日々の出来事を気分次第で書いてます。


魔女の宅急便は何度でも見てしまうな~って見てました。

最後に入ったサマーウォーズのCM見て、行きたいな~って思った。

新創刊したヤングエースのマンガも面白かったし。


今日で7月も終わりですね~

結局、梅雨は明けませんでしたね。

今日は代休もらって病院と買い物に行って来ました。

最近精神的にもの凄い不安定で、良いときと悪い時の波が激しかったので診察受けて来ました。

ちょっと薬を続けて安定させないと・・・イベントもあるし

本当に悪くなると右半身の感覚が薄くなるのと、呼吸のコントロールがきかなくなるので注意。

結局春の時と一緒で、落ち着いたからと言って薬を減らしてくるとダメになる(^-^;

まだ当分、薬に頼らなきゃいけないな~


今日の買い物

20090731.jpg

やっと買いました。

やっぱし各1冊が基本でしょう。

しかし・・・電話帳高いヨ!!(泣

京都行った後だからつらい・・・

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/31 23:20】 | 日記
トラックバック(0) |

先週は見逃したけど、今週は直前にメールで教えてもらったお陰で見る事ができたじぇ(^-^)

ほんま助かったわ~

ではざっくりと感想を(笑

①つるつるいっぱい・・・最初は意味不明だったけど、今は当たり前(笑

②PLANT・・・やっぱし綺麗な3かよ~、PLANTっつたら2だろ!本社もあるし~っておもた

③粉わかめ・・・お中元でもらたよ(^-^;。しょぶ・・・やなく、食べるのに困ったよ

④はよしねや・・・これは違う!「はよしねま!」が正解

⑤ハープ・・・福井駅の発着音楽もハープなんだよね~(豆知識

⑥コシヒカリ・・・え?これ一般常識でしょ?コシヒカリは福井が発祥は常識やん

⑦うそば・・・知ってたけど、食べた事ないし旨いのこれ?(^-^;

⑧秋吉・・・秋吉オフ会したいね!

どや!これこそざっくり!(^-^)

福井はワタシの第3の故郷(8年住みました)なんでね!

それにしても言葉使いが・・・「ほやて~」「ほやほや」って言って欲しかったの



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/30 22:43】 | 日記
トラックバック(0) |

会社
ぬーの
>さとりーんさん
 本当にありがとうね。
 無事後半だけでも見る事ができました(^-^)
 秋吉オフは面白いね!
 出来たらいいな・・・

 コシヒカリは福井だよね!
 かみさんと二人で、熱くなってました(^-^)

 そういえば、なんで眼鏡が出なかったんでしょうね・・・不思議だね~
  

ざっくり
ぬーの
>ARASHIちゃん
 これが文才の差ですわ(笑
 長い文章書くのニガテだもん。

 福井のアニメイトは私も良く行くよ。
 というか良く見つけたね~あの場所(^-^;
 あそこは限定物が良く残っていて穴場なんだよね
 私は金沢に行ってもゲマズに行ってたよ(金沢のゲマズ閉店しちゃったけど
 というか東京・福井・金沢・兵庫・神戸・・・ってどこ行っても・・・(笑

 あ、勝山は良く行ったよ。
 勝山城駐車場のジャージー牛ソフトクリームが美味しいだよ!
 でも福井で蛍は見た事無いな~



さとりーん
後半は無事に見れて良かったですーw
秋吉オフしたいねえ。
会社は眼鏡の会社が出てくるのかと思ったわ。

コシヒカリは福井だよねー!
家人と熱く「あたりまえや!」とうなずき会いましたわ!
PLANT3はまだ行ったことがないにょー。
次の帰省でみてこよー。

これが・・・
ARASHI
ホントのざっくりなんですね(笑)

福井はこの間まで親が単身赴任で4年ほど住んでいたので、
2回ほど行きました~。福井駅の近くのアニメイトにも
行きました!(爆)
福井にまで行って・・・(^_^;)

行った時は、初めてホタル見られたので
感動しましたよ。あ、ちなみに勝山でした。


コメントを閉じる▲
どんだけ雨が降るんじゃ~い!!

