日々の出来事を気分次第で書いてます。

拍手ありがとうございまする。
とても嬉しかったでござる。
あの作品は、私の趣味です!本当に、私の趣味です!(大事な事なので2回言う


今日はにゃんこ先生の日!
とりあえず、美少女は反則です(笑


それと、
ひだまりスケッチ×365 4話「まろやかツナ風味&ガガガガ」 見ました。
そして気づきました!
これ見て1期の10話「ゆのさま」を見ると、つながるんじゃないか?と・・・
そして見てみました・・・
素晴らしくつながります!そして内容が相互にリンクします!
更に1期のOPシーンも×365の4話にして出てきます。
この2つの話は絶対につなげて見るのをオススメしますよ~
4話見る時は、1期のDVDを準備して見てね!
あと、1期10話「ゆのさま」って凄い裸率高くて、ちょっと・・・見て得した気分ですよ(ヲイ




夏コミのチェックを始めました。
・・・・・・・・・3日目・・・・・・・・生きて帰れるだろうか(笑

FC2blog テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/30 22:23】 | 日記
トラックバック(0) |
面白い!と思う作品は結構あります。

自分の感性にピッタリで、オススメ!って作品は、数作品まで減りますがあります。

でも、ここまで本気でハートのど真ん中にズキューン!って「来た~~~~~!!!」という作品は滅多に無いので興奮気味!

思わず、スレッドテーマを作ってしまいましたよ!


08-07-29_19-47.jpg
御伽楼館 1巻

これは来ました!

もっともっと多くの人に知って貰いたい!!

そんな作品です!

これが私の趣味の作品です!(笑



FC2blog テーマ:御伽楼館 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/29 20:39】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ついに当家にもやってまいりました。
08-07-27_15-22.jpg
みっくみっくにしてやんよ!

今日メイト行ったら、再入荷してたので速攻で購入してまいりました。
08-07-27_15-29.jpg
歌姫降臨!!
この可愛さは異常!


それと帰りに中京競馬場近くのケーキ屋さん「フレベール」に寄ってティータイムを楽しんでまいりました。
今日はこの可愛ゆいのを食べてまいりました。
08-07-27_14-23.jpg
とても美味しかったです。

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/27 20:57】 | 日記
トラックバック(0) |
また「考える葦」になる期間に入ってしまいました。
ちょっと仕事や家庭で色々とあったもんで・・・

なんか、もう7月も終わり・・・
今年も半年以上が過ぎてます。
駆け足で人生を生きている気がして仕方ない。
ずっとその考えが、今ぐるぐる頭の中を廻ってます。
これでいいの?
自分のペースを見つけられない・・・
周りがそれを許してくれない。

なんか1週間ぐらい、本当に全ての事から解放されて、ぼ~~と雲でも眺めたい。
でもあらゆるしがらみが絶対に逃がしてくれない。
それが人生なんだろうけど。




なんとなく絵の一部をpixivに載せてみました。
ただの鉛筆書きなのにね~

【2008/07/24 22:11】 | 日記
トラックバック(0) |
にゃんこ先生 第3話「八ツ原の怪人」
 つうか、もうこの題でええやん(笑
 やっぱし絶妙な話の作りが神のようです!
 「星3っつです~~!!」
 あんだけ前振り振っといて、おちが・・・え・・・?って感じで見事!
 にゃんこ先生もそんなに叩かれていいのかよ(笑


そして!
買って来ました!
08-07-23_21-57.jpg
スクールランブル三学期#25「届け!私の想い! 砕け散れ!俺の想い! 愛は疾走する!」+スクールランブル21巻付き(ヲイ
一番燃える展開の部分を見事にアニメ化!
絶対に買って見ないと損です。
#26が楽しみやね。

連載のスクランは、今週で最終回でしたね。
スクランらしい終わり方でした。
私としては若干もっと・・・と思ったけど、これがスクランなんですよね。
本当に長期連載、小林尽先生お疲れさまでした。

FC2blog テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/23 22:18】 | 日記
トラックバック(0) |
ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03 発売決定!
10月発売だからまだまだ先だけどね~

ハルヒ①→らきすた①→ハルヒ②→らきすた②→(お中元ハルヒ)→ハルヒ③ でしたね。
この順番で行くと、”お歳暮ハルヒ”か”お歳暮らきすた”をはさんで「らきすた③」が出てくれるでしょう。
今回のぷちハルヒ③は、激奏ハルヒ、激奏有希と射手座有希が欲しい!






大逆転で勝利!M46点灯!!

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/22 22:56】 | 日記
トラックバック(0) |
「しなかった後悔」は「した後悔」の100倍つらい

夏祭りのカタログが発売になってますな
1.76kgだそうで
相変わらず、これ自身が鈍器、攻撃力+10(クリティアカル率+30%)みたいな。
まだ買っては無いけどね。

とりあえず宿は取った!
3年ぶりに行きますか!!?


