日々の出来事を気分次第で書いてます。


地上派終了・・・まあ、このまま終わっても違和感は無い地上派最終回でしたね。
化物語 12第拾貳話 「つばさキャット 其ノ貳」.avi_001344176

ここからはネットで放送ですね。
後3話、楽しみです。(^-^)
別にシャフト信者になった記憶は無いけど、シャフトの作るアニメと波長が合うので面白いと思うし、次のシャフトの作品にも必ず期待します。(夏のあらし!は微妙)
すっごい久しぶりに全巻DVD予約もしましたよ!
今日が「ひたぎクラブ」の発売日だったけど、予約したのが遅かったので、ちょっと届くまでにはかかるかな?
楽しみにしておこう!
でも、資金の捻出を・・・どうしよう?(笑
土日祝日出勤頑張ります。(^-^;







FC2blog テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/30 22:30】 | 日記
トラックバック(0) |
もの凄い久しぶりにアニメの感想を・・・
最終回ラッシュなので。

完全に連載を追い越して、連載が追いつくのが数年後だろう・・・ってとこまで来てしまった「咲」も最終局を迎えました。
個人戦をたった2話で終わらせて、結局最後も合宿&温泉回でしたね。
ただ、へんに時間稼ぎで延ばしたりせず、迷う事無く一直線に物語を進めたので、最後までとても面白かったです。
EDのシーンで全国大会の一部を流したのは、もう2期は不可能って事かな?
まあ、連載がそこまで行くのは先生の頑張り次第だけど・・・本当にいつになるやら(^-^;
数年後でも良いから2期も見てみたいです。
数年後どころじゃないかもだけど・・・

とりあえず最終局なので、お気に入りの画像を・・・
さき25(最終回).avi_000053019
福路さんサービスシーン(妄想)
さき25(最終回).avi_000058892
のどっちサービスシーン(妄想)
さき25(最終回).avi_000342475さき25(最終回).avi_000350550
さき25(最終回).avi_000351250さき25(最終回).avi_000428027
もも!!!
うん、ももが一番可愛かった(結論

面白かったシーン
さき25(最終回).avi_000530963
透華すげえ(笑
てか、後ろの2人が可愛い過ぎる!

FC2blog テーマ:咲‐Saki‐ - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/29 22:01】 | 日記
トラックバック(0) |

昨日からカウンターが恐ろしい事になってます。
こんな辺境のブログに、間違えて迷い込んで来られた方々、ごめんなさい。
特に何も無い、ただの平凡な意味不明ブログです。(笑

ちなみにフィギュア棚は現状こんな感じに・・・
200909282.jpg
クランかがみん入らなかった(^-^;
私はデフォフィギュア専門だったから当たり前だけどね。
今度買ってこないとね~
この棚のポイントは、左下隅の「うどんげ」です(笑

で・・・・・・・おまえもか・・・・の続き
200909281.jpg
これもたくさん直筆がありますね・・・(^-^;
これで、同時に5・・・6雑誌か?・・・みんなFightだ!!
でもちょっと・・・ぐは( ̄■ ̄;
GUMは感想ばっかりなので、更につらいね・・・



~今日の一言~

星空を見たい

今とても思う事

「宙のまにまに」に影響されているのは間違いないです。

でも、中学・高校と星空の写真を撮っていた私にとって、これほど心の奥底をクスグられる話は無かったからです。

無限に広がる真っ暗な宙に浮かぶ、何億という光。

はっきりとやりたい事が出来ました。

そらを見る事。

真っ暗で輝く星空を。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/28 21:57】 | 日記
トラックバック(0) |

本当にね~
ぬーの
最初は「ディズニー」とか「キティー」とかのキャラ物ばっかりやってたのに、カネになる!って気づかれちゃったんだね(笑
最近はオタ系のクジ出しまくってるよ。
それも、500円だったのを800円に値上げして(^-^;
ネットで調べてると、本当に欲しい人は箱買いしてるみたい。
800円×100枚=80000円とか・・・
本当に良い商売に気付いたと(笑

今回の私は運が良かったから出たけど、本当に冷静に考えると出なかった可能性の方が高いんだよね(^-^;
だって、100枚でクランかがみん4枚しか入って無いんだから・・・
冷静に考えると、恐ろしい挑戦をしたんだ・・・俺(-_-;

モンハンのクジもあるんだね。
500円・・・痛いよね~
凄い人気だから、良く売れそうだね。



さとりーん
友達もかなり突っ込んでました。
知らない間に罪なくじをやってるのねえ。
先日モンハンのくじを初めてやって知ったわ。
モンハンは500円だったけど800円キツイねー(>_<)

コメントを閉じる▲

昨日の続きで・・・
G賞はこんな感じでした。
2009092606.jpg
200909271.jpg
かがみんの事ばかり考えて、適当に取ってたらシクレは無かったです。
ちょっとションボリ
値段が値段なので出来は良いと思います。
2強はもちろんこの2人
200909272.jpg200909273.jpg
これ、ゆ~ちゃんだけ持って無いのは・・・持たすと危険という事か?(笑


関係無いけど、「とらドラ!ソリッドワークスコレクションにいてんご」も1個増。
200909274.jpg
めしタイガー(笑
茶碗にまでマークが入っている凝りよう。
表情もGood!

