fc2ブログ
日々の出来事を気分次第で書いてます。
とりあえず、例の手を使って(ヲイ)新アニメのチェックをばしてました。
書いて無いのはまだ見てません。
では、感想をば・・・

かんなぎ 第一幕 「神籬の娘」
とりあえず、OPの気合いの入れ方が尋常じゃねえ!
完全にナギちゃんの魅力全開な1話でした。
注目の話題作だけあって、面白かったです!
エロ本かくすとことか、脱衣室でのパンツとか、
蹴りのツッコミとか、魔法のステッキでお祓いとか、盛りだくさん!(笑
原作未読なので、これからどんな方向に進んでいくのかが楽しみ!


とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」
これも満を持してアニメ化された注目の話題作で、私の2番目の期待作。
こっちもインデックスの魅力全開にしつつ世界観を話した1話目でした。
ツッコミどころはこっちが若干少ないけど、あちこち狙いまくりの展開でしたね。
とりあえず、包丁持つな(笑
原作が16冊も出ているけど、急がずに丁寧に話を進めて欲しいなと思います。
これも原作未読なので、楽しく進んでいって欲しいですね!

CLANNAD ~AFTER STORY~ 1話 「夏の終わりのサヨナラ」
さて、渚編のアフターが始まりました。
前作から見てるので、全く違和感無くそのまま入れました。
でも、ここからの流れを大まかに知っているだけあって・・・・・・ねえ(^-^;
個人的にはOP・EDは前の方が良かったです。
これは正直見るのは悩んでます。
私はAirやKanonの真琴編みたいな展開は大の苦手で・・・・・・・・
・・・・・・・・いや、まじ泣きしてしまうし、今の精神状態で耐えられる自信が無いんですよ。
Airだって私の中の神作品の一つだけど、今だに2回目を見れていません。
・・・・困ったね~

ケメコデラックス 1話 「鋼鉄の花嫁」
これも話題作の一つですね。
しかし、好き嫌いがハッキリと分かれる作品でしょうな~
OP・EDも完全に電波ですし(^-^;
私は・・・切りです。
でも、早川さんは大好きです(ヲイ

ロザリオとバンパイアcapu2 1話 「再会とバンパイア」
これも前作見てるので、すんなりと入れました。
前と変わってなくて良かった!
おもっきりパンツアニメだけど、ノリとキャラが好きです!
放送時間が酷い場所だけど頑張って録画して見ます!

屍姫 赫 1話 「死が舞う」
いろいろな意味で残念。
自分の趣味でもないので切り。

で、大本命を!!
天体戦士サンレッド FIGHT.01
私は全くの無印作品。しかもニコ動配信・・・でしたが・・・
キター!!!!!!!!!!!!!
これはスゲエ
面白過ぎる!

もしかしたら、これが私の中で№1かもしれない(^-^;
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/10/05 18:43】 | 日記
トラックバック(0) |