日々の出来事を気分次第で書いてます。

明日からガソリンが30円値上げですな。
私のとこらへんでは
3月末(143円)→4月頭(118円)→今(123円)→明日から(たぶん153円ぐらい)
ちゃっかり30円以上あがってるやん。
通勤は仕方ないけどドライブは控えよう。

私は元々、国への納税額がとても少ない人です。
タバコはキライなので元々吸いません。
酒は遺伝で飲めません。(心臓やってからはドクターストップです)
宝くじは止めました。(年末ジャンボだけ買ってるけど)
競馬も止めてます。(だって、当たらないもん)
でも・・・
その分、全てイベントへの参加費と本・グッズの購入費に!
あ!すげえ納税してるわ(笑

年4~5回は東京行くからね~~~~~~~~~
交通費のみで、5マソ×4回=・・・・・・Σ( ̄□ ̄;

【2008/04/30 23:29】 | 日記
トラックバック(0) |
いや~当たる物なんですね~
08-04-28_15-55.jpg
買った人→かみさん
食った人→俺
手柄→かみさん

俺関係無いそうです(^-^;
ちなみに裏にも文字が書いてあるので偽造は不可ですよ~(笑


えと、突然話題変わりますが・・・
とりあえず、コミティアに行きます!!
気合い入りました!
なぜなら、仕事で久しぶりに大失敗しました。
正直、小さな失敗が目立って、あれ~?って感じの時があったり、超人的に仕事をこなす時があったりで調子が良いのか悪いのか把握しずらい状況だったんですが、今回はまじ「やっても~た~」でした。
でも薬飲んでるせいか、凄く落ち着いて状況を把握→整理できました。
まあ休んでた3連休の間に、他の人がしっかりとフォローしてくれてて、本人は今日出社して初めて気付いた・・・というのが実際なんですがね。
で気付いてから「もう終わった事!しゃあない!」で、5秒で気持ち切り替えました・・・
とはなかなか(^-^;
今日は調子上がらずでした。(凹
対応してくれた人が今日休みだったので、明日もう一回みんなの前で謝ろう・・・
だから、コミティア気合い入れて行きます!(意味不明

南條先生とこで新刊出るので、こっそりど~んとお邪魔させて頂きます(笑
「ねこみみさん」♪




こういう時は、強制的に前を向く!
後ろ見たって仕方ない!
同じ失敗をしないように努力して、一つ踏み出すチャンスと思う!
・・・・・・・・・・・・と自分に言い聞かせております(^-^;

【2008/04/29 22:34】 | 日記
トラックバック(0) |


ぬーの
は~っはっはっ!参上!!と笑いながら轟天号で、お邪魔しませう。
おにぎり持って・・・
というか、それじゃまじで邪魔ですがな(笑



しかし、こっちに飛び火するとわ思わなんだよ(^-^;
あ~るすげえ・・・



しげ
それでは轟天号に板付けて、一緒にドーンとお邪魔しましょう(笑

コメントを閉じる▲
今日は、東京ではイベントでしたね。
参加した方々、お疲れさまでした。
私は後半のイベントに参加しますので、今回は不参加です。
1日部屋の整理したり、本屋等を巡ったり、はがき書きしてました。

で、珍しくねんどろいど以外のフィギュアを購入しました!
というか、去年の11月ぐらいに予約していたのが、やっと発売になって届いただけなんですが。
08-04-27_22-43.jpg
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
リアル系の大きなフィギュア3体目です。
うち2体が有希ちゃんなんですが。
さすがアルター!です。
08-04-27_22-43~00
さすがに表情は前買ったマックスファクトリー版に勝のは不可能ですが、十分です。
あれは本人そのものと言っていいですから。
08-04-27_22-44.jpg
でも、水着のしわの表現へのこだわりが素晴らしいです!
値段も、半額近くで買ったので十分満足です。


