日々の出来事を気分次第で書いてます。

Image003.jpg
Wチャンスの図書カードが当たりました。
みか先生可愛いっす。
読み始めた時は年下だったんだけどな~とも思ったり(笑
色紙は駄目だったけど、来年こそ!


という事で、今日で8月も終了ですね。
明日から9月!!
1日がいきなりの初辰の日ですね。
大阪では有名だけど、全国でも有名なのかな?
2年前ぐらいに1回だけ行って、お祈りして、しっかり招福猫Getしてます。
近くに住まないと48回は不可能ですから、とりあえず1回ね(^-^;

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/08/31 23:12】 | 日記
トラックバック(0) |
Image002.jpg
駅周辺でGet・・・って名古屋駅前のメイトとメロンだけどね。

オススメ作品、「SHI-NO シノ」、「森口織人の帝王学①」、「キミキス④」、「S線上のテナ④」 の4冊をGet!
特に「SHI-NO シノ」は、Pureでの連載がたった5回で終わったのが凄く勿体無い良い作品です。
もっと連載して欲しかった・・・
可愛くて深くて何回も読み返したくなる、とても素晴らしい作品です。
「森口織人の帝王学①」は電撃大王で連載中の妄想マンガ!
とりあえず、帯の四字熟語がそのままの意味を持つマンガで面白い!
「キミキス④」は二見瑛理子編!
東雲先生のキミキスは、特別に良い!
「S線上のテナ④」はカバー裏が素晴らしい!

で隠れてるけど、えれっと先生の夏コミ新刊が隠れてたり(笑
「ARIAわはー2」、コミケでは買えなかったので、メロンで購入しました。
本編と差が無いヨ!(凄





で、今日も携帯と格闘・・・
とりあえず、着信を「風の通り道」にできました。
この曲大好きなんで


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/08/30 21:55】 | 日記
トラックバック(0) |
ちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ~~~♪
レベルが1上がった!
通話のやり方を覚えた!
メールの使い方を覚えた!
アラームの使い方を覚えた!

・・・・・・・まじで純粋に携帯としてしか使ってません。
とりあえず、マイクロSD買って来ないと・・・


明日はお休みなので名古屋行って、たくさん本を買って来ようと思います。
楽しみ♪


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/08/29 23:43】 | 日記
トラックバック(0) |
携帯水没!!!!!!!!

データが無事だったのが幸いです・・・

強制的に第2世代から3Gへ・・・

う~使い方がわからん(T-T)
とほほ・・・


【2008/08/28 23:30】 | 日記
トラックバック(0) |
今回も、とても良いお話でした。
これは、早く原作を買って来て読まなければならないですね!
でもアニメが終わってから・・・かな?
なんか先を知るのが勿体ない気がして・・・

ぬこ画像

これはカワユス!

FC2blog テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/08/27 21:43】 | 日記
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーん ちゅるやさんアニメ化!!
金メダル級の大ニュース!
その為のみに買って来ました。
08-08-25_23-18.jpg
少年エースA10月号!

・・・しかし、どうアニメにすんだ?( ̄□ ̄;

えれっと先生も、アニメ化おめでとう~だね。

・・・でも、やっぱりどうすんだ?(笑

本連載は1年以上凍結してるし・・・
アニメ二期の情報は、おもっきしシークレットにしてるし・・・
こっちの方が楽しそうに思えて来た(笑

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/08/25 23:33】 | 日記
トラックバック(0) |
南條ハルノ先生からバナーをプレゼントして頂きました!
nu-nosan.jpg
凄く嬉しいので、小躍りさせて頂きます!(イエイ

バナーは本家のHPに貼らせて頂きました。
小さな隠れ家」の方は、かな~り放置気味だったのですが、更新頑張ります!

で、今日は西&東でのイベントでしたね。
参加された方々、お疲れさまでした。
やっぱし行きたい!けど今回は我慢です。
楽しみが少し伸びただけ!次のイベントこそ!!