いいかげん梅雨明けて・・・まじで勘弁・・・(^-^;

まあ通勤中歩いている間は降ってないからいいけど(奇跡的

それにしても、美星(宙のまにまに)ならパワーゼロになって倒れてるね(笑

って、明日も雨か~!(今天気予報見た

本当にまじ勘弁して・・・

もうすぐに8月なのにね。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/28 21:58】 | 日記
トラックバック(0) |

ハルヒちゃんの3巻通常版を買って来ました~!

表紙&裏表紙がこんなに違うヨ!
200907271.jpg
200907272.jpg
やっぱし限定版の方が面白いね~

後は雑誌を数冊~
今月も当選者に選んで頂いたので(サイン本)、今年は7ヶ月連続14個目です。
今気付いたけど、去年からだと12ヶ月連続・・・!おお!1年間毎月1つ以上何かしらが当たってるじぇ。
シールとか等身大のタイガーバスタオル↓とかもあるけど(笑
200907274.jpg
ありがたやありがたや。

それと、も一つ・・・今月も某雑誌に掲載されたじぇ(^-^;
これも何ヶ月連続だろう・・・(笑
そのお礼のポストカード↓
200907273.jpg
おお!前掲載されて貰ったのと違う!
さすがsaxyun先生!
去年までの掲載御礼は、ずっと同じ絵のポスカだったのに・・・
何種類あるのかな!?コレクション頑張ってみるかね~

【2009/07/27 21:43】 | 日記
トラックバック(0) |

等身大バスタオル!(笑
ぬーの
ありがとう~う?
選んでくれた担当者の人にありがとう~だね。

これは、あらゆるものを出しているから達成出来た記録です。
買った雑誌に付いている懸賞は、欲しい物が全く無くても必ず出してるから・・・。
余計な物が当たって、本当に欲しい物が当たらないというケース多数(笑

>掲載
ワタシニホンゴニガテデ~ス
ワタシのジショに文才トイフモジハナイ(^-^)エヘン

思った事を適当に書いてるだけなんだけどね・・・
でも問題点がね(^-^;
載っても当たる雑誌と、載ると当たらない雑誌があるんだよね・・・
でも感想欄が適当だと当たらない気もするんだよね・・・
本当は、載らない微妙なラインを見定めるのが一番良いと思うよ(^-^)
だから載っても気分は微妙(笑


バスタオル・・・(笑)
ARASHI
12か月連続ってどんだけすごいんですか!(笑)
すばらしいです~(*^_^*)

あと、コメント掲載もすごい!
きっと、文才あふれるコメントを書いているに違いない(笑)
私は、覚えてる限りでは載ったことないなぁー。

コメントを閉じる▲

昨日の仕事後の夜&今日とお祭りに行って来ました。
このお祭りには初参加です!

天下の奇祭「万燈祭」

200年以上続く、愛知県無形文化財に指定されている奇祭と言われるお祭り。
高さ3mぐらい、重さ約60kgある万燈を1人の男が担ぎ、お囃子と共に回り踊るという豪快で迫力のあるお祭りでした。
万燈の数は全部で16機ぐらい?
一部を紹介~
2009072501.jpg2009072502.jpg
2009072503.jpg2009072504.jpg

昨日も雨降りそうだったので、ほとんどの万燈にシートが被せてあったのが残念。
それと今日は雷雨だったので早く帰って来ました。これも残念。

でも昨日は夜遅くまで、今年初の祭を楽しめました。
凄い祭のノリとお囃子が楽しかった!!
そして万燈がとても綺麗でした!
回転させながら走って行く姿は凄い迫力でした。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/26 20:05】 | 日記
トラックバック(0) |

昨日、熟れてしまったゴーヤが割れてきたので収穫しました。
で、割ってみると・・・
20090724.jpg
すげえ南国の果物だ!