で、ねんどろいどぷちでもちょっとお遊びを
08-04-26_00-01.jpg
妹ピースVer withシャミ
こっちの方が似合ってる。
08-04-25_23-57.jpg
有希withシャミ
全く違和感が無くてわらた(笑
08-04-25_23-58.jpg
はるひwithシャミ
これは、若干違和感が(^-^;
08-04-25_23-59.jpg
こなたwithシャミ(笑
あほ毛でしっかりガード!
あまりにばっちりでわらた(笑

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/04/28 00:00】 | 日記
トラックバック(0) |
朝起きるてテレビ点けると、竜巻注意報が愛知県内に出てて驚いた。
俺は生涯初めて見たよ(^-^;

でそんな中、昨日の日記に書いた通り名古屋に行って来たよ!
で、ある事があって散財してきたよ~
それは・・・
08-04-26_13-10.jpg
もやしもんモネラマグネット第2集!

なんと、10時にアニメイトに着くように行ったら、ちょうどガチャにセットしてる最中だったんですよ!
すげえナイスタイミング!!
とりあえず、12回3,600円回して来ました。
特定の菌がダブればダブるほどGood!という恐ろしいブラックホールのようながちゃ・・・
気付いた人はみんな複数回回してました。
3台あったけど、どれぐらいもつんだろうね~(^-^;
私は、
L.ヨグルティ(ござる)・・・3個
F.ロゼウム・・・3個
オリゼー・・・2個
P.クリソゲヌム・・・2個
S.セレビシエ・・・1個
C.トリコイデス・・・1個
と、素晴らしくいい感じにダブって12個でした。
300円と高いのが痛いけど、また見つけたらレッツ回転!

それと、
08-04-26_13-11.jpg
各種単行本もゲト!

「ハヤテのごとく!15巻」
 カバー裏で神様が大暴れ(笑
 ちなみに、特典ペーパーはメイトがヒナで虎が泉。
 だからメイトで買いました(素直
「S線上のテナ 3巻」
 これもカバー裏で恭介が悟った!(笑
 でも恭介・・・たったその程度の事、家の★(ピー)の1/★(ピー)以下だから大丈夫だ!(ヲイ
 これも特典ペーパーがメイトと虎で付きます。メイトは店長風。虎は4コマ風。
「ヘブンズゲイト Green」
 フルカラーすばらしす!
 でも、カバー裏の4コマ大好き(笑
 これはペーパー付くの虎だけでした。


FC2blog テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/04/26 21:19】 | 日記
トラックバック(0) |
ねんどろいど記事一色
どんだけ~
バルサミコス~(意味無し
だから自己紹介に追加しときました。
ねんどろいどを愛していると!(書いてません

明日から3連休です~
3連休・・・正月以来です・・・たぶん(笑
その代わり、今日素晴らしく集中して仕事して来ました。
通常時比2.5倍ぐらい(当社比
でも結局、コミック1★2には参加しません。
カタログ買ったしチェックもしたのにね。
東京に何度も行くお金がありません(^-^;
明日は名古屋のお店巡りをしたいと思います。
たくさん本も出てるしね!(だから無い


【2008/04/25 23:45】 | 日記
トラックバック(0) |
車が減って、通勤時間が半分になって嬉しい!
そんだけ!(悲
イベントてんこ盛り
どれか1つには参加します。
カタログだけは全部買ってあるんだけどね~
今だ不明・・・行っても日帰りかな?

今日は週刊サンデーの発売日なので、行きつけのサークルKに・・・
そしたら、まだ「ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#2」が3個残ってたので2個買って来ました。
全部買わないのがみそ(意味不明
で、結果
08-04-23_18-28.jpg08-04-23_18-28~00
キョン妹+シャミ キタ~~~~~!!!
これで、欲しいの2個とも自力で引きました。
しかし、キョン妹の出来が異常に可愛い。
素晴らしい。


朝比奈さんの掃除VerもGet
記念撮影

~写真~(跡地)

かみさんに怒られたので掲載を止めました(^-^;
何かをお掃除してるシーンの写真だったんですが、ちょっとシュール過ぎました。
反省(嘘


FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/04/23 23:14】 | 日記
トラックバック(0) |
「1分間の深イイ話SP」を見ながら書いてます。
その中で、虎さんのイイ話にちょっと感動したんで書きます。

「人間は何のために生きてるのかな~」って虎さんが言われて、その答えに
「う~ん、人間て生きてると何度か「生きてて良かったな~」って思う瞬間があるだろ
そのために生きてるんだよ」

適当に書いてるのでだいぶセリフと違うので、そのへんは勘弁・・・
でも、心にスッと入ってきたんだよ~



さて、新番組感想もこれで最後です。

・ペンギン娘はぁと
 これは無理(^-^;
 全くついて行けませんでした。


これで全部見たかな?

