日々の出来事を気分次第で書いてます。

ef -a tale of melodies. 今秋から放送決定!!!
めっさ嬉しいっす!
PVも配信&ダウンロード中なので、行ってみて~!


で、今日の反省点・・・
投稿のHNは替える事
これ書いたの2度目・・・
えと、成長してませんな(^-^;

FC2blog テーマ:ef - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/30 22:17】 | 日記
トラックバック(0) |
1クールアニメが続々と終了する季節になりました。
で、今回は終了してみての感想をば

・紅
 まさに紅劇場。真九郎の見せ場は最終話のみだけど(^-^;。
 予想以上に面白く、細かい描写や見せ方、セリフの独特のやり取りが見事なアニメでした。
 これは2期を是非やって欲しいな。
 評価:☆☆☆☆

・ドルアーガの塔
 これが一番の番狂わせでしょう!
 私は全く期待してなかったんですが、OPでやられました。(個人的にはOP大賞)
 話も本当にロールプレイングらしく、巨大な敵は全員が力を合わせて倒す、といった
 他作品では表現できていない当たり前の事をしっかりと描ききってくれました。
 ギャグも見事だし、キャラがみんな魅力的。
 生と死もしっかりと表現してくれました。
 さすがGONZOです。
 2期にも期待してます。
 評価:☆☆☆☆☆満点!

・仮面のメイドガイ
 巨乳による巨乳のための巨乳アニメを見事に貫き通しましたね。
 それとマンガの展開をほぼ忠実にアニメ化したのも正解かもしれません。
 予告とか無いけど、絶対2期あるでしょう。
 ただ、胸は小さい方が趣味の私にとっては若干不満(ヲイ
 EDはこれが大賞!
 評価:☆☆☆

・XXX HOLiC◆継
 まだ終わって無いけど、まあ最終話は番外編なので現時点で評価。
 原作の、大きな2つの物語を見事に表現。
 CLAMPの凄さには圧倒されるよ(コードギアスと言い・・・)
 格違い!文句無し!見ないと損!
 評価:★★★★★(殿堂入)

・かのこん
 最終的にAT-Xのみになった問題アニメ
 DVD版は98%がエロで出来ているらしい(笑
 わざとシリアス展開を避け、ギャグとエロのみに走らせたのは一応の正解でしょうが
 見なきゃ!って楽しみではなかったです。(半分ぐらいしか見てない)
 評価:☆

他は見てないので評価無し

【2008/06/29 00:46】 | 日記
トラックバック(0) |
分厚くなったら良い・・・だけじゃ無いと思うぞ・・・(-_-;
読むのに疲れた・・・
しかも、大王で好きだった作品が無理やり終わって悲しいし。(オトボクとか
いきなりGAOの作品持って来られても意味がわからんし。
連載中の作品を他誌に持って行かれても困るし。

で、救い~
新連載「鉄道むすめ」は私的に良かったです。
話の作り込み、取材による情報量、その表現全てが凄い~
絵が可愛い!チビキャラの部分が更に素晴らしい。
鉄道への愛を感じることが出来ました。

読切「魔法医猫といばら姫」が私のツボにジャストアタック!(笑
これは読切じゃなく連載だろう!
絵の可愛さ、キャラの素敵さが、ストーリー全てがツボ!
絶対連載して欲しい!!

連載中「森口織人の帝王学」は7話目
ページ数が安定しないこの作品(笑)だけど、大好き
絵と妄想のエロさとかなんか・・・も~~好きなんだよ!(逆ギレ
8月27日に1巻発売・・・まだ遠いけど買うよ、間違いなく

【2008/06/27 23:25】 | 日記
トラックバック(29) |
姉さん事件です!(古
メインヒロインの人が3回連続で登場していません。
連載開始以来初です。!
後が大変そうです(ガクガクブルブル


という事で、物語全体が謎と化している幼稚園児ラブラブ新婚生活の4回目
ここまで15巻分と全てが違う展開を見せています。
ブログで畑先生も壊れ気味!(笑
いったいどうなってしまうのか!

