日々の出来事を気分次第で書いてます。

引っ越しの話が、自分の予想スピードを遥かに越えた速さで進んでおります。

若干パニックぎみ(^-^;

そ・・・・そんなに早く進まんでも・・・

という事で日曜から物件探しスタートです!

出来るだけ良い物件があるといいな~

オラ、ワクワクだよ!!


同時に荷物整理も進めないと・・・

こっちの方は本当に心配だけどね(笑


FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/01/30 23:09】 | 日記
トラックバック(0) |
3月31日までに退去する事を仲介業者に伝えました。

これで、確実に3月31日までに引っ越さなければなりません。

ただ・・・

まだ部屋すら探してません。

荷物の片付けも全く始めてません。

さて・・・(ヲイ


そんな中、今読んでいる本~

kanenohon.jpg

この世でいちばん大事な「カネ」の話

西原先生は昔から好きで、展示会とか開かれたら行ったりしてました。

マンガは数冊かしか読んでないけどエッセイとか読んでます。

文章から色々な物が滲み出てくるような、心に直接訴えかけてくる文章が凄い!

今回も素晴らしい言葉の数々が・・・

内容は、題の通り「カネ」を中心に西原先生の今までの人生を交えながら、その経験から学び取った、とても大切な事が沢山溢れているものになっています。

ギャンブルで5000万スッたとか、FXで1000万スッたとかオイオイって内容もありますが・・・

しかし、全てを経験し、そこから学び取った人の言葉の重さは凄いです。

作中にも書かれていますが、日本人が最も話題にしたがらない「カネ」についてとことん突き詰めて行って、そして、その向こう側にあったものは・・・

是非、みなさん読んで頂きたいと思いました。


FC2blog テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

【2009/01/29 23:08】 | 日記
トラックバック(0) |
1話で黒ニャンコに萌えキャラの座を奪われそうになったにゃんこ先生。
からくもそのピンチは脱したものの、更に強敵が!!!
にゃんこ先生最大のピンチ!!


その名は「たまちゃん」!!

やつは夏目友人帳の萌えキャラの座を狙っていた!!

続 夏目友人帳  第04話「雛、孵る」.mp4_000699231
攻撃!!
続 夏目友人帳  第04話「雛、孵る」.mp4_000879745
攻撃!!!!

続 夏目友人帳  第04話「雛、孵る」.mp4_000666388
続 夏目友人帳  第04話「雛、孵る」.mp4_000834932
そして、超らぶり~~!

はたして、にゃんこ先生の萌えキャラの座はいかに!!!!?

注)この文章は全てフィクションです。本来の物語とは全く関係ありません。

FC2blog テーマ:続夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/28 21:07】 | 日記
トラックバック(3) |
なんか2月が猛烈に急がしくなりそうな予感が・・・

仕事の引継とか、来年度に向けての仕事とか、なんか社内報の記事作成とか、引っ越しとか、引っ越しとか引っ越しとか・・・

って良く考えたら引っ越しって凄い大変やん!! <考えなくてもそうです

気付かなかったΣ( ̄□ ̄; <気付よ!

イベント大丈夫かな・・・?

でも、部屋探ししないと~



・・・・とりあえず今週のベスト茉莉花!第4回
まりあ†ほりっく  第04話「悦楽の代償」.avi_001364329
茉莉花 以上にツッコミ所ある人が多すぎて、ちょっと影薄いよ(T-T

そして、今週のベスト鞠也~!第2回
まりあ†ほりっく  第04話「悦楽の代償」.avi_001279711
同上(笑
やばい可愛さだね。
かなこすらヲトコだって忘れてるしね~

FC2blog テーマ:まりあ†ほりっく - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/27 22:21】 | 日記
トラックバック(0) |

昨日は本当に嬉しかったです。

たくさんお祝いの言葉を頂き、真にありがとうございました。

幸せ者です。



で、今日は昨日買って帰ったケーキを食べました。

写真撮る前に切って胃袋入りしてしまったので写真無しです(^-^;

昨日からケーキ食べまくってるので、ある意味ケーキバイキング状態か?と思ったよ。

チョコとケーキが原動力なので幸せです。

でも鼻血がでます(笑




昨日の帰りに見つけて、珍しくて寄ったお店(中京競馬場近く)

100lowson090125.jpg
100円ローソン

初めて見たよ!