私的のオススメ度!!!

・国民的アニメ☆
 コードギアス 反逆のルルーシュR2

・オススメ!布教させて頂きます!!
 ソウルイーター
 紅
 仮面のメイドガイ
 xxxHOLiC◆継

・面白いよ!
 我が家のお稲荷さま。
 狂乱家族日記
 ドルアーガの塔

今クールは少なめやね
でも、コードギアスの面白さは異常。
というか、進むのはや!
ロロのギアス能力も判明。

 

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/04/21 22:42】 | 日記
トラックバック(0) |
ローゼンメイデン連載再開!?
08-04-19_20-00.jpg
とりあえず読んだ感想
大海原に投げ出されて(初めの部分感想)~途方に暮れてたら(読んでる間の感想)~蜘蛛の糸が天から下りてきた(最後の感想)
って感じでした。
「え?」から始まる物語・・・
とりあえず、みんな読め(ヲイ
次号は5月22日発売の25号予定だそうです。
凄く楽しみ!

あと、サークルK寄ったら売ってたので買って来ました。
08-04-19_20-16.jpg
ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#2
今回は欲しいのが2種類!
自力で引いて来ました!
で収穫は・・・
08-04-19_20-09.jpg08-04-19_20-12.jpg08-04-19_20-12~00
有希ちゃん(読書)・キョン妹(ピース)・朝倉(戦闘)
とりあえず、自力で一番欲しいのを1つ引けました!
で、
08-04-19_20-10.jpg
完成!!
これがやりたかった(笑
めちゃカワです!!
本当はもう1つ、キョン妹withシャミが欲しかったけど、まあいいや。
キョン妹の出来が良くて可愛いのも良し!

で、凄い事になりました。
08-04-19_20-13.jpg
もう1つお家を買ってこないと・・・

【2008/04/19 20:43】 | 日記
トラックバック(0) |
発売予定の3ヶ月遅れで届きました。
08-04-18_18-43.jpg08-04-18_18-43~00
ねんどろいど らき☆すた コンプティークVer
08-04-18_19-09.jpg08-04-18_19-15.jpg
凄く悩んで買って良かった!
でもちょっと接続部とかの作りが甘いな~
やっぱし、遅れるぐらい大量に予約が来た上に、急いで作ったからかな?
まあ可愛いからいいや!



んで、新番組感想・・・・・・・

・狂乱家族日記 1話 凶華様、君臨す!
 あ~もうね、とりあえずOP・EDは凄まじい。
 どんだけ電波なんだ・・・もうすげえ
 予想の遥かにナナメ上を行くアニメでした。
 俺がついて行けないなんて・・・(笑
 「凶華様による凶華さまのための・・・・」やね、まじで
 これを2クールやるのがもっとすげえ



FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/04/18 22:58】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日の夜、ちょっとパソコンの設定替えようと「msconfig」いじったら、まともに立ち上がらなくなって焦った。
いや~もう駄目だと思ったよ(^-^;
よく分からずに下手にいじると駄目だね~
とりあえず元に戻りました。
良かった・・・

さて、昨日晩はアニメが集中する日。
簡単に感想をば

・仮面のメイドガイ 2話「博士の愛した巨乳」
 はやくもフブキの扱いが・・・
 仮面のメイドガイ 2話 フル.avi_000823119
 可愛すぎるよフブキ(笑
 原作越えしてますよね内容が!
 鋼鉄製でも勝てませんでした(笑

・紅 2話「溝と流れと」
 このアニメは、凄い・・・
 リアルな現実感と現実離れした世界との表現が上手すぎる。
 見ていて引き込まれる魅力がある。
 すごい細かい所までいろいろ表現されてて感動しながら見てました。
 銭湯上がりの2人のやりとりが面白かったよ!

