日々の出来事を気分次第で書いてます。





明日、とらドラのゲームが届きます!!

すっごい楽しみです!

実はタイガルートよりバカチールートがとても楽しみ(^-^)

一番難しくて力を入れたらしいから!



そして、明日から3連休しかないけどGWです!

その為に月曜~今日まで頑張ったんだもん!

でも、「緊急時はよろしく」って言われた・・・




FC2blog テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/30 23:27】 | 日記
トラックバック(0) |


また鈍器(笑

15周年で色紙抽プレたくさんしてますね。

1冊応募で当たって欲しいな~(ヲイ



夏のイベントに参加するために資金を調達してます。

とりあえず、株である程度の元手を作る事に成功しました。(奇跡?

さて、春の天皇賞・・・1年以上ぶりに競馬でもやってみるか~

そういえば、こないだの皐月賞、1番人気と2番人気が13着14着だったよな~

という危険な考えで最近生きてます。




FC2blog テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

【2009/04/29 22:52】 | 日記
トラックバック(0) |



早くも発売されている場所があるようで・・・

狼と香辛料 狼と金色の麦穂

Ⅱ期第0話「狼と琥珀色の憂鬱」が付いてます。

これは、単行本7巻に掲載されている書き下ろしなんですが・・・


アニメとなった正直な感想を・・・

え~~~残念・・・が正直な感想です。

実際小説版は、始めての完全ホロ視点での話となっていて、大好きな短編です。

でもアニメ版は中途半端・・・

内容は、デレホロが沢山見れたり、ロレンスの超鈍さ、そしてⅡ期の前振り等・・・色々散りばめられてました。

まあそれが目的の第0幕なんでしょうけど、ちょっとがっかりです。

大好きな作品だけに評価が辛くなってしまうのはごめんなさい。

それだけ、とても期待しているんですよ!



とりあえず、ホッロホロにしてやんよ!

狼と香辛料Ⅱ 狼と金の麦穂 前半部.avi_000482915
狼と香辛料Ⅱ 狼と金の麦穂 後半部.avi_000213746
こ・・・この可愛さは反則・・・




FC2blog テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/28 22:45】 | 日記
トラックバック(1) |



高杉だろ・・・(^-^;

タオル・・・いらんし・・・

前の抱き枕カバーよりましか?




コミックアライブ、500円ですよ!

最近、結構分厚くなって鈍器化して来たよ。

今回はかなりエロいクイーンズブレイド「レイナ」(アニメ絵)のクオカード全プレあり。

創刊号から買ってるけど・・・ちょっと最近落ち気味なのが残念・・・

年1回~2回、懸賞当選者に選んで頂いているので、文句は言えないけどね~

分厚くするより、薄くても内容を充実させて欲しい。



まあ、どっちも買ったんだけどな(ヲイ


FC2blog テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

【2009/04/27 22:42】 | 日記
トラックバック(0) |

これは買い!!

tora25.jpg

とらドラ! トイズワークスコレクション にいてんご

この破壊力はすげえ!


とらドラ!DVD特典2.avi_000035969

もうこの姿がデフォになってる気もする(笑


FC2blog テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/26 18:30】 | 日記
トラックバック(0) |

そっちのルートも?
ぬーの
くじ運の悪さは私も人の事言えない(^-^;
神の右手に頼りっぱなしだから(笑

>とら
なんせ裸サンタ男ですから!(笑
そのスチルは絶対回収せねば!(ヲイ




気合いですか~
ARASHI
私、くじ運は悪いからなぁ(^_^;)

なんか雑誌にPSPの記事があって、スチルが載ってたのですが、なぜか竜児が北村くんをお姫様だっこしてました!!\(☆o☆)/
何のゲームだ?BLか!?とか一人ツッコミ入れました(爆)

気合いだ!気合いだ!気合いだ!
ぬーの
気合いでタイガだけを引くんだ!!
私は間違いなく箱買いですぜ!