・・・楽しみですね。(ヲイ

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/25 22:15】 | 日記
トラックバック(0) |
半年ぶりに本家HPを更新しました。
その前に更新したのも半年前なので、半年おきに更新するのが丁度良いんだと思います(違う
理由はコインが増えたからです。

生涯かけて完成させる(予定)の趣味であるローマコインについて、画像を取り込み直しました。
で、2年ぶりに2枚コインを買いました。
2年ぶりに、自分のコレクションとして納得できるコインに出会えました。
最高の喜びです!
まあ、それが夏目さん2枚の本当の理由(^-^;
2枚と言っても、プピエヌスのコイン1枚で総額の85%を占めているので、この1枚のせいなんですけどね。
状態も抜群&稀少なコイン(治世が短い)なので、高いです。
でも即買いでした。
このコインは1回買い逃して、今回とうとう手に入れる事が出来ました。
ちなみに、2回目(今回)出会うのに6年掛かりました。
日本国内の市場でも、私の知る限り銀貨は4回しか見た事ありません。(収集暦14年)

当分、一人で眺めて怪しい人になってます(笑

FC2blog テーマ:コイン - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/23 22:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
大ピンチです。
財布の中に夏目さんが2人しかいません・・・
大の大人の財布とは思えません。
後3日・・・

・・・
・・・・・・
まあええか、そんな事(笑

えと、増刊 エースアサルト 2008 SUMMER 発売中です!
08-06-22_12-41.jpg
のいぢ先生Verと少年エース表紙Ver 2種類の全プレ図書カードがあります。
それと今夏大活躍しそうな付録付
08-06-21_11-32.jpg
なんかとてつもないパワーを頂けそうな扇子ですな。
家ではもう大活躍中です。

それと、「ハヤテのごとく!TCG 5弾」が発売。
今回も無事ヒナ様を手に入れる事が出来ました。
08-06-21_00-16.jpg08-06-21_00-16~00


それと、ねんどろいどぷち らき☆すた シーズン2のキャラ達
08-06-20_23-50.jpg
ひよりん&ゆーちゃん
08-06-20_23-53.jpg
ななこ's
顔を入れ替えて見ました。
う~ん、みなみが出なかったよ(T-T)

あと、電撃黒魔王も発売中
今は本当に隔月とか季刊雑誌の黄金期ですよ!
ドラゴンエイジPureも発売中ですし!
頑張れ俺!(笑


【2008/06/22 23:25】 | 日記
トラックバック(0) |
私の極オススメアニメです!
今日が2話目だけど3話目の放送日!
公式HP

ご存じ無い人に簡単な解説をば・・・
登場人物は3人
二段ベッドなのに1つのベットに一緒に寝てたり、通学時には手をつないで登校する、ちょっと仲良し姉妹。そして、その姉妹の姉の方がちょっと好きで、写真や動画を隠し撮り(堂々と)したり、使ってる物を集めたり、撮った写真を部屋中に貼ってる後輩の女の子。
・・・えと、へんなアニメではなく、本当に面白いアニメなんですよ(^-^;
特に妹の天然さに、激萌え!
簡単にお菓子で買収されまくる所が特にイイ!(笑
今回ではブログ書いてるシーンで、姉:「また変な事書いたら・・・分かってるよね~」ってツッコミに「何の事かな~」って言いながらバックスペース連打する所に萌えた。
1話10~15分程度なのに凄いクオリティーと面白いストーリー!
短いし全部見れるので、見た事無い人は是非見て!!
ニコ動も「OOギOOはoと」より、こっちに力入れて欲しいよ!!

あ、Candy boy だけど、男は出てきません(笑

FC2blog テーマ:Candy boy - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/21 22:35】 | 日記
トラックバック(0) |
買ってきた!!
08-06-19_22-03.jpg
目的は一つ!
08-06-19_22-02.jpg
ゆたか!
出るまで買ったぜ!(ヲイ
08-06-19_22-02~00
5人になりました。
他のはまだ組んでなので、後日(笑

あと、「ヤングジャンプ29号」の発売日!
08-06-19_22-04.jpg
ローゼンメイデン3話掲載!
今回は写真のポスター付
さて、次号は彼女ですか!
次は33号(7月16日)に掲載予定だそうです。