・我が家のお稲荷さま。 2話「お稲荷さま。我が家に住みつく」
 飼うという表現は正しいのか?(笑
 全く動じないオヤジさんに流石とも思えたし、なんか笑えた。
 しかし、狐→女→男を使い分けるのって便利だね~
 あと、見てて作る料理がオムライス→チャーハンなのが現実味溢れてて良かったね。
 


お絵かきも継続中
今はオリジナルを書いてます。
1.jpg
む~・・・
ちょっと煮詰まってます。

FC2blog テーマ:仮面のメイドガイ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/04/17 22:54】 | 日記
トラックバック(0) |
ぶっちゃけ、書く事が無いな(コラ
あ、桜が終わってアメリカヤマボウシが満開で綺麗ですね。
でも運転しながらよそ見はやめましょう(笑

そういえば、先週・今週とサンデーを買いました。
だって、の晴れ舞台ですから(ヲイ
今人気投票やったら、前回の8位から間違いなく上がるね。
ナギ(4位)ピンチじゃないか?(笑
アニメの力でも首位は何ともならないでしょうし(ヲイ
まあ、1位はダントツでヒナギクなのは間違い無いけどね!
それと、ハヤテの過去の女編(どんな題だ)が始まる予感がしますね。
畑先生もブログに書いてるし。
かなり楽しみです。
これからはハヤテから目が離せない!


【2008/04/16 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
花粉症の人、本当に大変そうです。
私は発症してないけど、弟は5年前から発症してます。
毎年、今年こそ自分もなるのか?ってビクビクしてます。
一応、今年は大丈夫そうなので安心。
花粉症の人、あと1ヶ月ぐらいガンバって


FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/04/15 22:19】 | 日記
トラックバック(0) |
4月も半分終わったよ~
早いね。
もうすぐゴールデンウィーク!
イベントもたくさんあるね~
先生方、原稿ガンバ!

私には相変わらず、ゴールデンウィーク・盆・正月はありません(-_-;
でもどれかには参加するぜ!
どれかは現在のところ不明・・・
なぜなら、「2回出張してもらう、でも木曜ぐらいから月末までの間で、いつかは分からない」という指令を受けたから。
・・・しかし、めちゃくちゃな命令やね。
どうせ前日の夕方とかに、明日から行ってとか言われるんだろう。
もう慣れた。

ちなみに最近体験した一番凄いのは、「明日から転勤で、○○事業所に行って」って事が私の職場で9日前にあった
実はこれはよくある事で、引っ越しを伴う事もある。(その間はホテル暮らしして、時間見て休み取って、後から引っ越しする)
逆もあり。
私も転勤言われて(中部地方から関東地方でした)、部屋決めてから数日前に転勤中止になった経験ある。
もう滅茶苦茶やね。


という事で、会社の愚痴は以上(笑


今日もお絵かき1枚~
2.jpg
オリジナルです。
この髪型が大好きです。まじで
色替えたり強調したりした事に意味は無いです(笑

【2008/04/14 21:56】 | 日記
トラックバック(0) |
もう、鳥肌もの!
もうね、面白さが止まらない!
謎がどんどん増えてゆく~(@_@
これ視聴率凄いんじゃないか?って勝手に思ってます。
でも声は、ロレンスとホロ(笑



松葉菊
庭で芝桜が満開
去年広がり過ぎたので半分ぐらい切ったら、花の量が凄い事に・・・
綺麗でいいけどね。


あと、無性に描きたくなって描いた
1.jpg
はまじ・・・結構好きなキャラです。
え~と、ちなみに考えてみました。
準ちゃんはかなり好きです。
瑞穂ちゃんは結構好きです。
・・・・( ̄□ ̄;