PSPはゲームにかなり期待してます!
予約特典なんて考えずに、一番安く手に入る方法で買いましたヨ。
だって、タイガぷちあればいいし(笑
ゲームも面白そうだから、楽しみ~(^-^)


欲しい!
ARASHI
けど、タイガ以外いらないんだよなぁ(爆)

PSPのゲームはファミ通でもシルバー入りでなかなか
評価が高かったですねぇ。
予約特典のテレカとか図書カードがだいぶ前にどこも
もう締め切っていて、なんか普通に買うのは損した気分になるので
しばらく待ちます(笑)

コメントを閉じる▲

なんで大雨やねん!(-_-;

意地で本屋さんと買い物行きました。


今日買ったの



かがみんのカードは可愛かった。


FC2blog テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

【2009/04/25 21:16】 | 日記
トラックバック(0) |
見た目は更新されてないけど、しっかり更新されてた。

来ました!このお話!!

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第21話.avi_000285184

「上を・・・知りなさい!!」

このシーンの森さん大好き!

【2009/04/24 23:27】 | 日記
トラックバック(0) |

今回も書店での販売促進用配布シールが出てました。

hakua02.jpg

最近、メインヒロインになっている「ハクア」

早めに書店でGetだぜ!

FC2blog テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/22 22:54】 | 日記
トラックバック(0) |

今、私の中で最もHotです!

これを聞くと元気になります。

私の中では今クール最高間違いなし!




FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/21 20:12】 | 日記
トラックバック(0) |

絶対に買わないといけない本も買って来ました。

kamihayate.jpg

ハヤテのごとく! 19巻
神のみぞ知るセカイ 4巻

まあガチで!


そういえば、ハヤテのごとく!!が放送始まったのにしていないな~と思ったので・・・

ハヤテのごとく02.avi_001112911
ハヤテのごとく02.avi_001117783
ハヤテのごとく02.avi_001213345
ハヤテのごとく02.avi_001227659
ハヤテのごとく02.avi_001249781
ハヤテのごとく02.avi_001270102

ヒナ祭り!!

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/19 23:21】 | 日記
トラックバック(0) |

本屋の凶器!買って来ました!

すげえよ!いきなり紙製手提袋入りだよ!

超進化しすぎだよ(^-^;

eijijiji.jpg

とりあえず、ヴィクトリカの激カワUPを見たい人は絶対に買い!

幸せになれます(^-^)

FC2blog テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

【2009/04/18 22:44】 | 日記
トラックバック(0) |
自動車関係の仕事してるツレに聞いたら、ほっときゃ良いって言われた。

だから問題解決、お騒がせしました。



精神的に落ち着いてるのは引っ越したのが大きいです。

やはり片道徒歩15分は偉大だ!

1時間ぐらい遅く起きてもOK

自動車で渋滞の中長時間通勤してたのがかなりのストレスになってたようです。

性格的に向いてないと言う事でした。

一昨日ぐらいのウツ特集番組で、ウツになりやすい人テスト8項目ってのがあって、俺がやって見たら、見事8項目全てに該当!

もっと適当に生きないとね~

それが出来たら苦労してないんだが(苦笑

日記だとこんなに適当なのに!ってツッコミは無しで(笑

という事で、基本元気。たぶん(ヲイ


昨日(今日早朝)から、やっと中部地方でも「けいおん!」が始まりました。

1話3回目見ました!

癒されます!

ハルヒも始まったし、咲も楽しみ!

楽しい事を楽しんで行こうと心にちっさく誓ってみる(^-^)


FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2009/04/17 23:56】 | 日記
トラックバック(0) |

まあ、自賠責保険の変更しようとした訳ですわ

今まで全ての保険関係の変更は、ネットor書類郵送or電話で済んでたので、今回も簡単だろうと思って電話したんですよ。

で、登録にナンバーと車体番号が入ってる契約だったんですわ

そしたら担当者曰く

担当者「会社の営業所まで来て、窓口でないと出来ません。来て下さい。」

わし「は?行かないと出来ないのですか?」

担当者「出来ません。近くの営業所お調べしますからお待ち下さい。」

わし「はあ・・・」

しばらく待機・・・

担当者「申し訳無いですけど、××営業所なので○○市になります。電話番号と住所教えますね。」

わし「わかりました、で時間は?」

担当者「平日の9:00~17:00に来て下さい。」

わし「そうですか、わかりました」

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

だれが行くか!!