FC2blog テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2008/07/20 23:16】 | 日記
トラックバック(0) |
気付いたら水曜日から日記書いてないや。
今週は本気で仕事で疲れすぎ・・・
特に木曜日で完全に体力が切れてたね。
金曜日に単純ミスから失敗して、更に凹んだり。
体的に余裕が無くて、いっぱいいっぱい。
疲れすぎて眠れないのってやばいかも。
寝るのがしんどくて5時とかに起きちゃう(ぐは

今日・明日は連休なので少しだけ回復・・・してないな~(^-^;
明日には回復して月曜日からまた頑張らないと~
今度は土曜日まで・・・6日か・・・長いな~~~もつかな~


あ、のとみちゃん・・・じゃなく春香ちゃん見ました。(ヲイ
のとみちゃんのアニメは見ますよ~
評価は数話見てからにします。

あ、パンツじゃないから恥ずかしくないアニメ・・・じゃなくストライクなんとか(笑)2話撮って無いや。
もういいや


FC2blog テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2008/07/19 23:02】 | 日記
トラックバック(0) |
1話だけじゃもったいない!
杏編も見たい!!

等々・・・声を大にして言いたい事はたくさんあるけど、
とりあえず8巻だけでも買っとけ(笑
智代がひたすら可愛い!
つうか・・・を使って・・・に・・・するとはスゲエよ智代!(笑
と、まあ書いたら全てネタバレになるので書きませんが・・・
とりあえず、デレ智代まじで可愛いよ!!

今日は全てを置いといてこの話題に触れざるを得ませんでした!

しかし、まじで杏編を見たい・・・


FC2blog テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/16 22:30】 | 日記
トラックバック(0) |
うちにもお中元が届きました!
正にお中元!
08-07-12_22-45.jpg
外側はこんな感じ
で、中は・・・
08-07-12_22-42.jpg
激カワユス
出せません(笑

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/14 23:42】 | 日記
トラックバック(0) |
今日はマンガ・アニメ関係のブログでは無いです。
納得出来ない事への愚痴だけ。
興味無い人は読み飛ばしておくんなまし~







ある先生のブログで子供さんが大人になった時の地球は大丈夫かな?って心配されてました。
私も心配です。
マスコミが環境問題を悪い方向に持って行っている・・・そして、それを信じた善良な人達が間違った事を行っている事実を目の当たりにしているから。


まず1つ目が「猛毒の悪役物質ダイオキシン」
まあこれは本にもなってるので、知ってる人は多いね。
「もの凄い極少量が致死量」って大々的に報道され、国も市町村もその考えを元に、沢山のゴミ焼却炉を廃止したり、最新のダイオキシン対策を施した施設を建てました。
何兆円と言う税金をかけて・・・
でも思うんですよ。
過去、ダイオキシンと言う言葉すら無かった時代、60年代~80年代の環境汚染激しい日本を働き盛りで生きてきた人達(今60~90才の方々)は世界最長寿の称号を持っておられ、今の若者より遥かに元気です。
その時代、今より処理技術も未熟で、間違いなくダイオキシンも空気中にたくさん存在してたと思うのは私だけでしょうか?
ダイオキシンは毒性はあります、でもね、言う程じゃ無いんですよね。
ただ税金を建設工事に使いたかった人達が作り出した、税金を使うに必要な悪役物質。

ちなみに、今の若者は別の方向で心配ですね。
農薬たっぷりで虫すら食べられない野菜などの食材で作られた食事を食べ、完全に消毒された生活空間で子供時代を過ごします。
全く菌や毒素と言った物に触れる事無く、育ちます。
だから、ちょっとした菌や病気が大きな病気につながってしまいます。
更にある病気になる人が、恐ろしい勢いで増えました。
それがアレルギー
人が清潔で綺麗な物を求め、それを極めた世界が辿り着いた今の世界って・・・
水道水が汚いとかを心配する前に、食べる前に使う使い捨てのお手拭きに含まれてる殺菌用化学物質を手に塗りたくってから食事するのは大丈夫か?って思うのは私だけ?


