしい~~!!
もうしない・・・うん・・・
・・・・・・・・・・懸賞は愛だよ!愛!!(by こなた
それよりも、財布の中身が1061円になったのが問題(まじ大問題
おかしい・・・ボーナス出たはずなのに・・・(。´・ω・)。
郵便局行ってこないと・・・

ああ~なんか年末の予定が色々と変わってます。
東京方面へは行かないのは確かですが(^-^;
とりあえず、12/31まで仕事ではなくなりました。
よかったです。
というか、逆に恐ろしく長い休みを頂けました。
病気をなんとかせい!って事みたいですね。
8連休?
逆にどうしよう・・・。
再度言いますが、有明には行きません。
まじです。(笑

【2007/12/17 23:17】 | 日記
トラックバック(0) |
6ヶ月ぶりにHPを更新しました。(^-^;
まじでほったらかしでしたね。
食事リンクに洋菓子屋を追加!
オススメ!ですよ!



んで、最近お気に入りになってきた・・・今週のハムスター(本家)!
ハヤテのごとく! 第38話 地デジ 16_9 そこそこ高画質 2_2.avi_000239766
ハヤテのごとく! 第38話 地デジ 16_9 そこそこ高画質 2_2.avi_000239598
ミニスカサンタラブリ~!
今週は食べてない!!(驚



以下、今回は完全に「ef」のネタバレです。
見てない人は絶対に読まないで下さい。









納得いかね~~!!!! メ- -)ノノ。。。┻┻
11話「ever forever」を見ての感想・・・
蓮治!絶対最終話で千尋を幸せにしてやれ!!

と、バッドED系で引かれたので、ちと狼狽・・・
でも、実際はどうなるのか・・・
千尋が蓮治を本当に・・・本当に大好きだから選んだ選択。
ぼやけて読む事しかできない自分の過去。
だから自分から蓮治を消して、蓮治にも忘れてもらって、蓮治だけは幸せになって欲しい・・・
それは解る・・・解るけど・・・うぐぅ

俺個人だったら、どうするか・・・
たぶん恐ろしく悩むと思う。
蓮治が常に持ってた恐怖を一生背負う覚悟と戦わなければならないから。
その恐怖を一生背負い生きる!そんな強さを俺は持ってないよ。
千尋に従うかも。
でも、その時の状況・心情とかいろいろあるから、実際は・・・?
外から見るから、「蓮治!幸せにしてやれ!」って簡単に言えるけどね。
もやもやもやもや・・・の1日でした。


最終話「Love」本気で楽しみにしてます。

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/12/16 20:11】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日は、描いてる途中で違う事してたらタイムアップして消えたので、そのままUPせず消したので日記なし。
なんやかんやで12月も中旬まで来ました。
ク~リスマ~スは今年もや~あってくる~♪
あと10日ほどですね。
そして冬コミ!(このへんがオタ)
それから正月やね!
コミケ→鷲宮神社の流れが凄そうだ(笑

今週の珠ちゃん!!!!(11話)
バンブーブレード 11話 「アニメーションとドリーム 」 2_3  高画質.avi_000223458
バンブーブレード 11話 「アニメーションとドリーム 」 2_3  高画質.avi_000484041
バンブーブレード 11話 「アニメーションとドリーム 」 3_3  高画質.avi_000000416
可愛さが異常

更に!今週のきりのたん!!
バンブーブレード 11話 「アニメーションとドリーム 」 1_3  高画質.avi_000014041
バンブーブレード 11話 「アニメーションとドリーム 」 2_3  高画質.avi_000276833
もう言う事無いね!(笑

バンブーブレード 11話 「アニメーションとドリーム 」 3_3  高画質.avi_000349041
むふ

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/12/14 22:17】 | 日記
トラックバック(0) |

これをUPする為に更新ですよ~

シゴフミ」、中部地方では三重テレビと岐阜テレビでの放送が決定!
よかった・・・見れる・・・
けど、バンブーブレードと7分って、やばくね?

【2007/12/11 23:29】 | 日記
トラックバック(0) |
サラリーマンとして、会社に感謝する日がありました。
今年も無事もらえてよかったよかった・・・

と言う事で
車のオイル交換して、人の居るガソリンスタンド行く度に「やばいですよ」と言われてたタイヤを買って、そして・・・そして!ETCを導入しました!(どんどんぱふぱふ)
ついに、やっと、遅!って事で導入~。
カード作って1年以上経ってるのは・・・まあおいといて(^-^;
まだ高速のってないので、感想は無いですけどね(笑
でも、1回目絶対緊張する!間違いない!
後は、来年の車の税金用に取って置いて・・・って、車だけで10万以上使ってるやん!!
実家帰る金もいるし、2月コミティア用にお金貯めなあかんし・・・
ウォークマン密かに狙ってたが・・・見送り決定やね(´・ω・`)ショボーン

あと、シゴフミを中部地方で放送しないのを見て更に(´・ω・`)ショボーン
1月アニメで一番期待してたのに・・・
まあ頼むからいいけど(ヲイ

あとは、
 ・ARIA The ORIGINATION
 ・狼と香辛料
は必ず見る・・・と

 ・true tears
 ・ロザリオとバンパイア
はチェック

 ・俗 さよなら絶望先生
 ・ウエルベール物語2期
 ・PERSONA -trinity soul-
 ・AYAKASHI
 ・破天荒遊戯
 ・GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
 ・フルメタルパニック(再放送)
は見ないと

 ・H2O
 ・君が主で執事が俺で
は東海地方で放送無し

こんなとこかな?