東京海上日動火災保険はなめとんか!

こっちはGWすらまともに無いんやぞ!

なんで有給休暇取って、片道1時間以上かかるとこまで行って1日つぶさなあかんねん。


・・・・・・・



・・・・まあ、そうだよね・・・・・休みは休むの当たり前だよね。

俺が勝手にワガママ言ってるだけだよね。

引っ越しした方が悪いよね。

それに会社には病気を理解してもらってて、休みだって自由に取れば良いって言われてるから取ればいいんだよね。

でも、その分他の人に仕事が行から、嫌な顔されたくないと思ってるだけなんだよね。

でも、4~5月は他の人がほとんど全部休みを入れてしまってて、もう休める日が無いんだよ。

空いてる日は俺が休めない日だけなんだよ。

5月の病院通院日も休みを無理矢理ねじ込んだぐらいだから。

「旅行行くから、ここからここまで休みにしといて~」・・・・

俺も言いたいよ・・・



車庫証明は昼休みに出来たからした。

車のナンバー変更は、通院している病院のすぐ近くだったので、通院のついでにした。

しかしこれは自分では出来ない・・・悔しい(T-T)



愚痴でごめんなさい。

なんか薬のお陰で安定しているけど、ストレスは凄いみたい。

ネットショッピングで発散している・・・

お金がやばい(笑

これじゃあ東京なんて絶対行けないよ(^-^;



FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2009/04/16 23:52】 | 日記
トラックバック(0) |

ありがとう~
ぬーの
東京貯金します!
夏には行きたいから!
ビルの影に並べるように祈りながら(笑

ARIASHIちゃんも頑張るのだ~!


がんばれ~!
ARASHI
なんだかすごいめんどくさくて大変ですね(^-^;)
あまり根詰めないようにね。
あと、東京貯金しようね(笑)
遅くても夏くらいには・・・ね!
かくいう私も最近特に浪費が激しすぎてますが(^-^;)
お互い頑張りましょうね~。

コメントを閉じる▲

先日、ネットの某トレカショップで、「こどものじかん」のトレーディングカードがえらい安く売られてたんですよ。
まあ、発売から1年3ヶ月も経ってるし、仕方ないね~
という事で(どういう事?)定価6300円なのを1800円で2箱購入してみました。
2箱でも1箱の半分の値段!安い!?
私屋先生のファンだし、私としては安いと思いました。

でも残念ながらSPカード12種類のうち11種類でコンプ出来ませんでした・・・
なんか悔しい・・・
ヤフオクで・・・も悔しいのでやだな(^-^;

それにしても、題の通り私は黒ちゃんに縁があるようで・・・

2年前の名古屋でサイン会があった時にも
kurocyan001.jpg
黒ちゃんを書いて頂いたのですが・・・

今回の特典カードも
kurocyan002.jpg
黒ちゃん!

そして、・・・ま・・・・・・まさかの!!
kurocyan003.jpg

黒ちゃん100枚限定箔押しサイン入り

すっごい黒ちゃんづくしです!

出るとは思わなかったので驚いた・・・

FC2blog テーマ:こどものじかん - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/14 19:53】 | 日記
トラックバック(0) |

なにも大雨にならんでも!!!しかも屋外だし!(T-T)

(1)まず始めに

とりあえず、またまたネット情報から、「書類書くのが大変、先に買いに行った方が良い」ってあったので、着いたら書類を買おう!って思ってました。
だから、とりあえず場内図を見て書類を売ってそうな所にGo!
「車検証の変更とナンバー変更したいんですが・・・」と説明して書類3枚を購入(購入費30円)
 ①住所変更の申請書
 ②手数料納付書
 ③税申請書
それと、車検証変更費の印紙を購入(購入費350円)

(2)書類記入

はっきり言って、陸運局にあった書き方見本は一切役に立ちませんでした(ヲイ
ネットから書き方を印刷して行ったので、それを見本に適度に書く。
で、印紙を貼って印鑑を押して受け付け札を取って待機。

(3)申請!