新しい発見!?(しかもかなりやばい?(笑
あ、でも、凄い女好きだから大丈夫(問題発言

【2008/04/13 19:35】 | 日記
トラックバック(0) |
大須をぷらぷらと歩いてました。
今度オープンするアニプロゲーマーズの位置を確認完了。
とりあえず、一通り店を見てあるいて帰りました。
今日は特に収穫は無しでした。

新番組の感想その4

・ソウルイーター
・ソウルイーターレイトショー
 たったあれだけしか違わないなら昼と夜やる理由が無いですね。
 今後は、昼と夜の放送内容をかなり大きく替えてくれないとね~
 そうとう替えてくれるのに期待しときます!
 アニメ自体は独特の絵と動きが好印象の名作だと思います。
 これは、BLEACHやD.Gray-manと並んで、52話越えるアニメになれるんじゃないかな?
 うちの弟は、これが新作№1だと言ってました。
 私の印象では、レイトショーの方を見たら十分ですね。

・隠の王
 1話は見ました。
 ギャグが鋭くて面白かったです。
 でも見ないですが・・・(^-^;
 
・純情ロマンチカ
 1話気合いで見たぜ!
 こういう内容なら地上派放送OKなんだ・・・
 でも、ごめん無理(笑

・イタズラなKiss
 昔のマンガだね~というのが良く分かるアニメでした。

・絶対可憐チルドレン
 目をつぶるとハルヒ と こなた が居る~って感じでした。
 それと、オープニングは流石に引いた(^-^;
 でも、話の内容は面白そう・・・かな?まあ見ないけどね。

 

【2008/04/12 23:09】 | 日記
トラックバック(0) |
新番組の感想その3

我が家のお稲荷さま。 1話 お稲荷さま。封印解かれる
 今大流行のケモ耳アニメ化シリーズの一つ。
 そして期待の作品です。
 期待通り、バランス良くて面白かったよ!
 ゆかなさんの声が合っててよかったです!

かのこん #1 初めてしちゃう?
 これもケモ耳アニメ
 さすがAT-X,ネット放送限定の仕上がりでした。
 エロさは№1(笑
 とりあえず、2話以降も見てみようかな。

後は、来週から始まる「狂乱家族日記」「ぺんぎん娘」だね。
狂乱家族日記」は期待大。

今のとこオススメ度

1.仮面のメイドガイ
2.コードギアス R2


3.紅
4.xxxHOLiC◆継
5.我が家のお稲荷さま。


6.かのこん
7.To LOVEる

見事なツートップですね。

【2008/04/10 23:10】 | 日記
トラックバック(0) |
南條先生!ありがとうございました!
有希ちゃん頂きました!!
嬉しいです!


そこで、今日の1枚描いてみました~

・・・・
似てないです!(笑
「りんたま」の蓮ちゃんです!
9.jpg
本物はもっともっと可愛んだよ~(T-T)

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/04/09 20:53】 | 日記
トラックバック(0) |
さて、新番組感想第2弾!
日本中が注目の作品も始まりました!

・コードギアス 反逆のルルーシュR2
 ここまで数ヶ月、雑誌とか予告で謎を煽った効果が抜群に現れた1話でした。
 お見事!
 本当に、「おかえりルルーシュ!」でしたね。
 日曜の夕方に移動して、過激な表現が無くなると思ったけど、一切その様子も無し。
 文句無し!素晴らしかったです。

・仮面のメイドガイ
 原作未読(でも、あちこちで登場してるから知ってる(笑))
 私の現在まで放送した新アニメの1話見た中で、最高の評価がこの作品!
 コードギアスと双璧をなしております!
 もう・・・・・・・すげえ!!!!
 凄いノリ!見事なギャグ!強烈なキャラ!ちょいエロ!
 私のツボにばっちしはまりました!
 コガラシすげえ!!でも・・・
 最高のシーン↓
 仮面メイドガイ 1話 はじめましてだ、ご主人!.avi_001037625
 「言っても分からない人には、叩いて分からすまでです。」
 フブキ、可愛いよフブキ(笑
 
・ドルアーガの塔 表1話「ドルアーガの巨塔」
・ドルアーガの塔 裏1話「ジルの冒険」
 初の試みだったけど、ネット環境無い人の事は一切考えてないのが残念。
 でも、面白かった!
 表→裏と見ると、最高!
 それと、オープニングは新アニメの中でこれが最高!
 ノリとテンポが大好きです。素晴らしい!