中の種の周りに赤いゼリー状の果肉が付いてて、食べてみました・・・
少し甘い・・・本当に南国の果物みたいでした!(^o^)/うま!
でも皮の部分は・・・ゴーヤでした・・・(>_<)ニガ!
しかしビックリしました。
こんな食べ方もあるなんて・・・

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/24 22:33】 | 日記
トラックバック(0) |

驚いた
ぬーの
ゴーヤなんて、店で売っているのしか見た事無かったから、ビックリでした。
見た目は凄く美味しそうな南国のフルーツみたいだけど、しっかりゴーヤでした。
でも、中の種の周りは甘みがあって美味しかったヨ
よければ育ててみて!



さとりーん
えーー黄色いんだー。
フルーツにしか見えないね!
でもやっぱりゴーヤなんだw
パパイヤとかそっち系に見えますーv

コメントを閉じる▲

会社のゴーヤが凄い事に・・・
200907231.jpg
ちっさいので放置していたら熟れてしまいました(^-^;
やっぱしプランターで栄養も十分にやらないと大きくならないですね。
こうなったら放置して完全に熟してから収穫しようと思います。
どうせ誰もゴーヤは食べないし~

あと、トマトが・・・もはや数を数えられません。
だってみんなが直に取って食べてるから(笑
とりあえず40個以上収穫したのは確実です。
まだまだ実が付いてます。
1本から50個以上は確定!こんなに採れるなんて、素晴らしい!
この成功で、芝生の一部を農園化する計画が動き出しそうです(^-^;

あと今日の帰り、ちょっと遠回りして「ぬこ通り(命名by自分)」を通って来ました。
今日は大漁で(笑)10数匹が集団を形成していました。
さわらせてくれたのは1匹だけで、後は無理でした。
しかもその子も、「くるしゅうない撫でさせてやろう」って感じで面白かった(笑
それと、店で飼われている1匹の雌らしきニャンコに雄がたかってました。
200907232.jpg
こいつらの目線の先が雌にゃんこ。
並んで求愛してたけど、みんな玉砕してました。
ちょっとせつなかった・・・(^-^;

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/23 22:54】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は大切な本屋さんへ行く日

旅行中に出ていた物を含めて買って来ました。

20090722.jpg

「りんたま Lin★Tama」
「ハヤテのごとく!」20巻
「神のみぞ知るセカイ」5巻

どの作品も、素敵な作品です!


で、今日は日食でしたね!

中部はいい感じに雲っていてくれたお陰で、雲に遮られて肉眼で日食を観測出来ました。

仕事中にちらちら見てたんですけど、誰かが「凄く欠けてる!」って言ってから、仕事場のあちこちで皆で日食観測会をガッツリしてました。

大丈夫か!て感じだけど、こんな仕事場なんで・・・

まあ、こんなだからとても好きなんですけどね。(^-^)


【2009/07/22 22:25】 | 日記
トラックバック(0) |

せっかく写真撮ったので2日目の食事をうぷ

お昼は京都駅ビル内11階「京百菜
2009071903.jpg
魚系のおばんざい定食。
おばんざいのお店で、おばんざいは10数種類あってバイキング方式になっていました。
メインはともかく(笑)おばんざいのお店というだけあって、おばんざいバイキングの方は美味しかったです。
オススメは「高野豆腐」と「肉じゃが」、「オクラの胡麻和え」「かりんとう(しょうが味)」です。
休日の京都駅内だけあって少し並んだけど、全ての店に列が出来てたので仕方ないでしょう。

夕食は石塀小路内にある「玉半」さんで「文月定食」
2009071907.jpg写真は翌日に撮りました
ここは、雷雨を避けて駆け込んだお店。
石塀小路側から入ると、入り口~建物~中庭~宿(お店)と、途中から「え?入っていいの?」って腰が引けるくらい奥が深くて驚きました。
2009071906.jpg
「鯛めし」が売りだけあって、「鯛めし」が超旨かった!
弁当だと高いけど「鯛めし(みそ汁等付)」もあって、そっちは安めです。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/21 23:21】 | 日記
トラックバック(0) |

了解!
ぬーの
名古屋のディープなとこなら全部知ってます・・・たぶん(笑
でも、本当はもっとディープなとこあるかも(^-^;
名古屋に来たら案内まかせて~

コミケは人生2回目の3日間完全参加が出来そうです。
こんなにバッチリ仕事の予定を空ける事が出来る事なんて、10年に1回も無いでしょう(基本、正月、GW、お盆は全て仕事です。
ただ、体力の問題から午後から参加と思います。(^-^;
2日目は、ほぼフリーだと思うので大丈夫かな?
カタログ見て見ないとわからないけど・・・
また詳細が決まったらメールしますね!