待つ事5分、呼ばれて担当者の所に・・・
わからんし面倒なので、持っていった書類&書いた書類一式渡す。
必要な書類を選別してもらい、書き忘れの部分を教えて貰いスムーズに次の申請窓口へ。
これは確実にネットで調べたお陰です。
担当者の人もそんな楽そうな対応でした。
で、書類を完成させて申請窓口へ。
ここで、持っていった書類+買った①②を提出する。
待つ事20分・・・呼ばれて仮車検証などの書類を貰い、税金申請の窓口へと言われる。
ここで新ナンバーが判明!!
へんなナンバーじゃなかったので一安心・・・(^-^;
税金窓口へ行き、貰った書類と買った書類③を渡して書類的な申請は終了!
「では前のナンバーを外してきて返却窓口に返してね~」と言われる。

(4)ナンバー外し&返却

だから、なんで大雨なんだよ!!!(泣
ちょっと泣きながらナンバー外し・・・
しかも封印が外れないんだこれが(T-T)
ネットだと、結構簡単に外れたって書いてあったのに・・・まじ泣きそうになりながらなんとか外す。
で、返却窓口へ持っていって返却。
「じゃあ、新しいナンバー貰ってね~」と言われる。

(5)新ナンバー&封印

さくっと新ナンバーを購入(購入費1440円:ペイント式)
ネジと封印の下側も貰えるので取り付け~
で、確認と封印をする場所まで車を移動させます。
行ったら既に係員の人が待ってました。
ボンネットを開け車体番号を確認し、封印!で、新車検証を貰う!


ナンバー変更終了~~~~~!!\(^o^)/


長い道のりだった・・・
ちなみに、陸運局での変更にかかった時間1時間

かかった金額を全て出すと(車庫証明代除く)
・戸籍抄本付表取り寄せ費300円+100円+80円+80円=560円
・今日のナンバー代等=1820円

合計2380円+ガソリン代 でした!
これを代行に出すと2万ぐらいかな~?
たしかに手間がかかる!平日昼間だけだから時間がかかる!
でも、ネットさえあれば何でも出来る!(笑
次も自分でしますよ!

で、これで終わりでは無かったり(^-^;
・ETCカード情報変更
・自賠責保険の情報変更

はにゃ~ん(泣



FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2009/04/14 18:45】 | 日記
トラックバック(0) |

さて、車のナンバープレートの変更手続き紆余曲折の続きです。

まあ色々ありましたが、結局は希望ナンバーにはせずでした。

しかし自分でやられる方に、一つだけアドバイスを!

ネットに沢山こういった方法を書いていらっしゃるサイトがあります。

熟読して、必要な部分は印刷して行きましょう!

そのおかげで私は凄く助かったし、スムーズに進みました。


では本題~~(^-^)

で、その手続きに行く前に必要な書類が色々ありました。(ネットで調べた)

①車検証
②車庫証明書
③引っ越した事を証明する住民票

さて、ここで大きな問題がある事に気付く・・・
私の車は、大阪に住んでた時のナンバーを付けっぱなしで愛知に引っ越して来て、換えもせず4年経って、今回の引っ越しを期に替えようとしたのですよ!
だから当然車検証も大阪の住所のまんま・・・
税金は引っ越し手続きしてたので問題無かったし、なんとも思ってなかった訳ですよ。
そしたらこう書いてありました・・・
③住民票:必要理由「車検証の住所から現在の住所への引っ越しの証明」
車検証の住所から現在の住所への引っ越しの証明
・・・・・・・・・・・え?
私の住民票には、当然、前の住所と今の住所しか載ってません。
だから住民票では引っ越しの証明が出来ない!!