あと・・・
え~新幹線止めた、嵐を呼ぶSさん!ガンバ!!(笑


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/08/24 18:27】 | 日記
トラックバック(0) |
2週連続でイベント参加される方、乙です~
雨は残念だけど、涼しいみたいだから良いんじゃないかな?
私は仕事の関係で今回は不参加です。
しかし、2週連続じゃなかったら参加できたのに・・・
ちょっと残念・・・


さて、今日は「まんがタイムきららフォワード」の発売日。
私のベスト3に入る名作揃いの雑誌です。
独立創刊1周年で色紙抽がたくさんです。
む~~~頑張ります。


そして、オリンピックも明日で終わりですね。
これで放送延長が無くなって助かるよ~(こなた風
400mリレーは、凄かった!鳥肌立ったよ!
日本男子史上初のトラック競技でのメダルおめでとう!!
全てを一つにして全力を出した結果だから、本当に素晴らしいと思います。
野球は残念だった。期待をかけすぎだよ。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/08/23 23:13】 | 日記
トラックバック(0) |
ソフト金おめでとう!

凄いパワーをもらった気がします!!

FC2blog テーマ:オリンピック総合 - ジャンル:ニュース

【2008/08/21 22:47】 | 日記
トラックバック(0) |
今週末イベントですね~
今週末はお仕事なので行けないです・・・残念
という事で、参加される方々は体力と体調に気を付けて!



今、夏コミで買ってきた収穫物を少しずつ読んでます。
思ったよりたくさん買っててちょっとびっくり(笑
宅急便で送ったから、全体量が把握できてなかったもので(^-^;
いや~~~先生方の趣味が良く分かって楽しいです(むふ


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/08/20 22:47】 | 日記
トラックバック(0) |

行ってらっさい
ぬーの
雨模様ですな~
ゆりかもめ止まらない事を祈っとるよ~


行ってきます
しげ
でも2日とも雨模様(^_^; 雨男本領発揮か(笑)

コメントを閉じる▲
「このアニメだけは、感想を書きたい!」ので書きます。
私の中で、夏目友人帳がもう一段上のレベルのアニメになりました。
超オススメ!布教させて頂きます作品の仲間入です。
特に「水底の燕」は、言葉に出来ない素晴らしい話でした。
やさしい色鉛筆で描かれたような・・・心に染み入ってくるお話
本当に・・・この作品に出会えた事が、とても幸せです。







最近は沢山の幸せがあって、とっても嬉しいです。
「夏目友人帳」「ひだまりスケッチ×365」「我が家のお稲荷さま」「セキレイ」が楽しみで幸せです。
「御伽楼館」1巻を読めて幸せです。
東京で夕食に誘われて幸せです。
夏コミに参加して、大好きな先生方に会えて幸せです。
先生方とお話がたくさん出来て幸せです。
コスプレたくさん見れて幸せです(笑
色紙が当選して幸せです。
「セキレイ」のくーちゃんが可愛くて幸せです。(笑
今日も傘無しで過ごせて幸せです。(見事なタイミングで晴れてくれました)

幸せな事に出会えて「嬉しい!」って思いを積み重ねて日々を送る。
日々の幸せをもっと感じて生きたい。
生きているだけで幸せで嬉しかったんだけど、私は強欲ですから(笑

FC2blog テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/08/19 23:06】 | 日記
トラックバック(0) |


ぬーの
いえいえ、前の名前の方が呼びやすいよね。
申し訳ない。
夏目のアニメ版、今クール最高ですよ!
原作読んだ事無いので、絶対読んでみたいです!


さとりーん
メールの返事ありがとうー。
ついうっかり慣れた方で書いちゃった(^-^;
気をつけるね。
夏目はマンガしか読んでなくてマンガは私も普及活動したいくらい好きなんだけどアニメもいいんだねー。
今から見ても分からないことないだろうしチェックしてみます。

コメントを閉じる▲
私は夏祭意外は、コミティアしか参加した事が無いので、夏祭での楽しみが一つあります。
それがコスプレ
今回もたくさんのコスを見る事が出来ました。
見るの好き~
暑い中、凄いコスをしてる人もいて「根性だな~」って感心してました。