お菓子ばっかり買って帰りました。



さて、私も引っ越しに向けて動き出しました!

まず許可されるかどうか?からですが・・・

とりあえず今日から交渉開始しました。

FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/01/26 22:22】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は誕生日でした~

20090125.jpg
晴れ男らしく快晴です!

という事で昼食は「のらや」へ
noraya090125.jpg
のらや姥子山店は東海地方唯一のお店。
とりあえず猫ずくしのうどん屋さんです!
zanmai090125.jpg
わがままうどん天食を食べて来ました。
kansyoku090125.jpg
完食!!すると猫だらけ!(^-^)
ちなみにこのお皿、ポイントで貰えたり買う事も出来ます。
うちにも湯飲みとか皿とか何点かあります!

食後のデザートに わらびもち も食べました。
moti090125.jpg
ねこポットがGood!!
美味しさもGood!!

この後、名古屋を車でドライブ
supairaru090125.jpg
スパイラルタワーを真下から!すご!

車で名古屋駅前まで行くのは初めてだったけど、迷わず行けました。

そして帰りにはまた中京競馬場まで戻って
freberu090125.jpg
ケーキのお店フレベールへ!

ke-ki090125.jpg
こんな事して頂きました。

さらに1ホール・・・と言うか1本ケーキを買って帰りました。

3日ぐらいはケーキ三昧みたいです(^-^;



本当に、祝ってもらえてありがたい事です。


FC2blog テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

【2009/01/25 17:18】 | 日記
トラックバック(0) |

ありがとうございます!!
ぬーの
>しげさんへ

あんがと~(^-^)/
ケーキ旨かったですよ!
のらやと共に是非行って下さい!
ティアの事はオラに任せとけ!(笑
切符の予約は取ってないけど、宿とジブリはバッチしです。

>さとりーんさんへ
ありがとうね!
デザートバイキング良いな~
私は生涯一度もデザートバイキング行った事無いんですよ~
こんなに甘い物好きなのに(^-^;
一度は行ってみたいんですけど、男はやっぱし入りにくい&少ないでしょうね・・・
ティアの前日ぐらいに時間が合えば会えるといいね。

>南條せんせいへ
大丈夫です!セーフです!(笑
それよりも、ありがとうございます!!
そうなんですよ。誕生日8日違いなんですよ(^-^)
同じ月生まれだ~って嬉しかったです。
インフルは2週間ぐらい油断出来ないですから、先生も油断せずに無理したら駄目ですよ~
私たちもイベントの為に、インフルには罹らないように注意します!



南條
お誕生日おめでとうございます!すべりこみセーフ!(笑)
同じ月の生まれだったんですねー。何だか嬉しいなあ(^-^)
今年もぬーのさんにとって良い年になりますように!
お互い身体を大事にしていきましょうね~…って、
退役インフル患者のセリフじゃないですね…。
ぬーのさんと奥様がインフルにかかりませんように!(あと風邪にも)


さとりーん
お誕生日おめでとうーー。
私は今日池袋でデザートバイキングのベリーフェアに行ってきたよ。
苺づくしのデザートばっかりで甘酸っぱくてたくさん食べちゃった。
次に合うときはもっと肥えてるかもorz

おめっと~♪
しげ
ケーキ美味そう(^-^)
のらやは一度行ってみようと思ってるんだけど、なかなか・・・(^_^;

来月のティアも快晴にして下さい(笑)
16日〆の仕事があるのでまだ切符とか予約してないけど、何とか終わらせるぞー!

コメントを閉じる▲
今日はゴミ片付けとか、買い物な1日でした。

1つだけ目的物が手に入らなくて、ちょっと残念・・・


今日の買い物

kaimono90124.jpg

羊みくる付き少年エース3月号

まんがタイムきららフォワード3月号

少年エースは先行発売かな?

今号は「羊みくる」の為に買ったと言っても良いかも(ヲイ

きららフォワードは、大好きな雑誌なのでもちろん発売日にGet!

「S線上のテナ」を毎号楽しみにしてます!

今回は、アルンの天然暴走特急 と 恭介の天然鈍感野郎なお話でした。(^-^;

目が離せない~


今日の入手物

kami01a-o.jpgkami01a-u.jpg
神のみぞ知るセカイ3巻発売時に、書店に一般配布用に配られたビック●まん風シール

とっても良くできてます!

