日々の出来事を気分次第で書いてます。

明日から12月ですね~

・・・コミケまで1ヶ月(ぼそっ

まあ参加出来ないので関係ないけどね。

11月は忙しくて書き込み数が少なかったけど、12月は休みがちゃんとあるので頑張るですよ!



で、さっきコメントに自分で書き込みしようと思ったら、制限されてるので出来ませんって出た(^-^;

設定を失敗してました。

とりあえず解除したので、これで書き込みできるよ~


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/30 20:59】 | 日記
トラックバック(0) |
今日セブンイレブンにて、セブン-イレブン限定「うる星やつら」の"当たりくじ"を発見

かみさん「ミニテーブルが欲しい!引く!一緒にする?」

わし「いや、やめとく・・・俺がせんでも、たぶんあんた自分で引くと思うよ。」

で、3回引いてました。(1回500円×3回=1500円)

結果

kujibiki01.jpg

まじで引き当てるし(^-^;

kotatuneko.jpg

素晴らしいです!


本当に、阪神タイガースのドラフト会議でクジ引いて欲しいヨ(^_^;


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/28 22:26】 | 日記
トラックバック(0) |


ぬーの
11月7日からだから、もうほとんど終わってると思うよ~
よく残ってたな~って思ったぐらいだから。


驚愕
しげ
相変わらず凄い引きです(^_^;
てか、そんなクジがあったんだ! 昨日行った時は気付かなかった、今度見てこよっと。

コメントを閉じる▲
そんなお前にレインボー!


いきなり何書いとんねん!ってツッコミは無しで(テヘ

ちょっと流行ってて・・・自分の中で(^-^)



そうそう(話題転換

昨日、ちょっと押入の中にあった段ボールをあさってたら、昔使ってた携帯電話が出てきたんですよ!

初めて持った携帯だったので、記念にとってあったやつです。

携帯会社名が「デジタルツーカー北陸」でした。

10数年まえの福井県に住んでた頃だからね~~~~古いね!

今はデジタルフォンは、紆余曲折を経てソフトバンクに・・・ツーカーフォンはKDDIに吸収されてるから、今のauかな?

この話題が会社で大受け(^-^;

アンテナが付いてたね~から始まって、アンテナを改造したとか、音は手で打ち込んでたとか、地域毎に会社が違ったから引っ越しの度に携帯替えてたとか、地域変わるとローミングかかってたよね~とか・・・

新入社員はついて行けなかったみたいだけどね(笑

たった10数年でここまで携帯が進化してるのが凄い・・・な1日でした。


FC2blog テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/11/26 22:30】 | 日記
トラックバック(0) |

CLANNAD -AFTER STORY- 8話 「勇気ある闘い」

やってくれました!(感涙

ここに伝説が誕生しました!


CLANNAD -AFTER STORY- 第08話.avi_000713963
 早苗さんのハイパーレインボーパン
            +
CLANNAD -AFTER STORY- 第08話.avi_000726267
    お友達に頂いた究極のジャム
            | |
CLANNAD -AFTER STORY- 第08話.avi_000739780
究極と至高を兼ね備えた一品!
            | |
CLANNAD -AFTER STORY- 第08話.avi_000745661
       死屍累々


「かんなぎ」に「らきすた」が出たり、絶チルにハヤテが出る事より100倍嬉しい!(笑

FC2blog テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/11/24 20:00】 | 日記
トラックバック(0) |
いつものショップめぐりルートですね。

今日はメイト→らしんばん→ゲマズと行って来ました。

一番の買い物

horojyu-su.jpg
りんごはちみつ

色も再現してみました。(-^)

メイトにてGet!

とっても可愛いのでオススメ!

でも、あんまり無かったヨ。



そういえば昨日、ツクモ騒動があったそうで・・・

民事再生法適応後も営業を続けてたんですけどね~

ちなみに、先日UPしたメモリを買ったのがツクモ。

その時に、ポイントカード作りませんか?って言われて作ったんですけどね。

もう不要になっちゃたね(^-^;


あ、ゲマズは頑張って欲しい!

中間大幅赤字決算&1株純資産額激減で、株価がかなりヤバイ事なってるけど・・・。

ガンホーが頑張るのかな?それともメイトが保有率UPして今以上に連携力を強めるか?

個人的には後者を希望。



FC2blog テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/11/22 21:10】 | 日記
トラックバック(0) |
ブログ再開3周年です!

電子世界の隅っこで細々と3年間続けられました。

本当にありがとうございました。

今読み返してみても、見事な「きぶにき」だと思います。

これからもこんな感じですが、よろしくお願いします。

そうそう、3年目にして、とうとう母屋のカウンター数を越えました(笑



で、もう一つ。

えと今日で籍入れて7周年・・・

早いものです。

お祝いに晩ご飯は吉野家でした(ヲイ

本当に、好き勝手やらせてもらってて、ありがたい事です。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/20 22:10】 | 日記
トラックバック(0) |

かみさんが、うぃ~の「どうぶつの森」のCM見るたびに

「いいな~したいな~欲しいな~でも、うぃ~持ってないな~」って言ってます。

あと半月すれば棒茄子の時期ですし・・・

タイミングばっちしですね☆

今まで出た「どうぶつの森」シリーズを全てプレイしてるので、凄く欲しいのがヒシヒシと伝わってまいります。

これは・・・サンタさんになるべきでしょうか?