で、感想

①ハルヒ大杉
  ショートからロングから、みんなハルヒ。ミクル・有希ちゃんは各2人しか見なかったよ。
  でもハルヒは軽く20人以上見ました。
  その中でも変わり種はキョン子のコスをした子がいた事!凄く可愛かったよ!
②ミク大杉
  ミク大人気!
  みんな可愛いよ(下記除く
③ヲト・・・コ・・・・・・・
  上記含むで多かったのが・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・女装すな(笑
  かなり引いたヨ!
④根性!!
  神田のコスしてた人・・・・・・乙でした!!
⑤眼福
  ヨーコさん、関羽、結ちゃんのコスの人・・・・・・・凄かったです!
⑥嬉しかったの
  シャッフルのシア&ネリネのコス
  上記、キョン子のコス
  ARIAのキャラのコスの人達(③除く)
  アスカのコスで売り子してた人

そして、今回の№1は・・・・・・・・・・
おじゃる丸のコスをしたパーティー!!
赤・青・黄鬼をつれて、すげー目立ってたよ!


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/08/18 17:56】 | 日記
トラックバック(0) |
ただいま帰ってまいりました~~~!!
もう・・・・・!!!!
大満足の夏祭でした!!!!!
本当に、色々な先生方にお世話になり、ありがとうございました。
やっぱり、ご本人とお会いできるイベントは素晴らしいです!
感涙です!

簡単な経過を・・・

とりあえず、3日連続で参加。

1日目は移動して、ホテルに先に荷物を置いてから会場へ・・・・
で、いきなし電車を逆方向に!!
地名が分からん~~~~!!!!(大泣
ついたのは1時過ぎ・・・お目当てのサークルさんは少なかったので、無事まわる事はできました。
で、夜に夕食に誘って頂きました!!
ありがとね~~~~SさんとSさん・・・・・あ、どっちもSだ(笑
もの凄く嬉しかったよ!&楽しかったよ!
また食べようね!!

んで・・・2日目が地獄でした(X_X)
炎天下3時間以上並ぶ、もの凄い人の波!波!波!!
08-08-16_10-10.jpg
本当に凄かったです。
なぜ??2日目なのに!?今日は3日目じゃないぞ!!?って思ったよ。
08-08-16_12-35.jpg08-08-16_12-35~00
東2~3の昼頃の写真
まあこの日も、無事廻る事ができました。

で、3日目
雲ってて並ぶのが楽でした。
途中で雨がぽつぽつと降ったけど、超晴男パワーで止ませました(笑
しかも、同じ時間から並んだのに人が少ないので結構前でした。
う~ん・・・・委託販売が増えたから来る理由も変わって、コミケも変わってきたのかな~?って思いました。
んで、先生達に挨拶が出来てよかった!
特に、南條せんせい~~お会いできて良かったよ~

で、3時には帰路に着きました。
電車に乗ってビックサイトを離れた途端に雨が・・・
で、名古屋に帰って来たら快晴
能力全開の1日でした。(笑

以上!簡易報告でした!!

今回のイベントに参加された全ての方々!お疲れさまでした!
スタッフの皆様!ありがとうございました!
そして忙しい中、お相手して下さった先生方!ありがとうございました!!!

また来年もいきたくなっちゃった(テヘ

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/08/17 21:13】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今から東京に出発します!
では、有明の夏祭にて!!

行って来ます~

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/08/15 07:10】 | 日記
トラックバック(0) |
更新滞ってます。
ごめんなさいごめんさないごめんさないごさんめさい(嘘
全てPSPが原因です(これは本当
とりあえず、明日のための第1歩!

お仕事明日はお休みを貰いました。
新幹線のチケットおけ!宿泊先おけ!
さて夏祭!!
きぃみぃ~が~見たな~つ~~は~~♪(あってる?
とりあえず、若干の雨を期待しつつ・・・3日間、頑張ります!
・・・・・でも持ち物検査なんて出来るのか?あの人数??
3日目なんて最後の人は入場する頃には終わってるんじゃね?(^-^;;


北島すげ~~~~~~~~~~~~~~~~
あ、星野ジャパン逆転した(たいむりーなニュース

【2008/08/14 22:56】 | 日記
トラックバック(0) |
きた~~~~~~~!!
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

色紙抽当たたよ~~~~~~~!!!!!!!
しかも発送にて発表のやつで、全くの予想外だったので超キモチイ~~~~!(笑
8月入るまで色紙当選が0枚という状態で、結構凹んでいたんだけど・・・・
先週1枚、そして今日と連続!
とりあえず、歓喜!!