可愛いです!

見つけた時は、周りも気にせず速攻Get!でした!(笑

4巻の時も発行して欲しい!


FC2blog テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/24 20:53】 | 日記
トラックバック(0) |
ちょっと仕事方面でごたごたしてて・・・

ストレスが貯まり気味・・・むう(-_-;





ニコ動で久しぶりにネ申登場!!



かなりフイタ

2/13日から放送の前夜祭的なものかな?

仕事がすげえ!


と言う事で!
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろ~んちゅるやさん」放送予定日時決定!!

出来たら配信!気が向いたら更新!

本当にそうなるだろうと心から思う!!(笑


【2009/01/23 22:55】 | 日記
トラックバック(0) |
今年は、風邪とインフルエンザが半端じゃないぐらい凄いです!

私の会社の人も風邪で4日休んだりしてます。

ただの風邪でも、かなり重症になるタイプが流行っているようです!

私もウガイ・手洗いはもちろん、人混みに出る時はマスク着用で用心をしています。

私の周りの人及び知り合いは皆さん風邪を引きやすい人が集まっているようで・・・(^-^;

本当に予防、そして罹ったら完全に治るまで安静に!ですよ(^-^)


健康になる電波を送ります~

押せば命の (~o~ )qq(^-^ ) 泉わく!

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/21 23:07】 | 日記
トラックバック(0) |
無事撮れました~!

よかったよかった・・・

それにしても、にゃんこ先生の扱いが・・・
続 夏目友人帳  第03話「妖退治 湯けむり行」.avi_000469402
続 夏目友人帳  第03話「妖退治 湯けむり行」.avi_000851016
酷い・・・酷すぎる(笑


FC2blog テーマ:続夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/21 22:13】 | 日記
トラックバック(2) |
今日の夜は、1週間楽しみにしている「続夏目友人帳」の日です。

でも、アメリカ大統領が・・・

式典開始は午前1時過ぎ。

夏目放送時間は1時28分~・・・・

何もありませんように!!

とりあえず、1時間延長で撮っておこう・・・



心配だけど・・・

とりあえず今週のベスト茉莉花!第3回
まりあ†ほりっく #03 被虐の若芽.avi_000098798
それにしても、2話3話と茉莉花の出番が少ない・・・

だから、今週のベスト鞠也~!第1回
まりあ†ほりっく #03 被虐の若芽.avi_000393693
可愛さは凄いね!

FC2blog テーマ:続夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/20 23:15】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は1日、ほんと~~~にのんびりしてました。

1日中家から出ないというイベントを行って以来では!?(笑

あ、またあの手のイベントしたいな~。

「布団から出ない」と「ネットに繋がない」は絶対無理なので、それ以外で(笑


ちょっと鼻風邪気味だったので良い休養になりました。

って、昨日あれだけ出かけた人が言うセリフじゃないけど(笑


さて、2月15日のコミティア行きます!

今回は気合いの入り方が違います!

カタログも予約しました!

新幹線のチケットも買いました!

部屋も確保しました!

前日入りで「ジブリ美術館」のチケットも取りました(意味不明

イベント自体は、先週参加したのが夏コミ以来だったけど、東京のイベントは夏コミ以来なのでね(^-^)

先生にお会い出来るのが楽しみです。

他にも、知り合いの人に会えるといいな~と思ってます。

半年以上ぶりの東京!!

最近忙しくて東京方面にはなかなか行けなくなったので、今回は楽しみたいですから!


どんな理由付けても、14・15日は会社休んでやる!(ヲイ



FC2blog テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/18 22:45】 | 日記
トラックバック(0) |
名古屋のコイン催事の後、名古屋駅前&大須に行ってました。

いつもの縄張り見回り(笑

試験のお陰で人も少なかったですが、収穫物も少なかったです・・・

とりあえず、発売になった新刊を!

hayate18kami03.jpg
「ハヤテのごとく!」18巻
「神のみぞ知るセカイ」3巻

「ハヤテ」は、アーたん編完結~マリアさんとのデート編~GW旅行編始まりを収録
「神のみぞ」は、春日楠編&ハクア編を収録

どちらも買っておかないとね!!