アキバ・・・
ARASHI
私はディープなところなんて行ったことないです!
・・・たぶん(爆)

コミケは何日目に行けそうですか?
私は1日目はどうしても仕事が休めないようなので、
2日目メインで行く予定です。
3日目は3時くらいに池袋のアニメイト行きのバスに
乗らなくてはいけなくて、その後中野に舞台を見に
行くので、昼過ぎまで会場のみだったら・・・(^_^;)

詳しいことが決まったらメールプリーズ(笑)

うい!
ぬーの
お魚大好きです~(^-^)
お肉は苦手です(>_<)

私にとって、京都は癒しの町です。
本当は1年に一回以上は行きたいっす!

夏休み(つうかコミケ)には行く予定なので、こちらこそ、よろしくお願いしますです。<(_ _)>
ディープなアキバ巡りを・・・(違う?


お~い~し~そ~う~(笑)
ARASHI
魚料理はヘルシーだし、おいしいですよね。
ARASHIは肉食でしたけど、最近魚も好きです(笑)

いいですねぇ、京都。私は旅行という旅行は久しく
行ってないです。

夏休みに東京に来れる際は、私にもぜひ声をかけてくださいな~。


コメントを閉じる▲
2日目の昼頃で、既に体力の限界が・・・(笑
あと、2日目は八坂神社の近くの宿に泊まって浴衣着て外出したんですけど、3回も雷雨に会いました。(^-^;
スゲエ・・・スゲエよキョン・・・(笑
雷が落ちませんように・・・って願いながら傘さして放浪してました・・・(恐

で、今日!
いつもは「茶わん坂」から上がって行くので、今日は全くの逆周りをして来ました。
八坂神社の近くの宿を9時20分にチェックアウトして、徒歩3分で第一目的地「洛匠」に
200907201.jpg200907202.jpg
9時30分開店と同時に第1目的、抹茶のわらびもちセットを頂く!旨い!!

この後、ねねの道を通って「円徳院」で「三面大黒天」にお参りを
200907204.jpg200907205.jpg
当選運が上がりますように・・・とお祈り!
境内にお茶の「都路里」があるけど、さすがに2連続は無理でした。(^-^;

ここから二寧坂に・・・200907206.jpg
竹で作った逸品!箸や耳かきが素晴らしい「かめやま」で買い物。
ぬこグッズとひょうたんグッズで有名な「瓢箪屋」さんで買い物。
200907207.jpg200907208.jpg

ここから三寧坂を上がり清水寺へ・・・
三寧坂に入ると一気に観光客が増えて、かなりゲンナリ(^-^;
2009072011.jpg
清水寺はいつも寄っているので寄らず(ヲイ
そのまま「茶わん坂」を下りながら、お店に何店舗か寄ってお買い物。
200907209.jpg
茶わん坂の一番上から見る京都市内の眺めが綺麗なので好き~

で「東山五条」からバスで京都駅に戻って、食事してから「手塚治虫ワールド」へ
2009072010.jpg
ブラックジャックのコインを買って、日付を印字して来ました。
観光地に行ったら今でもあるね~このコイン。

ここで体力も切れたので(をい)帰路に着きました。
「のぞみ」だと名古屋まで30切るので近いのを再確認。

という事で「どきっ!雷雨もあるよ誕生日おめでとう京都旅行」が終わりました。
久しぶりの京都楽しかったです。
やっぱり東山が好きだな~と再確認して来ました。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/20 20:52】 | 日記
トラックバック(0) |
20090719150813
伊勢丹の「ぴょん屋」
久しぶりに来た~