ここでかなり焦りました(^-^;
一生懸命ネットで調べました。
そしたら載ってました!!
「戸籍抄本付表」と言うものに引っ越しの記録が載っているので取り寄せましょう。
本当に、ネット様々です。もう素晴らしい!!惚れちゃいます(笑
私の本籍地から申し込み用紙をダウンロード、定額小為替同封で郵送。1週間で取り寄せました。
こんな事なら、ちゃんとしとけばよかったヨ・・・
反省です。

という事で私の場合の必要書類
①車検証
②車庫証明(警察で貰ったA4の紙)
③戸籍抄本付表

更にネットで必要物の情報も仕入れて準備!
①鉛筆(鉛筆書きの書類あり、行ったらあったので必要無しでした)
②消しゴム(失敗した時用)
③印鑑(認印なのでシャチハタ以外なら何でも良し)
④ボールペン(これも一応、行ったらありました)
⑤ドライバーのプラスとマイナス(これは絶対必要!ナンバーの封印壊すのにマイナス、ネジ外すのにプラスが必要です)
 
さて、あとは開場時間をチェックして、今日行って来ました!

続く・・・


FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2009/04/14 17:55】 | 日記
トラックバック(0) |

もう・・・この表現の仕方大好きです!!

咲-saki- 2話.avi_000558624
咲-saki- 2話.avi_000564497
イナズマ&光り輝く「西」!!
咲-saki- 2話.avi_000569569
咲-saki- 2話.avi_000584417
咲-saki- 2話.avi_000590089
咲-saki- 2話.avi_000594126
キターーーー!!!!!
咲-saki- 2話.avi_000595761
ど~~~ん!!!!

鳥肌立ちました!


麻雀は中学3年生で卒業したので、もう忘れたな~( ̄- ̄ )


FC2blog テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/13 21:40】 | 日記
トラックバック(1) |
参考には全くならない自己中心的感想第2回をば・・・

夏のあらし!

シャフト×新房監督ならでは・・・ですね。
1話は全員登場&どたばたコメディー&パクリまくりで、2話目が1話ですね。
だから1巻しか呼んだ事無い私には、「ふぇ~?」って感じでした。
まあ、カヤが可愛いのは良く分かった(笑
しかし、OPは私としては大失敗じゃないか?って思った(^-^;
内容は2話目以降を見てからでないと評価無理。
でも、ちょっとシャフト×新房に合ってない気がする・・・

アスラクライン

やっぱし原作無しでは厳しいアニメでした。
私としては特に魅力は感じないしキリ

初恋限定。

私はこういった作品・・・大好きです。(笑
ノリとかテンポとか可愛さとか文句は無いです。
これは絶対見ます!

クイーンズブレイド

地上波ではカットと光を駆使しまくって、「こどものじかん」並に地上波放送した意味は?
と見た人みんなに思わせたらしい作品。
私の感想はAT-X版での感想です。
うん!おっぱいアニメ!!(笑
しかし、12話しか無いのにどうすんだ?
登場人物の紹介だけで半分以上行くだろうしな~
闘いは続くENDっぽい。
でも保存はするよ!当然!!(笑

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

なぜ2期をやったのか?分からないアニメ。
1期は完全黒歴史として刻まれ、その名誉挽回か?
・・・と思ったけど、1話からこれ?(^-^;
話をちゃんと時系列通りにしたのは良いと思うよ。
しかし・・・戦闘シーンといい、1話から作画が・・・ってのはダメだろ
もうこうなったら私達に出来る事は1つしかないわ
正確なセリフは確か「わ:もう1つだけ私達に出来る事があるわ」
神に祈る!なんまいだぶなんまいだぶ


これ以外のアニメは見てません、再放送の感想も無しで・・・
あと、涼宮ハルヒの憂鬱は中部地方では、まだ未放送です(くすん


私のオススメのアニメは

トップ3!
・けいおん!
・初恋限定。
・咲-saki-

見るヨ!
・ハヤテのごとく!
・夏のあらし!
・クイーンズブレイド
・涼宮ハルヒの憂鬱

【2009/04/12 22:01】 | 日記
トラックバック(0) |
今日の収穫

daikitikona.jpg

大吉だぜ!!


あ~GWの予定が決まりましたよ。


~4月28日(火)・・・通常
4月29日(水)祝日・・・仕事
4月30日(木)・・・仕事
5月1日(金)・・・休み
5月2日(土)・・・休み
5月3日(日)・・・休み
5月4日(月)祝日・・・仕事
5月5日(火)祝日・・・仕事
5月6日(水)祝日・・・仕事
5月7日(木)~通常


だいきち・・・???