柔道の谷本の決勝を見ていて1本取った瞬間、鳥肌もの!!
最近の柔道って、なんか違う・・・って思ってたから、久しぶりに気持ち良い柔道を見た気がする!

毎日金メダルが出る日本選手団凄い!!

【2008/08/12 23:10】 | 日記
トラックバック(0) |
PSP~~!!
08-08-11_21-51.jpg
かっちゃった(^-^)

えと、先日PSPを相方が買ったのね。んで、音楽とか映像とかのデータを転送してあげてたんですよ。そしてそれを見たり聞いたりしてるのを横から見てるじゃないですか。そしたらね、「あれ?これって俺の為にある機械じゃね?」って思ったり思わなかったりして来た訳ですわ。しかも、なんか取り込んでね、再生したりしてるの見てると・・・・凄いやん!うわ!欲しいかも!って思うようになった訳ですわ。でも、今って夏祭りの直前で、マニーをしっかりと確保しとかにゃあかん時期やん。でも、「あれ?待ち時間とか見たり聴いたりして時間潰しとかには最適やん」って思った訳ですよ。しかもダウンロード&変換はお手の物だし・・・。そしたら、異様に欲しくなってしまって・・・・・

かっちゃった(^-^)<大切な事なので2回言う

という事で、更新止まったのは買ったせいです(ヲイ
夏祭りのカタログチェックとかせなあかんのにね(笑


北島の金メダルの映像、さっきやっと見ましたよ。
すっっっっっっっっっっっっっっっっげええ!!!!!!!!!!
鳥肌立ちまくり
今日は凄く仕事が忙しくて、3時にやっと取れた昼食の時間で知ったんだけど、凄い!素晴らしい!!
金メダル&世界新!!!おめでとう!!!!


【2008/08/11 22:11】 | 日記
トラックバック(0) |

自慢
ぬーの
早く買って下さい!
雪歩ちゃんと真ちゃんが待ってますよ!
雪歩ちゃんと真ちゃんが待ってますよ!!(大事な事なので2回書いた上に太字にしました

お金・・・・・・・ぐはΣ( ̄■ ̄
アシタカラナツコミガ・・・・・・・
でも、欲しかったんですよ(涙

北島本当に凄かったですよね!
強靱な精神力と心を持って北島選手の道を歩んだ結果ですから、とても感動しました。
私は適当な気分屋「ぬーの」として出来る事をやって、その道を時にはゆっくり、時には駆け足で歩んでます(笑
南條先生は、誰のでもない、「南條ハルノ」の道を
歩んで下さいませ(^-^)
スタートラインは何度でもです!




南條
おおおっ、PSP購入おめでとうございます!
私も冬のアイマスに向けて、早めにゲットしたいと思っているのですが
なにぶんお金が…かかりますよね…キュウ(>_<)
がんばってつもり貯金します!(笑)

北島選手は本当にすごいですねー!
期待に応えられるって本当にすごいと思います。
私もそんな漫画家になれたらなあ~(;_;)

コメントを閉じる▲
ネタバレが激しいので、セキレイ 第六羽を見てない人は絶対に読まないで下さい(笑
一応、見にくいように色を転換しておきます~





面白かった!!
まじで!
しかし、第六羽にしてはっきりした事があります!
メインヒロインは、"くーちゃん"に決定しました!(笑
面白すぎ&可愛すぎ!と2人の意見が一致したので文句無し!
ロリなんて気にしない!(ヲイ

第1羽から登場してて、メインヒロインの座に一番近かった”結”、前回・今回とヒロインのはずだった"月海"を見事に蹴散らし(笑)、美味しい所を全て持って行くし・・・
無理矢理食べさせる所とか、最後に見事に出し抜く所とか素晴らしい。
「大きくなったらお嫁さんにして下さい」って言われたら・・・・ねえ(ヲイ