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/17 22:38】 | 日記
トラックバック(0) |
コミティアは涙をのんであきらめて、大須のお店に行きました。

とても欲しい本が出てたのと、パソコンのメモリを買うため。

GOSICK(ゴシック)2巻
GOSICK2.jpg
アニブロ ゲーマーズで購入すると、今なら「特製書き下ろしメッセージペーパー付き」!
子狐になっちゃったヴィクトリカ(笑)がとっても可愛いので、ゲマで買って無い人は速攻に行ってGetしましょう!
他のとこで買った人は保存用の2冊目を!

桃色シンドローム3巻
MOMOIRO3.jpg
同じく今なら「特製書き下ろしメッセージペーパー付き」!
こっちは猫さん2人組!
以下同文(ヲイ


それと、メモリ~
memori512.jpg
ず~っと買った初期メモリ512KB(256の2本差)で我慢してたけど、動画しだしたら無理!

んで、私が使ってる日立Purius君の認識最大が1GBなので、512を2本買って来ました。

しかし2本で3000円ちょっとって安くなったな~と・・・

まあ2とか3GBが当たり前の世界だから512みたいな小さなメモリ、仕方ないか~。

とりあえず、さくっと交換・・・と思ったら大間違いでした

パソコン開けたら、中がカオスな状態でした( ̄□ ̄;

あ~そういえば、買ってから一度も中の掃除してないや・・・

という事で、掃除が大変でした(笑

メモリは無事、さくっと認識してくれて、かなり軽くなりました~

これで動画が・・・(自主規制


FC2blog テーマ:GOSICK(ゴシック) - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/11/16 16:42】 | 日記
トラックバック(0) |

「ef -a tale of melodies」

5.utter

6.flection


そして誰もいなくなった・・・

・・・・・「コレが アナタが見捨テタ オンナノコ です」

重かった・・・とても・・・


だから・・・これを見る!



とりあえず、オープニングが変わりました。

心が洗われるよ~色々な意味で。

つうか、政さ~~~ん(犬だけど


FC2blog テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/11/15 21:21】 | 日記
トラックバック(0) |
第6話 ずっとあなたのそばに

もうね、涙腺が弱くなったな~ってね(T-T)

嬉しくて悲しくて切なくて優しくて・・・

本当に神回でした。

まじで美佐枝さんに惚れるよ!(もちろん現在の時間軸の

CLANNAD -AFTER STORY- 第06話.avi_001223138


FC2blog テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/11/14 21:09】 | 日記
トラックバック(0) |
鼻水が止まらない状態で鼻血が出てるんですが、どうすれば良いでしょう・・・

しかも両方の鼻(^-^;;

風邪のバカヤロ~~

ちょっとふらふらしながらの日記です。(>_<)

みなさんも風邪には気を付けましょう!

特に先生方。

年末の大イベント前ですしね。

年末進行もご苦労様です。

私は残り少ない2008年は、仕事と資格取得と懸賞応募を頑張ります!

年末年始は直筆抽プレラッシュだしね!

買うぜ~、超買うぜ~~~g( )ゴー

アニメイトとゲマズのポイントいっぱいになるぐらい買うぜ~(ヲイ



正月は、今年は会社のみんなに甘えて休めます!!

31日~4日まで、なんと!5連休も取れそうです。

みんなありがとう~(T-T)

今年は実家に帰れるかな?

去年は弟がインフルエンザになったせいで帰れなかったのでね~


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/13 22:00】 | 日記
トラックバック(0) |
とりあえずプリン!!

Image016.jpg

この季節になると発売される、でっかいプッチンプリンです。
まじででかい!
初めて買いました。

これで風邪を吹き飛ばすぞ!



で、健康診断受けて来ました。

身長は0.1cm単位まで去年と変わらず・・・(無念

おめえ何歳だよ!って言わないで・・・

25才まで伸び続けた超晩成型なんだよ~

でも伸びも止まって×年・・・、もう無理か(^-^;

小学校からず~~っと列の一番前だし両親の身長を考えたら、よく伸びた方かな?

でもあと5cmは欲しかった。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/11 21:07】 | 日記
トラックバック(0) |
明日は会社の健康診断・・・

おもっきし風邪引いてるけど(^-^;

どうなるやら・・・



一昨日と昨日、もの凄く久しぶりにヤフオクで本気勝負をして見事に2戦2敗でした。

そんな金額だせるのか!?ってとこまで頑張ったけど、それでも無理でした。

一つは業者に負けたので悔しさ倍増です。

かなり悲しい・・・(T_T)

まあ、その分のお金が他に使えると思えばいいか!