それと、なにげに売ってたので
Aria200301.jpg
ARIAの灯里ちゃんのテレカ!(1,050円)

ブレイドの2003年10月号の全プレみたいだけど・・・何だろうね?(ヲイ

台紙付完品だし、ARIAのテレカ集めてるし・・・まあいいか!(^-^)


前にも書いたけど、テレカ等収集を再開しています。

今回は完全収集なぞする気無し、のんびりと好きなテレカを集めます。


フィギュア系の収穫は無し、本当に収穫の少なかったヨ


FC2blog テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/17 23:22】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は、切手コインの催事が名古屋栄にある丸栄スカイルで開かれていたので行ってきました。

1年ぶりに、ローマコイン収集でお世話になっている方に挨拶して、久しぶりに生でローマコインをたくさん見せて頂きました。

で、皇帝ネロのセステルティウス銅貨(直径4cm、約26g)の極美品も見せて頂いて感動してきました。

送って頂いているカタログの写真では見たけど、直で見ると凄まじかったです!

超超超~極レアの一品!

値段も凄まじく、なんと60万円!!!

しかもカタログ発行3日目にして、もう売約済でした!

金貨でなく銅貨なのに!?って思うかもしれませんが、はっきり言って私もこの趣味初めて15年ぐらいになるけど、ここまで状態が良いものは、スイスのオークションカタログでも見た事無いです。

私は一番安い銀貨を集めてる(HP参照)けど、久しぶりに感動しましたよ。

どの世界でも同じですが状態は命です。

しかも2000年前の物、状態によって価値が10倍、いや100倍違う事もしばしば。

特に銅貨は最も市民の間で流通した為、ほとんどのコインが擦り切れてしまっています。(お金を払う時、当時の人はカウンターの上を滑らせて渡していたらしい)

そのため、状態の良いものは価値が凄まじく跳ね上がるのですね。

だから金貨より高くなる事も良くある事なんですね~。(皇帝や裏の絵柄にもよりますが)

本当に眼福でした(^-^)

それとやはり本物を見て勉強しないと贋作を見破る事ができないですしね~

趣味暦15年!ローマコインならだいたい贋作が分かります。(伸助みたい


・・・でもローマコイン銀貨の良い出物は無くて、結局1円も使いませんでした。(^-^;

最近は1年に1枚出会えれば良い方です。

その知り合いの人も、去年1年で7回も海外に買い付けに行ったけど、ほとんど良い出物に出会えなかったそうです。

無い理由は、今まで趣味に大量にお金を使えなかった発展途上国に裕福層ができ、その人々が買い漁っているそうです。

ちょっと寂しい・・・

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/17 21:33】 | 日記
トラックバック(0) |
とんどがあるので、かみさんが今日から帰省。
わっちは仕事なんで留守番。
と言う事で、久しぶりに一人です。
まあ、それだけでオチは無し(ヲイ

あ!そういえば、やってみた!

ねんどろいど ミックミクかがみ が発売されるそうで・・・

折角なので、初音みくかがみん(コンプティークVer.)を組み合わせて作ってみました。
kagamikku.jpg
頭の付け替えにかなり無理があったけど、なんとか付けました。

可愛い!

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/16 23:00】 | 日記
トラックバック(0) |
保坂一色に染まってた「みなみけ おかえり」2話の話題は置いておこう(ヲイ

いやまあ・・・・・・・保坂キモいヨ!

3期は夏奈が可愛いね!

EDも夏奈が可愛いし!


次に「ドルアーガの塔 2期」1話

面白かった!今クール開始のアニメのレベル高いな~

OPは前期をそのまま引き継いだ形の学園物で、かみさんに「これ野球マンガ?」って言わせたのがヨシ(笑


も一つ「空を見上げる少女の瞳に映る世界

とりあえずOP見て、「天地?エルハ?」って思ったのは私だけ?(^-^;

こういうのはこういう作品が好きな人にとっては良いんだろうけど・・・

天地やエルハは私の中では神作品ですけど、これはもう何話か見てから切りかな?


さて、本題

続 夏目友人帳 2話 春に溶ける

もう文句はありません。

毎週水曜日が楽しみでしょうがないです!

それにしても、ニャンコ先生の扱いがドンドン酷くなって行くね(笑

続夏目02000583414
似合ってる・・・あえてピンク(はーと

FC2blog テーマ:続夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/14 22:16】 | 日記
トラックバック(1) |
今の携帯にして3ヶ月経ちました。

ものはソフトバンクの812SHだから、かなり前の機種だね。

でも、携帯の機能ってここまで凄いんだ!って今やっと気付きました(^-^;

遅!