【2009/07/19 15:06】 | 日記
トラックバック(0) |
20090718221634
今日の朝日新聞の夕刊

天乃先生のゴシックの作中にも登場した、円筒の鏡に写して見る絵。
紙製の鏡が付録に付いてて、夕刊に載ってる広告が全て、この鏡を使って見るという粋な作りでした。
やるな~って思ったよ。

とりあえず無事帰省中。
写真のUPが上手く行っているかは、帰ってからのお楽しみ(^-^;

明日は京都の予定
でも予想天気は、午後から大雨…

・・・・・誰の陰謀だ~(誰でも無い
晴男パワーに期待…


【2009/07/18 22:14】 | 日記
トラックバック(0) |
20090718130604
珍しく梅田をうろうろしてます。
今は、スイーツミュージアムで甘いもの食べてます。
コムカフェと悩んだけど、違うお店にしました~


【2009/07/18 13:02】 | 日記
トラックバック(0) |
20090718070205
昨日まで、トマトが+5個で26個になりました。
あれ?携帯からだと写真のアップ仕方分からないや(笑


と言う事で、朝早くから家を出て、大阪に向かっています~
久しぶりの大阪行脚です(^-^)
近鉄のアーバンライナーで行きます。
今日はデラックスシートじゃないので、ちょっと残念…


【2009/07/18 06:58】 | 日記
トラックバック(0) |

宙のまにまに」と「化物語」が完全に抜け出してオモシれえ!!

特に「宙のまにまに」は本当にツボです!

姫ちゃん不幸!(笑

みーちゃん大暴走!!

部長頑張れ!!(無理

でも一番好きだったシーンは、最後のところで朔が小夜に語るシーン。

思いっきりくさいセリフだけど、凄く心に染み入りました。

「知っている夜のほとんどは、蛍光灯の光の中だ・・・」

もう!朔に惚れそう!!(ヲイ

ブログ見て貰うと分かる通り、星大好きだから「春の大曲線」「ダイヤモンド」に感動でしたし!

2話でマイ伝説作品の仲間入り!



「現代魔法」は・・・かなり残念。

「かなめも」 は2話でトーンダウン(2人の百合とロリが多すぎてツライ・・・
1話は面白かったのに・・・3話以降に違う笑いを期待

「狼と香辛料Ⅱ」はこんなものでしょう。


【2009/07/15 21:31】 | 日記
トラックバック(0) |

今年もありがたい事に、ちゃんとボーナスを頂いております。

去年より1割以上少ないけど、出るだけましでしょう・・・

でも、あっと言う間にかなり無くなってます(^-^;

車の保険とかN●K料金(年払い)でだいぶ無くなります。

あと、かみさんの誕生日祝いで、お買い物に使って(服多数、かばん等)、お祝いで今週末に大阪・京都旅行に行きます。

旅行の方は・・・予定はほとんど立てて無いけど4日後には出発します(ヲイ

とりあえず宿だけは確保してあるし、前住んでた土地なのでなんとかなるでしょう。(ヲイヲイ


あと、自分にも・・・コインをちょっと・・・(^-^;

1年1ヶ月ぶりにコレクションが1枚増えました。

1年1枚増えたらいいな~という趣味なので、今年の目標達成。

ただ、・・・・・・・・高い!(^-^;

11日間買おうかどうしようか悩んで、「これだけ時間が経っても、まだ売れ残ってたら自分の所に来るのが運命なんだ」と思って電話しました。

そしたら、「まだ残ってるよ~」って言われたので運命に従って買いました。(笑

pupien02.jpg

プピエヌスのコイン

今から1771年前の古代ローマで、4月22日~6月29日まで、わずか98日間だけ帝位に就いていた皇帝。

希少性はCクラス(特A~Eランク)だけど、いつもの私が出せる金額は遥かに超えています。(^-^;

でも頑張りました。(ヘソクリ貯金が大分消えました・・・

金額的にはDクラスでも万を越えます。

Aクラスだと車買えたり、特Aクラスだと家が買えます。(^-^;