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/19 22:20】 | 日記
トラックバック(0) |
「見たまえ!「ハヤテのごとく!」が別のマンガのようだ!!」(ムスカ風に発音)
という事で、幼稚園児ラブラブ新婚生活編(笑
今まで無かったシーンのオンパレード&ネタを少しづつ明かしたり、振りまいたり・・・
きっと題にも意味があるんだろうな~

とりあえず、前回の人気投票で4位だったナギに強力なライバルが出現した事だけは分かる(笑



さて、今日からサークルKにて「ねんどろいどぷち らき☆すた シーズン2」が先行発売されているようですな。
とりあえず、買ってませんが・・・
明日には買おうと思います・・・あれば(^-^;



FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/18 21:07】 | 日記
トラックバック(0) |
天元突破グレンラガン パラレルワークス 
第1回 渡辺敬介


ここ

とりあえず、見るべし!
感想は各の心の中に!

FC2blog テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/16 23:15】 | 日記
トラックバック(0) |
最後で豪快にツッコミを入れたよ!
「ヲイ!!」って(笑

流石はコードギアス・・・としか言いようがないっすね。
ちょっと混乱したよ。
まあなんとなく分かったけど・・・
それにしても、次回への引っ張り方が上手いな~

【2008/06/15 22:09】 | 日記
トラックバック(0) |
7月からの新アニメの放送予定がほぼ決まりましたね。
しかし、早いもんやね~

とりあえず、中部地区限定の放送予定を曜日別に掲載

☆月曜日
 薬師寺涼子の怪奇事件簿(テレビ愛知) 7/7 26:05~
 ストライクウィッチーズ(三重テレビ) 7/7 27:00~
 再放送:フルメタルパニックTSR(岐阜放送) 6/30 25:45~

☆火曜日
 夏目友人帳(テレビ愛知) 7/8 25:28~
 一騎当千 Great Guardians(テレビ愛知) 7/8 27:28~
 再放送:フルメタルパニックTSR(三重テレビ) 6/24 26:55~

☆水曜日
 スレイヤーズREVOLUTION(テレビ愛知) 7/2 25:28~
 鉄腕バーディー DECODE(CBC) 7/9 26:15~
 乃木坂春香の秘密(中京テレビ) 7/16 27:14~
 セキレイ(メーテレ) 7/9 26:50~
 Mission-E(岐阜放送) 7/9 25:45~

☆木曜日
 ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~(テレビ愛知) 7/10 25:58~
 恋姫†無双(テレビ愛知) 7/10 26:28~
 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~(東海テレビ) 7/10 26:05~
 ひだまりスケッチ×365(CBC) 7/17 27:00~

☆土曜日
 テレパシー少女 蘭(NHK教育) 6/21 18:25~
 ストライクウィッチーズ(岐阜放送) 7/5 25:00~

☆不明
 ワールド・デストラクション(テレビ愛知)


文句無く、ひだまりスケッチ×365が再注目作品!!
それと、夏目友人帳が面白そう

FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/14 22:34】 | 日記
トラックバック(0) |
この人の作品には魂が宿ってると思うよ。
まじで



そういえば、昔々・・・
パソコンがDOSだった時代、自分でイースとかドラクエとかの音楽を手打ちプログラムで作ってた事を思い出したよ。
イースⅡの「ダームの神殿」の曲が大好きだったな~
時代は凄いスピードで進んでるな~と懐かしく思った訳ですよ

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/12 23:18】 | 日記
トラックバック(0) |
サンデー先号(27号)から畑先生が「強制イベント」とおっしゃっているハヤテの過去編がスタートしております。
9巻から登場している、少女の謎が解けます。
畑先生のブログにも書かれてますが、元々は凄い設定の少女だったんですね~

それと、『王族の庭城』こと『ロイヤル・ガーデン』は、●巻の●●ページに登場してました!(探し当てましたよ・・・フフフ
まあ、ブログ読んだ瞬間に、たぶんあそこかな?って思ったのがあってたので直ぐ分かりましたけどね。

何がともあれ、ハヤテのごとく!から目がはなせません!!


FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/11 21:29】 | 日記
トラックバック(0) |
えと、お金が無いとは前に書きましたね。
でもね、Amazonで2,364円で売ってたんですよ!
買うしかないじゃないですか!
32%OFFですよ、32%OFF!!
08-06-09_20-56.jpg
アルちゃん!
買うしかないじゃないですか!(2回目)
08-06-09_21-03.jpg
超絶に可愛い過ぎ!!