今まで本当に携帯を有効利用してなかったんだね~

株取引、ヤフオク、競馬以外使って無いからね。あ、競馬は1年ぐらいしてないか・・・

携帯本体の使い方もやっと覚えてきたよ・・・

分厚い説明書読めば最初から出来るんだろうけど、全く読む気無いもんで(ヲイ

とりあえず、動画再生・音楽再生のために変換ガンバってました。

昨日更新してないのも、変換してたら時間を忘れてたから(^-^;

でも、これでイベントの待ち時間もばっちしだぜ!(笑

電池パックがもう1ついるかな~やっぱし・・・


FC2blog テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2009/01/14 21:52】 | 日記
トラックバック(0) |
まりあ†ほりっく 2話

今回はOP初披露の変わりにED無しでした。

OPはやりすぎ?(^-^;

EDが大好きです!


早速ですが・・・
今週のベスト茉莉花~~~!第2回
でも、今週は茉莉花の出番が少な目・・・
良いのが無いのでOPから・・・
020212520.jpg



会社で咲いたアロエ

aroe202.jpg

ちっちゃ!

FC2blog テーマ:まりあ†ほりっく - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/12 23:30】 | 日記
トラックバック(0) |
この3連休、休みは今日だけなのですが行って来ました!大阪へ!!

去年の目標の一つ「コミケ&コミティア以外のイベントに参加する」と、夏コミで凪妖女先生から「大阪のイベントに来て下さい」と言って頂いた事を、年を越して11日過ぎたけど実行しました!

行ったイベントは「COMIC CITY 大阪72

大阪イベント初参加でした!

でも女性向けイベントでしたが・・・

朝6時に起きて7時前に家を出発、8時前の新幹線に乗って出発したらいきなり・・・
yuki0111.jpg
大雪だよ!Σ( ̄□ ̄;
でも、大阪は快晴!無事到着出来ました。

しかし・・・交通の便が悪いね~(^-^;

ものっすっごい久しぶりに超満員電車に乗ったよ!

でも無事会場に到着!!
inte.jpg

2chで下調べをしていた通り、男性比率1割以下の女性向けイベントでした。

会場到着した後、カタログ列並んだりしてたら実際に並んだのは開場30分前
inte72nyuujoumae.jpg
凄い人だね!さすが14000サークルのイベント!
入場まで30分以上かかったよ。

でも私のお世話になっているサークルさんは3つだけだったので、あっと言う間に終了したのですけどね~

お邪魔させて頂いた先生方!本当にありがとうございました!
お会い出来て本当に嬉しかったです!
2人して感激で涙涙です(T-T)
やっぱしイベントは素晴らしいね~



で、時間が結構あったので、隣のワールドトレードセンタービルの展望台に登って来ました。
kosumo0111.jpg
展望台入場料800円はちょっと高いけど、○○と煙は高い所が大好きなので(笑
快晴だったので、素晴らしい眺めでした!
USJ・海遊舘・大阪ドームから関空、雪降る神戸、明石海峡大橋まで素晴らしい眺めでした。
oosaka01.jpg大阪方面
oosaka02.jpg神戸方面
oosaka03.jpg
↑この図を見て、おお!シムシティーみたいだ!って声出して言っちゃった(笑

で、無事帰ってきました。

明日からまた頑張る元気となります!

FC2blog テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/11 20:16】 | 日記
トラックバック(0) |
緊急連絡

申し訳ありません!

どうやら、1ヶ月ぐらい前からメールが届いていないようです。

一部のメールだけが届いていたため気付きませんでした。

いなかもしれませんが、送られた方は再送して下さい~

サーバーの設定を白紙に戻してみましたが届かないかもしれませんが・・・

ちょっと泣きそう(T-T



南條先生、教えてくれてありがとうです~~~~


FC2blog テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

【2009/01/09 23:09】 | 日記
トラックバック(0) |
asayake01.jpg
とっても綺麗だったので1枚

で今日は、午前中病院、午後免許の更新に行って来ました。


IC免許?と言っても見た目は変わらなかったです。

変わった点
①本籍の表示が無くなった。(内蔵されているICチップに記憶されているらしい)
②IC化に伴い暗証番号を設定した。(4桁×2個)
③普通免許で無く、中型(8トン以下)の免許になった。(法律の改定により)
④青くなった(自分のせいやん)

こんな感じでした。
3年後も金にはなりません・・・
まあ仕方ないですね(^-^;
安全運転に努めます!