といっても、希少性Bクラス以上のコインには数年に1回しか出会えません。

更に、今までAクラスのコインの実物は1枚しか手に取って見たことがありません。(特Aは超高級海外オークションカタログでしか見た事が無いです。

そのコインの表面には「アントニウス」が、裏面には「クレオパトラ」の横顔が刻印されていました。

ローマの歴史そのものが刻印されたそのコインは、感動するぐらい凄まじいオーラを放っていました。

本当に・・・将来いつか・・・1枚手に入れられたらいいな・・・


FC2blog テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/14 22:47】 | 日記
トラックバック(0) |

コインの深さ
ぬーの
出会って集め始めてたくさん勉強して、やっと深さを知りました。
でも日本で集めるのは、ものすっごく大変です。(^-^;
でも、その方が懐的にはいいかも・・・
ばんばん良いのが出られたら困るし(笑

いつか生涯に1枚は、伝説的なのを手に入れたいです!
本文に書いたクレオパトラとアントニーのコインとか、シーザーの「来た見た勝った」って書いてるコインとか、ブルータスがシーザーを暗殺して(ブルータスお前もか!の出来事)、その記念に発行したコインとか・・・
ネットに書いた公開ヘソクリで頑張ります!(笑

>とまーと
黄色いトマト、驚きの美味しさですヨ!
昨日も2個収穫で現在23個。
何もやってないのに・・・、自分でもビックリだ!(笑
綺麗で可愛いのでやってみて!
みんなに黄色いの!?って驚かれるし、甘くて美味しいと評判だし、ちょっと嬉しい(^-^)

コミケかどうか分からないけど、夏中のイベントのどれかで東京は必ず行くので、その時はよろしくですにゃ(^-^)/




さとりーん
コイン道は深いんだねえ。
分からないけど聞いていて面白いです。
いつかビックしするようなのを手に入れるためへそくりがんばってください^^

黄色いトマトが美味しそうー。
うちも来年は黄色のミニを植えてみようっとv
コミケで会えるの楽しみにしてますにゃ。

コメントを閉じる▲

一番高画質で取りたかった「化物語」の録画を失敗した件(T-T)

朝起きて、いきなりショック大きかった・・・φ(;_;)
なんで3回も録画時間直したのに、それでも間違えるかな~
ちなみに3回とも全部間違えてました。
まあ無い訳では無いからいいけど・・・はぁ・・・

気分を入れ替えて・・・
今日のトマト~!!
2009071302.jpg
9個!!
土曜日が4個だったので、現在合計21個・・・かな?
1本で、こんなに大豊作になるとは思わなかったよ。
まだ花咲いてるし、10個以上行けるかな?

食べたもの~
2009071303.jpg
北海道のなんとかのキャラメルプリン(笑
丸い!

なんとなく手に入れたもの
2009071301.jpg
ルナちゃん
首輪が素敵(笑


【2009/07/13 20:08】 | 日記
トラックバック(0) |

「りんたま~となりのねこむすめ~」の予約がAmazonで始まりました!



#23が楽しみです。(^-^)


【2009/07/11 23:47】 | 日記
トラックバック(0) |

予想以上!!

かなし心配だったけど、予想以上に面白かったッス。

シリアスとギャグと百合とロリが絶妙なバランスで描かれていました。

というか、かな~り危ない表現じゃないか?ってとこがあったけど(^-^;

それにしても、シリアスシーンの後にビシッ!っと挿入されるギャグの切れが素敵。

かなめも 第01話 はじめての、ひとりぼっち….avi_000207040

かなめも 第01話 はじめての、ひとりぼっち….avi_000524957
なんか可愛い(笑


とりあえず、見たい作品は今晩入る「よくわかる現代魔法」以外は見ました。

私個人の感想では

新番組では「宙のまにまに」「化物語」が2強で高画質保存決定!

「かなめも」「狼と香辛料Ⅱ」は視聴決定。

これで「咲-Saki」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ハヤテのごとく!!」「クロスゲーム」と合わせて週8本視聴

「よくわかる現代魔法」が面白ければ9本だね。


それにしても、「ハルヒ」は毎回微妙に替えて凄いね。

でも日本中誰も予想していなかった、まさかの5回目・・・

FC2blog テーマ:かなめも - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/11 23:39】 | 日記
トラックバック(0) |

当然、Amazonで予約して買いました!