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/11 19:53】 | 日記
トラックバック(0) |

ここまでとはね~
ぬーの
その替わりに休んでやる~~~!!
って休めないのがもっとツライとこ・・・(-_-;
無理してまた倒れないようにしないとね。
絶対夏休み、めっちゃ取ってやる!!

しかし夏までは東京無理そうなのが残念です。

CLANNADのイベント楽かったようで素晴らしい!
私は絶対泣く自身があります(笑
素晴らしい作品でしたから!!
それと、DVD特典の話が●編だと聞いたので、すっごく楽しみです。(^-^)


ニャンコ先生、どしどし召還して下さい。
ちょいジャマだけど(笑

あらら・・・
ARASHI
結構仕事なんですね・・・。お疲れ様です(^-^;)
東京は無理そうですか?
まぁ、今のご時世お仕事が多いほうが有難いらしいですね。
なので、大吉(?)

今日、CLANNADのイベント行ってきましたよ~。
本当に本人確認すると思わなかったけど(^-^;)
2時間半くらいで、人気のあったシーンとかを放映してたのですが、
泣けるシーンを連発した時は泣くのをこらえるのが大変でした・・・。
結構みんな泣いてたよ。本当に良い作品だということを再認識しました。
でも、せっかくだから生でキャラの掛け合いとかのコーナーがあっても
よかったかなぁと思いました。
それにしても、なぜかお客さんがかなり女の人が多くてびっくりしました。
ちなみに応募総数は2700通だったらしいです。約4倍ですね。
なにはともあれ、企画してくださったポニーキャニオンさんに感謝です。

全然関係ない上に今更だけど、右下にあるニャンコ先生召還って面白いね。
今日はじめて気がついたよ(笑)

ははは・・・
ぬーの
無理っすよ~(^-^;
でも他のイベントで行けるの無いかな・・・



こうなったら
しげ
スパコミ参加で憂さ晴らし!(^-^;

コメントを閉じる▲

我慢できませんでした・・・




・・
・・・

・・・・・・・・・・


み~~~お~~~~~!!!!
けいおん! 1話 廃部!.avi_001352217
けいおん! 1話 廃部!.avi_001352384
けいおん! 1話 廃部!.avi_001355520
けいおん! 1話 廃部!.avi_001399431
けいおん! 1話 廃部!.avi_001401967
けいおん! 1話 廃部!.avi_001411009


K-ON!#02 修正版.avi_000329962

・・・・萌え!

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/10 22:43】 | 日記
トラックバック(0) |

が~~~ん
ぬーの
おととい、アニメイト行ったのに~~~~~!!
ぐはっ!!Σ( ̄■ ̄;



ARASHI
エンディングはみんな色っぽくてかっこいいね~。
私も好きです。
そういえば、アニメイトでコミックスを買うとみおの複製色紙もらえるよ(笑)


コメントを閉じる▲
コーヒー

最近、週に1本ぐらい缶コーヒーを飲んでます。

理由は何となく・・・美味しいとは思わないけど、糖分補給?

ちなみにそれまでは、1年に数回飲む程度しか飲みませんでした。

そのくせ、喫茶店のコーヒーにはまじでウルサイです。

美味しくないと全部残します。

これはたぶん、私が生まれた環境が関係しているかもしれません。

両親が駆落ちして、喫茶店をしてた時に私は生まれました。

赤ちゃんの頃をコーヒーの匂いと過ごしたからでしょう。

たぶん自分の成分の奥底にコーヒーの香りが染みこんでるのかな?

まあ、結局潰れて無一文になったんですけどね。(たぶん3才ぐらいの頃)



FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/04/09 23:21】 | 日記
トラックバック(0) |

toloveru13.jpg

これは買わないと損ですよ!

はっきし言って、原作ファンにとってはTV版は黒歴史に近い物があると思います。

だってそれが無いと魅力が無くなるに等しいから!(ヲイ

しかし!さすがOAV!!原作まんまでやり放題です!

14巻も速攻で予約済です。


FC2blog テーマ:To LOVEる -とらぶる- - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/08 21:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
か~ね~も~と~~~~

あにき~~~~!!!