そういえば、今日は ねんどろいどぷち らきすた お年賀Verの発売日でした。

nengarakihako.jpg

予約しておいたのでGet!

nengarakinaka.jpg

写真歪んでてごめん(^-^;

可愛いね~

FC2blog テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/09 22:09】 | 日記
トラックバック(0) |
やっぱり、夏目友人帳は面白いな~~~(^-^)

この世界の空気感が大好きです。

相変わらず文句無しでした。



さて今日は「ドルアーガの塔」やね!

これも楽しみです。



で、明日はお休みをもらって免許の更新です。(&病院も

金色青色になります(・ω・` )ショボーン

まあ、5年で5回捕まったらなるわな(笑

京都・愛知×2回・大阪・滋賀。

よくもまあ・・・(^-^;

ちゃんと講習を受けて来ようと思います・・・

そういえば、この1月から免許がICカードになるんですね。

おお!タイムリー!!







唐突ですが・・・
今週のベスト茉莉花~~~!第1回
maturika01.jpg
カワユス!!

FC2blog テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/08 21:24】 | 日記
トラックバック(0) |
もうね・・・
この事を書かないでいられようか・・・いや!いられない!(反語

まりあ†ほりっく が凄い!!!

さすがシャフトとか、さすが新房もあるかもしれませんが・・・

そんなの関係ねえ!!

ここまで突き抜けたインパクトバカ作品は見た事ねえ!!

これは絶対見ないと人生の損だ(ヲイ

東海地方の実放送は木曜深夜なんで、地デジで録画しようっと

最後に・・・・茉莉花 最高!!(笑

さてもう1回見るか・・・!



で、みなみけ おかえり」の感想~

アスリードの作品で1期のアニメに戻した感じでした。

つまり・・・・・・・面白かった!

ただ、まりあ†ほりっくが凄すぎて、印象が薄く・・・(^-^;

でも面白かったよ!よかった!これも見るよ!



さて今日晩から、1番期待していた「続・夏目友人帳」です!

楽しみ~

FC2blog テーマ:まりあ†ほりっく - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/06 20:19】 | 日記
トラックバック(0) |
今日からお仕事でした。

さあ新年の始まりです!

ゆる~っと頑張ります。


さて今日の買い物
ToLOVEru12.jpg
To LOVEる 12巻

リコ大人気(笑

某ごとく!の綾崎ハーマイオニーとは違って、完全に変わってるからセーフなのか?(^-^;

で、次巻はDVD付きが出るそうで・・・

今流行りですね~DVD付き(^-^;

ツバサ・スクールランブルから始まって、ネギま!、Kiss×sis、メイドガイ・・・

でも高いな~だいたい3500~4000円もするしね~

とりあえず、kiss×sisは買いました。

ネギま!25巻、xxxHOLiC14巻、ToLOVEる13巻は見たいな。(ネギは23、24見たので

でも「ToLOVEる」は放送見てない&録画してないので、レンタルして来た11話までしか見てないんだけどね。

4月3日発売だから・・・レンタル一応間に合うのかな?

見ないとね。


で、東海地方では今日から新番組開始!

まずは「みなみけ おかえり」か~(屍姫は見てないので

「5の2」の地上派アニメ化もまさかだったけど、まさか3期まで来るとは思わなかったヨ

コハル先生の作品でどこまで引っ張るねん(^-^;

2期は完全にコケたから・・・でも制作会社一緒・・・

復活に期待してます。


FC2blog テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/05 23:20】 | 日記
トラックバック(0) |
正月三ヶ日も終わりましたね~

今年も箱根駅伝は素晴らしい面白さでした。

今年は今日が日曜日なのでちょっと得した気分です。(^-^)


三ヶ日も終わったと言う事で、去年の抽プレの結果集計をしてみました。

応募枚数  :499通(ネット応募含む)・・・昨年度比+186通 (1日1枚以上!頑張りました!)
当選数   : 21(ネット応募含む)・・・昨年度比-4 (うぐう・・・)
直筆当選数:  7枚(色紙・はがき等)・・・昨年度比+2枚 (自己最高記録)
直筆当選数:  6冊(イラスト直筆本)・・・昨年度比-1冊 (応募数減らしたから)
カード当選数:  4枚(テレカ・図書カ)・・・昨年度比-3枚 (ほとんど応募してない)