もう一つ納得出来ない事がある。

「燃えるゴミ」と「プラスチック製品ゴミ」を分別収集している地域は多と思います。
うちでもしてます。しかも収集日には監視員までついてます。
それもゴミ袋を有料で販売までしてます。
でも分別したのをまた混ぜて、全部焼却処分している市町村が全国にたくさんあります。
うちの周りの市町村は多くがそう。
だって、埋め立て処分場がそんなにある訳ないやん。
分別して回収する人の人件費に車等の費用、分別用ゴミ袋の製造費等々は税金を使ってるのにね
もっと、本当の分別を見極める必要がある。
何十種類にも分別してる!なんて事は、誇れる事でな無いんです。
本当に必要な分別をしてます!こそが誇れる事なんです。
もう「プラスチック製品ゴミ」を燃えるゴミに入れている賢い市町村も出始めてます。
早くそうなればいいのに・・・
ちなみに・・・
ペットボトルの分別収集してる!それはリサイクルされてる!ってのも良く聴きます。
でも、実際のリサイクル率なんて・・・・・・たった数%
大部分が中国への輸出。
潰して粉にして、焼却炉の燃料(石油製品だからね)にしてる市町村も全国にあります。
つまり他のゴミと一緒に燃やしてるだけね。
これも分別してる意味無いね。




国民から税金は取れるだけ取る。搾り取れるだけ搾り取る。
で、国民の為の教育費や社会保障費は減らすだけ減らす。
そのくせ公務員にはお金をばらまき放題。
そして、道路・環境・軍事(防衛?)には湯水のようにお金を使う。
国民一人当たり600万以上の借金を背負った国のくせに、他国の顔色をうかがった支援で、数兆円も寄付するバカな政府。



ここまで書いてて思った

地球の心配してる場合じゃないや。

50年後、日本があるかな?

円という通貨単位は無い気がするよ。

貯金の意味はあるのかな?

アメリカドルと言う通貨単位も無い気がするよ。

何を信じる?何が信じられる?

ユーロ?金?原油?


FC2blog テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2008/07/14 23:35】 | 日記
トラックバック(0) |
今日はお休みでした。暑くてほとんど家に居たので特に何もせず、本当に休みを満喫してました。
更に、レンタルビデオ借りたいのが1本も残って無くてショボーン・・・

で、とりあえず新作アニメの感想でも・・・
前にした2作以外で見た物を・・・
ちょっと差がありすぎ感がするけどね。

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」
マガジンZで連載中の作品
感想・・・う~ん、どう表現すればいいかな・・・普通のアニメ?でいいか。
これからはたぶん見ない。

「ワールドディストラクション」
ドルアーガ終了後、後を継ぐRPG系のアニメ
典型的な巻き込まれ方主人公。
とりあえず、後半で早くも作画崩壊はやめて欲しかった。
ちょっと期待してたので凄く残念。
まあ私の中では終了・・・

「ゼロの使い魔 三美姫の輪舞」
ゼロ三作目、相変わらずのお二人だけど若干は進展してるのか?
更に女の子が増えて超ハーレム状態となる予定だそうだ。
個人的にはもっと才人とルイズをちゃんとして欲しいけど・・・作品的に無理だな
でもOPのタバサの表情だけで、なんか得した気分(笑
紋章が消え、騎士になってと言われ、急展開の1話目。
放送13話+DVD特典1話の14話構成
まあ2作目みたいに急展開ばっかりでなく、しっかりとアニメ化してくれるのを期待してます。
これはもちろん見ます。

「セキレイ」
裸とか全く気にしないヒロイン&絶対手を出さない主人公 のよくあるパターンコンボ
しかも、こっからはどんどん美少女が登場するハーレム設定
パンツとか全開、服破れまくりで戦うちょっとH系アニメ。
それにしても、いきなりで主人公をそこまで好きになるか?
この類の作品は、一騎当千だけで十分じゃ・・・
とりあえず、趣味で無いのでパス

「ストライクウィッチィーズ」
ロリ+スク水+パンツ+ロボット+戦闘物
萌え要素を全てぶち込んで混ぜたら出来上がったのか?って思った作品。
話題の、なぜかスカートをはかずにパンツ全開で戦う少女達の物語。
セーラー服上+スク水の制服ってどんな学校だよ(笑
しかも男達は、それが普通という態度で全く気にしていない聖人君子の集まり。
見たら本当にネットに書いてあった通りだったのでスゲエ!Σ( ̄□ ̄ って感心した。
男としてもうちょっと見ようかな?(笑

「一騎当千 Great Guardians」「スレイヤーズREVOLUTION」「鉄腕バーディー DECODE」
初めから見る気無いので感想無し

後は「乃木坂春香の秘密」をまだ見てないけど、能登様なので期待してます。

【2008/07/13 22:34】 | 日記
トラックバック(0) |

発売日から3日も経ってからの感想。
遅すぎ!(笑
でも書きたいので書く。
とりあえず、いいんちょさんとのお話でした。
単行本16巻いいんちょさん編からの伏線・ラッキー再登場など、盛りだくさん。
幼稚園児で駆け落ちのお誘いするハヤテは凄すぎます。
2人目のキスの相手がいいんちょさんだったのも意外やったよ。
さて、バッドエンドしか選択肢が無い過去編もクライマックスへ!
後は誰がからんでくるのか楽しみ!