到着は今日!

2009070902.jpg

2009070903.jpg
ウサミミヘッドホンが髪がジャマでちゃんと付かない以外はぱーふぇくと

それよりも、8日に近くの本屋で普通に積んであったのがショック(^-^;

すげえ買おうか悩んじまったよ・・・まじで・・・(買わなかったけど


【2009/07/10 23:10】 | 日記
トラックバック(0) |
トマト!
昨日は4個
2009070804.jpg
今日は2個
2009070901.jpg
2日合計で6個収穫!通算8個~
ビックリ!前の2個より甘くて美味しい!
まだまだあと20個ぐらいは行けると思うので大収穫かも(^-^)

ねんどろいどぷち 初音ミク
2009070801.jpg
やばいです!
まじ可愛いいです!!
でも・・・
2009070802.jpg
これはやりすぎ(^-^;
入札→負け→違うのに入札→勝ち→前のオクの落札者が取り消し→・・・・なんですと!Σ( ̄□ ̄;
まあ観賞用、保存用、布教用・・・って布教用にはしない(笑



FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/07/09 21:17】 | 日記
トラックバック(0) |

始まりました!天文部の物語!!

前書いた通り、新アニメ2大期待の作品の一つ。

期待通り!面白かったです!!

軽音部の次は天文部ですかね。

さすがアフタヌーン最後の砦(笑

見事なハイテンションと物語への入りやすさは凄いと思いました。

宙のまにまに 第01話 「天文部へようこそ!」 .avi_000437136
みーちゃんこと美星

美星と言ったら「天地無用」と思うのは私だけ~?(笑

宙のまにまに 第01話 「天文部へようこそ!」 .avi_000491691
ハイテンション!

あ、朔のCVが前野智昭さんなんですね。

FC2blog テーマ:宙のまにまに - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/09 20:40】 | 日記
トラックバック(0) |

もう売ってたので買って来ました!

2009070803.jpg

帯でスカートが隠れちゃうのが残念なので、ヴィクトリカの為に帯を取って撮影!

Amazonも貼っておくよ~


FC2blog テーマ:GOSICK(ゴシック) - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/08 20:26】 | 日記
トラックバック(0) |

ステルスモモ キター!!ヽ(´∀`*)ノ

咲 -Saki- 第14局「存在」.avi_000622822

可愛いッス!!

咲 -Saki- 第14局「存在」.avi_000576642
咲 -Saki- 第14局「存在」.avi_001184016
咲 -Saki- 第14局「存在」.avi_001198030
↑このシーンのディフォルメモモがお気に入り。
咲 -Saki- 第14局「存在」.avi_001286118
咲と同じぐらい好きなキャラ!

や・・・・・・・・・・・っとメイン回なのに、登場は次回の半分までで終わり・・・くすん


FC2blog テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/08 20:19】 | 日記
トラックバック(0) |

またHPでやってます。

私も、ベガとアルタイル向けの願い事を書いて来ました。

内容はナイショ(笑



FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/07 22:27】 | 日記
トラックバック(0) |

海外からのトラバへのリンク張り付け、コメント投下が凄まじかったので、少し前にかたっぱしからブラックリスト入りさせました。

1日に30~40件張り付けられます。

カウンタには引っかかって無いのに、どうやってるんだろう?(^-^;

だから、関係ない人もコメント等が書けないかもしれません。

ちょっと対策を考えます・・・

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/07/07 22:24】 | 日記
トラックバック(0) |

びっくりしたよ
ぬーの
トラックバック一覧を表示していないので全然確認していなかったんですよ。
で、ある日ふとログインしてトラックバック見たら恐ろしい事に・・・(^-^;
ある日を境にして、ちょうど1年前の同じ日付の記事に毎日30~40個ぐらいずつ張り付けられてた(^-^;
たぶん自動ソフトみたいです。
全部ブラックリストに入れたら、最初はIPアド変化させて1日数通ずつ入ってたのも、効果が薄いと思ったみたいで、突然完全にピタっと無くなりました。
気を付けないと・・・本当にね~(^-^;