2009年4月8日終了時点

金本1人で HR4本16打点
横浜チームで HR0本3得点

が・・・・がんばれ横浜・・・・・・


FC2blog テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【2009/04/08 21:15】 | 日記
トラックバック(0) |

新年度開始から1週間が過ぎたので感想第1回


けいおん!

前回書いた通りです。
OP/ED、絵も動きも音楽も素晴らしいと思います。
特にEDのゴスは逸品!
各キャラ達もユルさ加減も素晴らしく文句無し。

ハヤテのごとく!!

1期の1話最終話以外は黒歴史として封印ですか?(笑
とりあえず「まだ出会ってから1ヶ月」「原作通りの展開」という事で再スタート。
ぶっちゃけますと・・・
第2回人気投票でぶっちぎった生徒会長様のためにEDまで準備されているという、ヒナギク様アニメ(笑
1位は脱ぐ!と言う言葉の影響力は凄かったと(笑
とりあえずヒナギクフラグに不可欠なマラソン自由形を第1回に持って来たのは正解。
あの伝説のシーンは5話ぐらいか?

咲 -saki-

とりあえず、絵の綺麗さはいてなさがはんぱねえ!(笑
可愛い女子高生の麻雀マンガと言う、特異な組み合わせで話題のアニメです。
どうかな~?と思ってたけど、思ってた以上に面白かった!
それと声優陣が超豪華!
麻雀が分からなくても大丈夫!とは完全には言えないけど、私は見ますよ!

花咲ける青少年

申し訳ない、「ほえ?」って感じです。
36話もあるのに超急展開だし・・・そんなに急がんでもええのにね。
もったいない。

グインサーガ

個人的には1話だけでは「うーん」です。
とても綺麗な絵が好印象の作品。
力の入れ方がハンパねえのは良く分かったです。

名探偵ポアロとマープル(再放送)

懐かしい!!&大好きです。
これが一番嬉しいかも(笑

FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/07 23:34】 | 日記
トラックバック(0) |

もっきし叫んで来ましょう!
ぬーの
おめでと~!
凄いね!イベント当選しまくりやね!
私は能登さん愛ですから(笑
メンバーも凄いし、楽しんで来てね。(^-^)

入って無いけど、夏目の再放送も見ました!
何度見ても面白いね~
07-GHOST、タユタマ、ティアーズ・トゥ・ティアラは見なかったものばかりやね。
たくさん切ったって、見るのが少ないはずなのに・・・?
あれ?(^-^;



けいおん
ARASHI
一話を見そびれてしまった~(T-T)
2話目からばっちり見ます!!
私的には新番組は千葉テレビとかでやってるのでいくつか面白いのがあったかな。
07-GHOST、タユタマ、ティアーズ・トゥ・ティアラとか。
07-GHOSTはイケメンだらけでした(爆)
あとは夏目の再放送ですね~。
それにしても、新番組多すぎて見切れません(^-^;)
時間がかぶってるのとかあるし・・・。

そういえば、なんとCLANNADのファン感謝イベントが当たりました\(^0^)/
豪華キャストほぼ勢ぞろいでたっぷり2時間の無料イベントです!
すごく行きたかったのでホントに嬉しいです(*^-^*)
CLANNAD自体も大好きですが、中村悠一さん、中原麻衣さん、
広橋涼さん、神田朱未さん、桑島法子さん、能登麻美子さん、
置鮎龍太郎さん、井上喜久子さん、阪口大助さん、緑川光さん
という声優好きな男女ともにたまらないイベントとなっております(笑)
緑川さんと置鮎さんと中村さんすごく好きなんですよ~。

CLANNAD最高です!!
・・・と、とりあえず叫んでおきます(笑)

コメントを閉じる▲
希望ナンバープレートをネットで申請したんですよ。

そしたら、お金を払い終わってから間違えた事に気付きました・・・

すぐに電話したけど「修正・返金は不可能、あきらめて下さい」との解答・・・

かなり食い下がったけど、完全に門前払いでした。

HPにも確かに「入金確認以降の変更は不可能」って書いてあるけど、2時間差だからなんとかならないのかよ~

本当に融通というのが一切効きません。


本当に自分が車に関して無知なんだな~と

やっぱし、どんな簡単な事でも、知らないと分からないんだな~と

勉強代4100円でした。

もう、希望ナンバープレートにする気無くした(-_-;

普通に申請して変更しようっと

FC2blog テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2009/04/06 20:44】 | 日記
トラックバック(0) |
引っ越しに伴っての最も大変な変更を、先週から自分でやってます。

それは、車関係の変更・・・

実は4年前に、大阪からこっちに引っ越して来た時にしてなかったのですよ!