でもまじで欲しかった・・・>物はコインです。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/10 21:50】 | 日記
トラックバック(0) |
2人して風邪引きました・・・

かみさんの方が重症(^-^;

39度以上の熱で寝込んでます。

私はノド中心に、呼吸器系やられてます。

熱は・・・微熱程度

とりあえず、来週のコミティアは不参加にしました。

ずっと何かしら体調が悪くて駄目だった上に2人でこの状態なので・・・

冬コミも12月30日まで、みっちし仕事なので不可能

イベントは、また来年の2月以降に・・・


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/08 22:30】 | 日記
トラックバック(0) |
aroe.jpg

アロエに花芽が付きました。

4年前に、5cmぐらいのすっごいちっちゃい芽をもらって庭の隅っこに置いといただけなんだけど・・・

何にもしてないけど、立派になって・・・

でかくなりすぎて、「邪魔だ~」って苦情が出てたけど切らなくてよかった!

長いことアロエを育てた事もあったし、あっちこっちで本体は見てるけど花は初めてだよ。

ネットで調べたら、11月末から1月末にかけて咲くんじゃね~

これは是非咲かせたい!

とりあえず、霜が降りる前に咲いて欲しいね




で、3年連続でこの記事書きます。

turi-01.jpg

買い物行ったらツリーを準備してました。

クリスマスの季節が近づいてきたね~

毎年UPしてる吹き抜け3階分の巨大ツリーも、ブログへのUPが3回目。

もうすぐ復活してまる2年か・・・

感慨深いですよ。




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/06 22:03】 | 日記
トラックバック(0) |
わっちのトレカが発売されてたんですね。
知らなかったです。

という訳で、1箱買ってみました。(^-^)/

horo-hako.jpg

7枚入り×12パックです。

全50種類+α (レア9種類・ノーマル41種類)
プロモーションは5種類

アニメイトで買ったので、アニメイトのプロモカードもらいました。

horo-ani.jpg

プロモカードは、ゲマズのがイイネ!裸だし(ヲイ

結果は・・・

とりあえず、1箱でノーマルコンプしました!

かなり危なかったけど、最低限はよかった(^-^;

で、レアは2パックに1枚と書いてあった通り6枚でした。

horo-rea.jpg

裸系のレアを全部Getしてるのが俺らしい!(笑

で・・・開けてると1枚だけ裏に入ってるのがあって「なんだ?」って思ったら・・・

horo-sain.jpg

自力引きでシリアル№入りトレカキターーーーーーーーーーΣ(゚口゚*)

生涯初自力引き!です。\(^¬^)丿

100枚限定の版押しサイン入の№1でした。

これが3種類ぐらいあるそうで・・・

ぐらい・・・って何種類あるんだよ(^-^;

何がともあれ、名古屋のアニメイト!ありがとう!


FC2blog テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/11/04 19:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
今週はどの作品も面白かったヨ!!

インデックス 5話「十二時(リミット)」!
なんか、主人公フラグキタ~~~~~~~~~!!!

これほど主人公が主人公してるアニメも久しぶりだよ!
さあ1巻のクライマックス!!(もちろん未読です)
来週が楽しみで仕方ありません!!


かんなぎ 5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」は、某作品で首になった人が監督
なんか、前半投げっぱなしかよ!って感じで面白かった。
本当に、何か起きそうで何も起きないお話ですな~
ゴムタイヤ味ってどんな味だ?(笑
うまいんぼうご飯とか牛乳みそ汁とか・・・
とりあえず、見事!


とらドラ! 5話「かわしまあみ」
さて、最後のキーマン登場!!
とりあえず、みのりん、その顔はNG!(笑
完全にギャグ担当になってる気がするんですけど(^-^;
暴走シーンが減ってきた?


あかね色に染まる坂 5話「あかね色のファーストデート」
いつの間にか面白くなってきたこの作品
素晴らしく重力を無視した髪型がGood!
それにしても、湊には絶対誰も勝てないと思うのは私だけ~?
優姫が逆転する余地はあるのか!?いや無い(笑


天体戦士サンレッド Fight.5
どんどんバイクの値段が下がる罠
ほんと~~~~~~に、何も起こらない戦隊アニメがスゲエ
というか、主人公が確実にヴァンプ将軍なんですけどね(笑
実写の料理番組部分で出てくる料理がホントに自分で出来て美味しそうなのが凄い。


ef -a tale of melodies 04「turn」
2期は過去と現実の入れ替わりが凄まじく激しいね。
確実に不幸になる事が前提の過去編と、その対比での現在編
今後の展開に期待
OPに少しずつ色がついて来ました。
1期に続いての公式HPでの「あぼしまこ先生」の4コマ連載も絶好調!!(笑


CLANNAD -AFTER STORY 第5回 君のいた季節
春原&芽衣ちゃん編が終了して、管理人さん編に突入
謎の一部も話され始めたかな?
とりあえず、マイナーな技からメジャーな技まで、素晴らしい切れです!
笑いの間が絶妙、さすが京アニ!


「ヒャッコ」は1回休み
ちょっと寂しい・・・


今日の5の2、地獄少女、ロザバンは「見なくてもいいか」になってます。


さあ、元気をもらって明日も仕事をガンバロ~

FC2blog テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/11/02 21:58】 | 日記
トラックバック(0) |