で、今Amazon行ったら値上がりしてた。
残3個になってるし・・・
売れ過ぎたらしい・・・即決で決断して良かったヨ!!

それと、ニュータイプ!
きた~~~~~~!!!!

08-06-09_21-05.jpg
涼宮ハルヒの●●で表紙!&特集
原作読んでる人にはもうバレバレですが・・・
しかし、今年も7月7日・・・来月号で発表かな?って思ってたけど、1ヶ月早かったね。
来月で題名発表かな?
●●で決定だけどね。

FC2blog テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/09 21:26】 | 日記
トラックバック(0) |
私の借りてるレンタルビデオ屋に20本ぐらいあるけど、ずっと全て貸し出し中だったんですよ。
ところがふと行ったら1本だけあったので、そっこう借りて来て見たんですよ。
もうね・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すげえΣ( ̄□ ̄
まあ、このレビューは極遅だからみんな知ってるでしょうけど・・・
「序」はヤシマ作戦+αまでなんですが、全て書き直しで鳥肌物!
終了30分前からは、本当に「え~~~!!!」の連発!
ここで出るの!?なんでお前が!?
本当に全く違うんだね~
全く知らない人でも十分楽しめるんじゃないかな?
知ってる人にとっては、絶対楽しめます!
更に次号予告見て、早く次が見たくて仕方ありません。
劇場には行かないけどね(ヲイ



【2008/06/08 22:20】 | 日記
トラックバック(0) |
ねんどろいどぷちハルヒで作ってみました。
08-06-07_22-14.jpg
凄いお気に入り!
団長Verハルヒ+チアVerハルヒ+読書Ver有希の合作

で、ねんどろいどぷち らきすたシーズン2の発売を控えて、今日お部屋の増設を完了
08-06-07_22-16.jpg
これでまだまだ大丈夫!!
何ヶ月後には3段目が出来るかも(^-^;


今日は、某郊外の大型ショッピングモールに行って来たのですが、そこで人だかりを発見。
なんだろう?って行って見たら。
08-06-07_14-15.jpg
ぴかちゅうカーの実物をハケ~ン
トミカにもなってますな。
08-06-07_13-30.jpg
横から
08-06-07_13-31.jpg
後ろから
結構凄いね!
究極の痛車?でも、乗るときっとヒーロー(笑
ナンバーも付いてて、ここまで実走行して来たようでした。
で、ぴかちゅうの人と子供達が写真撮影会してました。
ちなみに、この写真撮るのに結構苦労してます(笑


FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/07 22:33】 | 日記
トラックバック(0) |
タイトルを書く時、「きょう」を変換したら「凶」って出たのは何かの前触れでしょうか?(-_-;
まあ、そんな事はおいといて

久々にネ申降臨!!
これは伸びる!!



んで、今日は休みで病院に行ってました。
しかし、6時起き、6時半に家を出て7時からの予約取りに行かなあかんのが辛い(^-^;
そうしないと9時の診察開始から2時間ぐらい待つ事になるからな~~

で病院後、久しぶりにいつもとは逆方向にドライブに行って来ました。
で、セガワールド(ゲーセン)で収穫
08-06-06_16-22.jpg
エヴァ スクールライフ水着フィギュア feet.ぽよよん・ろっく Ver.2
とりあえず、1回200円で3回(600円)で2個とも(全2種)取れました。
めっちゃ久しぶりに自分でUFOキャッチャーしたけど、まだ腕はそんなに衰えて無いようです。
08-06-06_16-23.jpg
レイ
こっちは、私的にはイマイチ(^-^;
08-06-06_16-22~00
アスカ
でも、こっちは素晴らしい!
ぽよよんろっく先生の可愛さがしっかり出てる!
その証にレイは10個以上あったのに、アスカは2個しか無かったよ(^-^;

んで、中古屋さんで
08-06-06_16-23~00
有希ちゃんをGet
フィギュアマイスター涼宮ハルヒの憂鬱3の有希アリスVerです。
このフィギュアマイスター、1の時のアイドル有希もGood job!だったけど、これもGood job!
08-06-06_16-23~01
表情が可愛いね