この事が一手間増やす結果になる事をこの時はまだ知らなかった・・・(第2回で書きます)



とりあえず第1回は車庫証明です。

これが終わらないと、後の事が何も出来ないので・・・

代行に出してもいいけど、6千~9千円かかるようです。

しかし最低でも、9時~17時の間に警察に3回行かなければならないので手間はしっかりかかります。

時間が無い人は代行して貰いましょう。

私の場合、車で片道5分の所に警察署があったので、昼休みに全て済ましました。



以下、私の手順はこんな感じでした。

①駐車場の管理会社に頼んで、駐車場の持ち主の人に証明書を発行してもらう。
  (私の場合、運良くタダで発行してもらえました。幾らか取られる事があるようです)

②警察署に行き書類一式貰う。(警察1回目)
  その場で書いても良いけど、車検証見たり、住所の確認などかなり時間がかかるので持ち帰る方が良い。

③書類の記入
  住所と駐車場の住所が絶対違うので、先に管理会社の証明書を貰っておく。
  私の場合、例えば、住所が「1丁目1番地1」だけど駐車場は「1丁目1番1」だった。
  ちなみに上の枠内は間違えると書き直しだそうで、私も書き直しました。
  地図は全体図はグーグルマップで添付して提出。詳細図は適当に書いたけど通りました。
  
④警察署に書類を持っていく。(警察2回目)
  この時にお金がかかる。(私は2200円でした)
  先に提出して確認してもらってから証書を買って貼らないと、証書代が無駄になるので注意。
  この時に、実際の発行日を教えてもらえる。
  
⑤発行日以降に警察署に取りに行く。(警察3回目)
  発行費がかかります。私は500円でした。


以上で終了!

警察署に通う事3回、2700円で発行して貰えました。


で最後のオチとして・・・前の車庫証明のシールを剥がすのに凄く手間取ったのでした(^-^;



で、今はナンバー変更のための下準備中

前の住所に引っ越して来た時にナンバー変更してなかった一手間がここで・・・の最中です。

また終わったら報告します。


FC2blog テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2009/04/05 23:10】 | 日記
トラックバック(0) |
まゆげ!!

mayuge.jpg

【2009/04/04 23:45】 | 日記
トラックバック(0) |

注)私個人の感想です!


おもろかった!!

もう皆のキャラが素晴らしい!

特に唯の天然さが絶品!

涼宮ハルヒが噂通りに2クール28話でなかったら、間違いなく4月スタートで私の№1になる可能性大ですね。

廃部!.avi_000142442廃部!.avi_001366264
ゆい!
廃部!.avi_000149816廃部!.avi_001363595
りつ!
廃部!.avi_000153520廃部!.avi_001376775
みお!
廃部!.avi_000158691廃部!.avi_001374172
つむぎ!

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/03 23:15】 | 日記
トラックバック(0) |

ついさっき(午後10時45分)、今日がエイプリルフールだと知りましたorz

ただそんだけです。

天乃先生のサイトが素敵な事になってます。

サンレッド大好きなので、ちょっと悔しかったです。

俺は戦闘員51号だ!(ヲイ




FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2009/04/01 22:58】 | 日記
トラックバック(0) |

同じく!
ぬーの
天乃先生のHP行ったら「ほえ?」って思ったヨ

直筆は当たらないけど満足してます。(^-^)
8月までには1枚当てたいな~


何事!
しげ
私も最初見たとき、一瞬何事? と思った(笑)
おがきセンセのとこも変わってるよ(ニヤリ

今のところ直筆月一当選継続中です。 って言った途端に大抵切れるんだよね
今までの経験上(^_^;

コメントを閉じる▲