あと、アリシアさ・・・じゃなく大家さんが良い味出してますね~!
こういうキャラ大好き。
でも何度聞いてもアリシアさ・・・にしか聞こえない(笑




今の私にとっての楽しみは、夏目友人帳・ひだまりスケッチ×365・我が家のお稲荷様・セキレイですね!
コードギアスがかなり鬱入って来たのでね~面白いけど・・・

FC2blog テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/08/08 23:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日はMRI検査受けてきました。
前に書いた通り、今回こそは!の決意の元受診しました!
で、結果・・・
・・・・・・・・・ちゃんと起きてましたよ!だって凄くウルサくて眠れる分けないじゃないですか~
ごんごんごん!とかカンカンカン!とかそらもう・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
でも体感時間10分も無かったけど、45分も経ってたけどね(テヘ
・・・・
・・・何処でも何時でも眠れる・・・
これが私の二つ目の特殊能力ですか~~~(ToT)
一つ目は「超晴れ男」


で午前中診察だったので、午後は家でゆっくりしてました。
んで「時をかける少女」を初めて見ました。
今まで見る機会があったけど、1度も見た事無かったんですよ。
なんだ、凄く面白いじゃないですか!
今まで見てなかったのがもったいなかった!

それと、にゃんこ先生・・・じゃなく 夏目友人帳 5話「心色の切符」も見ましたよ!
にゃんこ先生大活躍(もちろん冒頭部分の方)
本当にこういう雰囲気の話、大好きですよ。

FC2blog テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/08/06 23:03】 | 日記
トラックバック(0) |
またMRIを受ける事が決定しました!
前回は検査開始1分で爆睡して凄い笑われたけど、今度こそ・・・!!!
寝ないように頑張ります!

以上、「毎日、布団に入ってから30秒以内で寝てるよね」って言われる超人の宣言でした!

ちなみに、何時でも何処でも寝れます!(自慢じゃない

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/08/04 22:51】 | 日記
トラックバック(0) |
夏に負けてます・・・
クーラー無しでは生活できません~
だって37℃とかって、無理!
それでも昼間に車でお出かけしてますけど・・・
なんか車が少なくて道が空いてたのは、ガソリン代のせいだけじゃない気がするよ。

午後からはクーラーの効いた部屋で寝てました。
幸せ~
電気代の事は気にしない~~~(恐

そういえば絵を描いてないな~って思ったので1枚
52.jpg
ねむねむで描いたので、薄くて取り込むのが難しかったよ

FC2blog テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/08/03 23:06】 | 日記
トラックバック(0) |

最初に私信です~

こんな辺境まで来て頂いてありがとうございました!(感涙)
しっかり心に届きました!
これからも応援しております。


以下本文

今まで貯まってたアニメや見てなかったアニメを集中的に見る機会がありました。
その中で面白かったのがあったので一言!

「乃木坂春香の秘密」
 結構ツッコミ所満載で面白い!
 のとみちゃんはヘカテーだよ!(笑
 虎とかメイトとかはOKなんすか!
 そ、そのセリフをのとみちゃんに言わせますか~~!
 パ、パンツとか普通にOKなんですか~~~~!

「セキレイ」
 大家さんのキャラが良すぎる!私の好み(うふ
 くーちゃんが小動物ちっくでまたGood!
 しまった!これは面白い!!
 
「ストライクウィッチーズ」
 えと、いきなり3話と5話を見たんですが・・・
 ・・・・・・・・・・・へ・ん・た・い・ですか~♪(某DVDアニメのOP)
 というか、主人公がそっちに目覚めて暴走してる5話の引きは笑えてよかった(笑


あと、
「ひだまりスケッチ×365」 5話 オメチカ
 釘さまが「うるちゃいうるちゃい」意外のセリフを普通に喋ってる!!(一番の驚き所
 銭湯シーンでサービスショット満載
 吉野屋先生大暴走!みやちゃん上手過ぎ!ゆのっち・・・曲名すら認知されないとわ(笑
 しかし、まったく隠してないけど・・・ひだまりだから許されるのかな~?(^-^;
 

FC2blog テーマ:乃木坂春香の秘密 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/08/01 23:44】 | 日記
トラックバック(0) |