あと、サンデーでのもう一つの楽しみの作品が単行本になりました。
08-07-12_22-30.jpg
神のみぞ知るセカイ
連載開始時に、久しぶりに「来た!」って思った作品。
攻略された人達の書き下ろし後日談付きなので、凄いお買い得だと思う!


FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/12 22:39】 | 日記
トラックバック(0) |
ちなみに柊姉妹の誕生日だったね。
で、涼宮ハルヒにとっても特別な日。
やっぱし映像・・・というか文章が流れましたね。
2つの話の一部の文章でした。
今回は七夕~エンドレス~文化祭~消失の流れでしょうから24話にしないと収まらない?
まあ1年以上引っ張ってるんだから、頑張ってもらわないとな~

よっしゃ~~!!!サヨナラ!!!!<阪神 関本


FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/11 22:20】 | 日記
トラックバック(0) |
「夏目友人帳」
面白かったね!
何がともあれ、私にこのアニメを否定する事は人生上ありえません(猫が人生
まあ、そんな事はええけど(笑
実際原作未読だけど、前に新アニメ情報の日記の時に「気になる」って書いたのが当たって嬉しいよ。
素直に面白かった!
これは見ます!

「ひだまりスケッチ×365」
これは「そこから来たか~~!!」でした。
初見の人にも安心設計。
今回は前回と違って、作画の方向性とか全く違いましたね。
でもこれが新アニメの№1なのだけは決定事項かな?

他は・・・まあまあそれぞれの・・・かな?


んで、今日の買い物
「GOSICK」1巻
今日発売の単行本
ドラゴンエイジPureだったかな?そこに出張版が載って、その絵に一目惚れして買ってまいりました。
連載はドラゴンエイジにてやってるそうです(ヲイ
小説版が元だと言う事も単行本読んで初めて知った(笑
とてもオススメの1冊です!

FC2blog テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/09 22:12】 | 日記
トラックバック(0) |
という事で、SOS団のHPで七夕のお願いをしてきました。
願い事はナイショ(笑
さあ、みなさんもレッツ!七夕!!



折角の七夕なので、今一番好きなキャラの絵を描いてみました!
070707.jpg
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」の方のキョンの妹
はっきし言って、単行本中の下書きの絵だけで本気で萌えました。
描いた絵と同じ構図だからすぐ分かると思うので、見てみて!
ダークなのが可愛くてもう!(どんな趣味だ
ちなみに単行本中には妹は数コマしか出てません!(笑


FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/07 20:36】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は、某ギアスアニメには触れないでおきます。
かなりショックだったので・・・



さて!
今の気分
1.jpg
ゲットだぜ~~~!!適当な絵で申し訳ないっす。
何を?って
08-07-05_19-35.jpg
大好物
めっちゃ味わって食いました。
むふ~(^-^)


↓自慢の らき☆すたステージ
08-07-06_20-38.jpg
激カワユス

FC2blog テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/06 20:45】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は休みだったんですけどね、部屋が暑いんですよ!

まじで、赤字で表現するほど。

まだ、7月5日なのに34度とかってありえへんて、まじで。

クーラー入れれば良いやん!って言うかもしれんけど、そしたら来月の電気代が怖いやん。

請求書見て「ギャア~」(マコトちゃん風)って言いたく無いし。

だから、近所のお店を全て廻って来たわけですよ。

さっすがクーラー効いてて涼しいし、

買い物さえしなければウィンドーショッピングがキライでない私にとっては問題無し!

運転も大好きだから、結構遠距離までウロウロしてもOK!

でも悲しい事に、この理論は今年は通用しない事に気づいたんすよ・・・

我が愛車キューブ君をもってしても、ガソリン代がシャレになりません(T-T)

ウロウロしたらガソリン代、家にいたら電気代・・・

電車で移動と言っても、2人で動くと結構な金額になるし、駐車場代もばかにならない。

「生きるってものいりだな~」byいずみちゃん(りびんぐゲーム
      ↑たしか1巻で生活用品を揃えるシーンでこう言ったと思ったので、違ったらごめん



全然関係ないけど、「りびんぐゲーム」、「ツルモク独身寮」、「究極超人あ~る」は私の人生のバイブルです。


FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2008/07/05 23:00】 | 日記
トラックバック(0) |
08-07-01_22-05.jpg
7人勢揃い!!(発売済の子達のみ
かわええの~
間違いなくシリーズ3が出るでしょうから、そこで10人勢揃いさせて見せます!
しかし、ハルヒのお中元ぷち、予約で瞬殺って凄い人気やね~
ハルヒ→らきすた→ハルヒ2→らきすた2→ハルヒ(中元)→?
次は何?

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/01 22:23】 | 日記
トラックバック(0) |