FC2blog テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/06 19:29】 | 日記
トラックバック(0) |
もやしもんソフトステージ - 菌劇場ミニ -
もやしもん
大集合
08-06-03_12-39.jpg
お気に入り

自立します!
出来も素晴らしい!
1箱で全種類(シクレ含)出るけど、フルコンプは不可能でしょう。
だって、バージョン違いが1箱に1個しか入って無いからね。
家のにはセレビシエのバージョン違いが入ってました。


FC2blog テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/03 22:24】 | 日記
トラックバック(0) |
今月は「ねんどろいどぷち らき☆すた シーズン2」が発売されます。
ゆたか可愛いよゆたか


更に!「ねんどろいど朝倉涼子&拡張パーツセット」の発売も決定
また ねんどろいど 日和が始まります!
その前に、お家を買って来ないと・・・
もう絶対に入らない(^-^;


FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/02 22:51】 | 日記
トラックバック(0) |
体調が絶不調、そのせいで精神も不安定、薬を4種類飲んで日々を過ごしてます。
日記も不安定。
きぶにき らしさ が出ていいか~
こんな時もある。



考えて解決出来るなら、いくらでも考え悩もう。
でも、考えても解決しない事を考えるのは時間の無駄。
そんな事は、すっかりさっぱり考えない。
一生に一度の人生だから
今という時間は今しか無いから
出来るだけ楽しく過ごして行こう
悔しい事もたくさんあるし
悲しい事もたくさんあるし
つらい事もたくさんある
そんな事ばかりの人生だって
みんなみんな引っくるめて自分の人生なんだから
「嬉しい!」「幸せ!」と思う瞬間のために
自分の人生を歩いて行こう




人生は前にしか歩けないから
前に向かって歩いて行こう
ゆっくりでも早足でも
自分のスピードで進んで行こう
立ち止まってもいいじゃない
寄り道してもいいじゃない
振り返ってもいいじゃない
でも前に向かって歩いて行こう
せっかく歩いて行くのなら
しっかり前を向いて歩いて行こう
せっかく歩いて行くのなら
笑顔で前に歩いて行こう
せっかく歩いて行くのなら
たくさんの幸せを探して歩いて行こう

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/02 22:35】 | 日記
トラックバック(0) |


ぬーの
早速PV無料のとこで見たよ~
いいね~
歌詞が良い!
ノリも良い!!
名曲や!
教えてくれてサンクス!!
ダウンロードダウンロード(笑

今はアニメの電波系曲ばっかし集めたCD作って聞いてました。
別の方向で全てがどうでも良くなるように(^-^;
凶華さまOP&ED、ワクガイ、SHUFFLEリシアンサス編OP、片道キャッチボール、caramelldancen、きしめん、もじぴったん、ミクル伝説ハイパー、寝・逃・げ・でリセット・・・

リリンが生み出した文化の極みだよ(笑


ていくいっといーじー
しげ
関ジャニ∞の「ワッハッハー」って曲をオススメしときます(^-^) ネットで試聴できると思うので、気が向いたら暇な時にでも聴いてみそ~。

コメントを閉じる▲
ちょっと間が空いてしもたね。
何かあった訳では無いけど、いかんな~
とりあえず、今日から6月!
意味は無いけど、太字にして色を変えてみました。(梅雨の季節らしく青色♪

んで、ベランダ兼庭で豪快に花が咲き続けております。
クジャクサボテン08-06-01

一昨年貰ってきて、去年は3つ咲いて、今年は今日現在で5つ目6つ目の花が仲良く咲いております。
更に後3個つぼみが・・・
凄いヨ・・・あんまし手入れしてないのに(^-^;
挿し木にしても直ぐ増えるので、今年は増やして見ようかな~

とりあえず、今日は電車で名古屋に行って来ました。
影が薄いけど、一応メインの趣味であるコイン関係の催事があったので・・・
知り合いの人も不参加だったし収穫も無かったけど、やっぱし興味がある物に囲まれるって、居るだけでも楽しいね♪
で、虎やゲマとかに行って、そっちで散財して帰ってきました。
ちょっと金がピンチ(ヲイ

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/01 18:44】 | 日記
トラックバック(0) |