そんなに・・・
ARASHI
すごいんだ(^_^;)
うちはひっそりやってるからめったにないけど。
カウンター引っかからないっていうのもすごいね・・・。
ソフトかなんかで自動でやってるんだろうねぇ。
何とかして欲しいものですね(ーー;)

コメントを閉じる▲

この2週間ぐらい、精神状態が悪い・・・

なんか時間単位で「良い方向」「悪い方向」へふらふらしている。

今は良いので書いてます。

悪い時は存在を消しています。(笑

ちょっと安定するまで書いてる事がオカシイかもしれないけど、華麗にスルーして下さい。



えと、会社でやってる家庭菜・・・じゃなくグリーンカーテンにて3個目のミニトマト収穫。

まだ20個以上成っているので期待!

それと、緑のものが出来て来ました。
2009070601.jpg
これは何度食べても好きになれないな~


そういえば、この間行った岐阜方面での写真を何枚か・・・

2009070602.jpg
トヨタF1

この角度がカッコイイ!!

2009070603.jpg
買ったケーキ!

比較は「タイガー水着Ver」です。

でっかい四角い!でも味はいまいちだった(^-^;


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/07/06 21:40】 | 日記
トラックバック(0) |

今日は散髪に行って来ました。

え~・・・・・・・・・・・・半年ぶり?( ̄- ̄?

いつも人に「また髪の毛伸び過ぎちゃう?」って言われてからしか行きません。

というか言われる前に行こう行こうと思うんだけど、なぜかね~

これで次はまた半年後に(ヲイ


【2009/07/05 19:58】 | 日記
トラックバック(0) |

自分が見ている世界はどれだけ広く、また狭いのか・・・


ただ時間の経過だけは、世界中の人全てに平等に与えられている。


まあそんな所で、高速を使って5年3ヶ月前まで生活をしていた町に遊びに行って来ました。

その町では4年の月日を過ごしました。

5年3ヶ月ぶりに行った町で、自分の心の景色とのズレを修正シテキマシタ。

いやはや、毎日見ていると変化に気付かないけど、数ヶ月ぶりに合うと「あれ?痩せた?」とか言うのはこんな感じなんだとうね。

変化して嬉しい事、変化して悲しい事、変化して戸惑う事。

「この土地は今の自分にとって大切な思い出なんだな~」と実感して来ました。

美味しかったレストランで食事をし、美味しかったケーキ屋でケーキを食べ、良く遊んだショッピングセンターで遊び・・・

思い出を歩いて来ました。

そして今に帰って来ました。



今がいつか思い出に変わるのかな~と思いつつ


今がいつか思い出に変わる時に、胸を張れるようにしたいとちょっと思いました。


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/07/05 00:30】 | 日記
トラックバック(0) |

7月開始のアニメで最も期待している作品・・・

ばけものがたり01-100(修正版)テスト用.avi_000089722

監督がこの人となると・・・予想通りでした。

もうトンガッてるな~と(^-^;

とりあえず冒頭の文章の連続描写は、一時停止の連打で全部読みました。

どれだけ~ですね・・・まじ。

ただ、阿良々木暦の声が神谷浩史さん
戦場ヶ原ひたぎが斉藤千和さん
羽川翼が堀江由衣さん
忍野メメが櫻井孝宏さん
と、1話からもの凄いキャスト

阿良々木暦の声が神谷浩史さんだったので、かなり嬉しかったです。

他にも豪華な声優てんこ盛りですね。

見た感想は、原作を知らないけど、原作がこうだから話もこうなのかな?と思う作りでした。

でも期待していた通り面白かったから良し!

ひたぎは可愛いけど性格は恐いね(^-^;
ばけものがたり01-100(修正版)テスト用.avi_000170670
ばけものがたり01-100(修正版)テスト用.avi_000781213
この表情好き。
ばけものがたり01-100(修正版)テスト用.avi_001081947
こういうショットはシャフトらしい。

しかし、始まっていきなりのパンモロはビックリした。(^-^;


FC2blog テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/05 00:09】 | 日記
トラックバック(0) |