で、今1週間で最高に楽しみなアニメが実は「ef -a tale of memories-」です。
各話2回以上見てます。今回の10話は3回以上見るでしょう。(もう2回見た)
10/12の日記で11着付けた自分が恥ずかしい。
シャフト・・・すげえよ・・・

で、今週はハムスター祭りだったので「ハヤテのごとく!」から!
今週のハムスター(本家)!!
20071209215216.jpg
20071209215237.jpg
20071209215255.jpg
まじ可愛いんですが・・・(^_^;

あ、サンデーのHPでハヤテの壁紙もらえるので、まだの人はもらっときましょう!

【2007/12/09 21:58】 | 日記
トラックバック(0) |
私の座右の銘
「成せば成る、成さねばならぬ何事も
 成らぬは人の成さぬなりけり」

祝、資格取得と言う事で!
「浄化槽管理士」
私は化学系なので、環境系の仕事してます。資格も化学・環境系が関係するものです。
いろいろあって、3年ぶりの資格合格でした。
久しぶりだから嬉しいよ!
目指せ技術士!・・・は流石無理(^-^;

今週の珠ちゃん!(第10話)
今週は激可愛いです!(≧∇≦)
20071207212846.jpg
20071207212933.jpg
20071207212954.jpg

今週こそキリノたん!
20071207213158.jpg
20071207213241.jpg

・・・1ペソ(笑
20071207213342.jpg


【2007/12/07 21:38】 | 日記
トラックバック(0) |
20071204194221.jpg
日の出が遅くなったね~
今日の朝焼けは綺麗だったよ

それと、町のイチョウが見事に色づいてます。
07-12-04_09-48.jpg
曇ってたから、あんまし綺麗に色が出なかった・・・
凄い綺麗だな~って運転してました(ヲイ
もう冬だけど、秋をやっと実感出来ました。

今日の入手物
トリコレ!ガイナックスキャラクターズ
07-12-04_16-36.jpg
これ出たの1年ぐらい前だけど、今日入手。
まじめにがちゃがちゃ回しましたよ!
で今回は珍しく外れ無し。
ノリコが出る前にやめたけど、十分!
流石バンダイ、出来は素晴らしい。

【2007/12/04 19:45】 | 日記
トラックバック(0) |
つるぎのまい!1巻が発売されました!
おととい買ってきました!

E☆2で連載中です!
なにげにE☆2のマンガサイドは超ハイレベルだったりします。
雑誌自体がちょい高いのが難点だけどね(^-^;

さて、12月ですね!
1年間、今年の懸賞当選数も気になる時期になってきました。
今年も5月までは全く当選しないという、超スロースターターでしたが、実はそこから自分でも驚く怒涛の当選ラッシュがあったりして、去年の記録を更新しました!\(≧▽≦)丿
毎年ほぼ一緒で、出したはがき総数約300枚、月当たり約25枚!というか1日約1枚出してる計算になります・・・(^-^;
直筆メインで、買った雑誌のアンケートは全て出すのが信念。(1つの雑誌に2~3個の懸賞が付いてるのも全て出します。)
当選数は昨年度18で今年度は現在まで23と自己記録更新!
直筆の当選数は色紙5・単行本6とこちらも自己記録を更新しました!
今年は後1ヶ月あるし、もう少し伸びて欲しいな。
本体を持ってないWiiのソフトが2本当たったのは、買えって事か?(^-^;
こうなったら、本体も当ててやる~

【2007/12/03 23:44】 | 日記
トラックバック(0) |
気づけば12月ですね!
はやいもんや。
今日はもちろん、ハヤテのごとく!を特集すべきでしょう!
なんて言ったって、20代男性に圧倒的支持を受けて第1回キャラクター人気投票で13位に入った大人気の美少女(?)キャラが名前を名乗って初登場ですから!
20071202214517.jpg
ベルちゃんではありません(笑
まさかここで名乗るとは思わなかったよ。

もちろん7位のハスムター(本家)可愛かったね
20071202215010.jpg
当然ダントツ1位だったヒナさまも!
20071202215149.jpg


あ、2位と4位の人キャプしてないけどいいか・・・

【2007/12/02 22:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