さて、今日の絵~
7.jpg
初ちゅるやちゃん♪
8.jpg
やっぱしホロの最大の魅力は牙!

【2008/04/08 22:54】 | 日記
トラックバック(0) |
今日もお花見に行って来ました。
2週連続です。
今日は、誰もいない秘密の場所でのお花見。
のんびりと桜の下で眺めてました。
風もほとんど無く、ゆっくりと花びらが舞い散る様子は美しかったです。
08-04-06_15-20.jpg
08-04-06_15-19.jpg


時計の秒針がゆっくりと進むのを感じる事の出来る時間も、人生には必要ですね。

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/04/06 22:21】 | 日記
トラックバック(0) |
阪神が強い!
今日も勝って7勝1敗!!
平野がチーム内に素晴らしい影響を与えてるね~
季のセンターに抜けた!って思った当たりをスーパープレーした瞬間、思わず「すげえ!」って叫んで、かみさんを驚かせてしもたよ。
先発が安定していて、全て先発に勝ちが付いているのも去年と違う所。
中継ぎ陣の出番が少ないのが驚き。
前評判を覆して(?)、本当に強い!
気分も上々~


お絵かき続行中、という事で今日も描いてみました。
4.jpg
初めてホロ以外です。
有希も大好きだけど、実はハルヒも大好き(^-^)

FC2blog テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

【2008/04/05 21:33】 | 日記
トラックバック(0) |
とりあえず、削除をかいくぐって新番組をチェック(ヲイ

・xxxHOLiC◆継
 中部地方(CBC)で急遽1週間延期されて驚いた。
 内容は流石の一言。
 これは絶対見ます。

・To LOVEる
 原作は大好きです。
 エロを全面に出したアニメに仕上がってましたね。
 でも内容が・・・・・・・・・・・う~ん・・・・・・・・・・・・(^-^;
 でも見ます。

・紅
 気にはなってたけど、これが今回の大穴になるかも。
 とらえずらいけど、凄く引かれる内容でした。
 でも5局同時放送の一つなんだよな~~(-_-;
 でも見るよこれは。


さて、今日の1枚
ひたすらホロを描き続けております。
3.jpg


【2008/04/04 23:43】 | 日記
トラックバック(0) |
3ヶ月もあっと言う間に過ぎ、新年度スタートしましたね。
いろいろあって話題にしてませんでしたけどね。
私生活・仕事上とも、特に何も無く平穏に・・・と思ってたのにね~(^-^;
ちょっといろいろ問題発生中・・・
まじ溜息出るわい(-_-;

さて、この話題も触れていなかったけど、新年度新番組ラッシュですが・・・
女子向が異様に多いので、見る作品が少ないな~

<見る>
To LOVEる -とらぶる-
xxxHOLiC◆継
狂乱家族日記
我が家のお稲荷さま。

<見るかな?>
コードギアスR2
ペンギン娘♥はぁと
仮面のメイドガイ

しかし、水曜日深夜の5局同時刻アニメ放送は・・・いやがらせか?(^-^;
見ようかと思ってる作品中、To LOVEる -とらぶる-我が家のお稲荷さま。仮面のメイドガイが同時刻放送。
とりあえず、To LOVEる -とらぶる-を最優先で見ます。



お絵かき継続中
昨日は2枚
1.jpg
2.jpg

【2008/04/03 21:00】 | 日記
トラックバック(0) |
言葉が出ません・・・

言葉に表しようがありません。

かみさんは、見てる間ずっと泣いてました(泣き虫さん

私も、たくさん泣きそうになりました。(嘘です、何カ所か泣きました

ARIAの世界に出会ってから今までの過ごしてきた思いが全て思い出されました。

・・・ありがとう、そしてまた会いましょう!

でも後1話DVDのみの特典がありますね。

楽しみにしてます。


【2008/04/02 21:16】 | 日記
トラックバック(0) |