昨年応募は、ほとんどが直筆抽プレへの応募だったので、応募枚数が凄まじく増えた割に当選数全体は減りました。

でも直筆色紙等の当選数は自己最高記録でした。

直筆本6冊とカード4枚は、全てはがき1通応募での当選。

直筆色紙は2枚が1通応募、残りの5枚は4~13枚応募しての当選でした。



今年は直筆7枚以上が目標です。

でも正月は全滅でした・・・(´・ω・`)ショボーン


さあ、明日からお仕事頑張りますです!

FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2009/01/04 20:15】 | 日記
トラックバック(0) |
今日はこちらで初詣して来ました。
住んでいる所は大切だよね。


で、正月期間中に難波での収穫をば・・・(はっきり言って長いです

(その1)
kobayasikun.jpg
小林クンちのお部屋事情
E☆2で連載をしていた凪妖女先生の作品
なぜか巡り合わせが悪くて、愛知~大阪~兵庫と10件ぐらい本屋を探してやっとGet・・・
よかった・・・本当によかった・・・
ゆ~さんの可愛さと性格が本気で好みです。

(その2)
ateya01.jpg
当て屋の椿 1巻
ヤングアニマルで連載中の川下寛次先生の作品
東雲太郎先生キミキスを読むために買ってたらハマッたというこの作品。
面白いんですよこれが!

(その3)以下フィギュア
melihako.jpg
メリッサコレクションvol.2
これは凄く可愛いので以前から気になってたんですよ。
で、とりあえずゲマズ難波店で1個買ってみました。
一番手前にあったのを何も考えずにそのままレジに持っていった結果・・・
kinmeli01.jpg
シークレットの一つ金メリッサ!
おお~~~無欲の勝利!?って事で、違う色のが欲しいな~と隣りの虎難波1号店でも1個買ってみました。
同じく一番上の手前にあったのを何も考えずにレジに持って行った結果・・・
kinmeli02.jpg
・・・・・・・・・って、をい!(笑
まさかシクレがカブるとは・・・・(^-^;

(その4)
ritobasu.jpg
ソリッドワークスコレクションにいてんご「リトルバスターズ!」
これもシャナを買った時から可愛いのが気になっていた一品!
原作は全く知らないんですが・・・(^-^;
箱を見て「クドリャフカ」「棗鈴(猫耳)」「来ヶ谷唯湖」が出ればいいな~と適当に4個購入・・・結果
kudoryafu.jpgnatuneko.jpgtuji.jpg
「クドリャフカ」×2個、「棗鈴(猫耳)」、「来ヶ谷唯湖(辻斬り)」をGet!
なんだ?このフィギュアの引きの良さは・・・(^-^;

(その5)
ねんどろいどぷち「涼宮ハルヒの憂鬱#1」シークレット ハルヒチアガールVer
これはソフマップ7Fのショーケースで買ってきました。(600円)
理由は、「涼宮ハルヒの憂鬱 #02」朝比奈みくる(なきむし)「涼宮ハルヒの憂鬱 #03」朝比奈みくる(射手座の日)を組み合わせてこれがしたかったから!
ouen.jpg
前から狙ってました、やっと出来た(笑

(その6)
テレカ5枚・・・
とうとうテレカ収集を復活させてしまいました。(^-^;
やっぱし一度始めると止められないね~

FC2blog テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/03 20:22】 | 日記
トラックバック(0) |
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


と言う事で帰ってまいりました。
本当に実家に居たのは正月のみで、31日と今日は大阪で遊んでました。
かなりの収穫はあったので嬉しい限り・・・
やっぱし大阪は凄いや!
guriko.jpg

とりあえず今年の目標をば!!

・ブログを続ける。
・イベントに参加する回数を増やす。
・引っ越しする。
・直筆抽プレを去年の枚数以上当てる。
・親を連れて和歌山県に旅行に行く。
・親の実家に3年連続で親を連れて行く。

最低限最後の2項目は絶対目標で頑張ります!


FC2blog テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

【2009/01/02 20:56】 | 日記
トラックバック(0) |