FC2blog テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/27 17:36】 | 日記
トラックバック(0) |
こんなに熱くなったのは久しぶりだ!!
ちなみに一番くじとか、コンビニのくじは初参戦でした。
しかし!他のブログページとかで見て一目惚れしました。
私の専門はデフォフィギュアだけど、これだけは欲しかった!!
一番くじプレミアム らき☆すた ~マクロスF こらぼれ~しょんず ヤック・デカルチャー!~
の「B賞 柊かがみ~クラン・クランコスプレ~」
2009092602.jpg
普通に売っているフィギュアで無い所が・・・俺ってばね~(^-^;
販売店舗を事前にチェック!計算上の購入数も決定して闘いに挑みました。
ちなみに1回800円なので、10回8000円ぐらいで・・・と考えは甘かったんですが・・・
本当に甘かったんですけどね。

さあ!1回目!5回チャレンジ4000円投入!!
~結果~
2009092603.jpg
「A賞 泉こなた プレミアムフィギュア ~アルト コスプレ~」
「F賞 でふぉめか『VF-25メサイア痛バルキリーらき☆すたVer.』」×1個
「G賞 きゅんキャラ『らき☆すた マクロスFコスプレ』」×3個

かがみんは出なかったけど、いきなりA賞が出たので、これは幸先が良いかも!?って思いました。
で調子に乗って2回目!更に5回チャレンジ4000円投入!!
~結果~
2009092604.jpg
「F賞 でふぉめか『VF-25メサイア痛バルキリーらき☆すたVer.』」×1個
「G賞 きゅんキャラ『らき☆すた マクロスFコスプレ』」×4個

・・・・・( ̄□ ̄;
・・・・・・・・・・・・だあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(Τ□Τ)
これは本気で泣きました。
一回車に戻って頭を冷やしてました。
本当に
まあ事前の調査結果から、10本引いてフィギュアが1~2個出る計算だったので、まあほぼ計算通りだったんだけどね。
でもこれ以上は予想外だし、もう弾丸(お金)も無い・・・
そして、気合いを入れました!
来い!!かがみん!!で3回目のチャレンジ、やっぱり5回4000円!!
~運命の結果~
2009092605.jpg
「B賞 柊かがみ プレミアムフィギュア ~クラン・クラン コスプレ~」×2個
「G賞 きゅんキャラ『らき☆すた マクロスFコスプレ』」×3個

でた~~~!しかも2個!!!(笑
どんな引きですか?まじで?(^-^;

結局15本の結果は、
フィギュア×3体(こなた×1、かがみん×2)
F賞でふぉめか×2個
G賞 きゅんキャラ×10個(笑


では、かがみん様の写真を!!
2009092609.jpg2009092610.jpg
スレンダーボディがとっても綺麗で素晴らしい出来です。
2009092608.jpg
2009092607.jpg
テレた顔が、もっすごい可愛いです!

なんとか・・・ミッションクリア・・・!
嬉しいです!

FC2blog テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/26 19:52】 | 日記
トラックバック(0) |

ごめんなさいってかんじ
ぬーの
カウンター本当に驚いた(^-^;
すぐに普通に戻るでしょう~

コンプエースの5月号の表紙調べたよ~
かがみんとつかさの表紙のだね。
これが当選とは、まじでスゲーです!
ランカとかのカッコじゃないけど、この2人の表紙抽を当てる事なんて、まじで凄まじいです!
発送は・・・・角川だけに遅そうだね(^-^;


ホントに
ARASHI
カウンタが半端じゃない数に…(笑)
コンプエースは2009年の5月号の表紙イラストです。
コスプレしてないけど、たぶんランカのポーズだと
思うんだけど、違うかな?(^_^;)
あ、一応抽です。初コンプ当選のやつです。
まだ、来ないんですよ~。

本気でした。
ぬーの
つかさランカも欲しかったけど、流石に出ませんでした(^-^;
可愛いかったからね~
でも、十分大満足です。
あきらめずに良かったです。まじで

コンプエースの図書カードって?
全プレだっけ?(^-^;
知らなかったです。

本気だ(笑)
ARASHI
熱いですね~。さすがです!(笑)
最後に2個ひいてるところが素晴らしい!

私もこの商品のポスターは見たことがあって、
ランカがかわいいなぁと思ってました。
まぁ、クジ運ないからやらないですけどね(^_^;)
ランカのポーズしているかがみとこなたのコンプエース
図書カードならそのうち届くはずなので、それで我慢
します(笑)

コメントを閉じる▲

適当にまとめてみました。(現在放送中のものは除く)

>月曜日
・テレビ愛知
17:00~ あにゃまる探偵きるみんずぅ 10/5~
19:00~ たまごっち! 10/12~
19:30~ FAIRY TALE 10/12~
・中京テレビ
27:12~ 聖剣の刀鍛冶 10/5~

>火曜日
・NHK-BS2
20:00~ こばと。 10/6~
・テレビ愛知
25:28~ アスラクライン2 10/6~
・メーテレ
19:00~ スティッチ! 10/6~
19:30~ 怪談レストラン 10/6~
・三重テレビ
26:50~ 真・恋姫†無双 10/6~

>水曜日
・テレビ愛知
25:28~ 夏のあらし!~春夏冬中~ 10/7~
26:28~ そらのおろしもの 10/7~
26:58~ ささめきこと 10/7~
・CBC
25:29~ とある科学の超電磁砲 10/7~
26:00~ DARKER THAN BLACK-流星の双子- 10/21~
・メーテレ
26:54~ WHITE ALBUM 10/7~
・中京テレビ
27:12~ 11eyes 10/7~

>木曜日
・テレビ愛知
26:28~ ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 10/8~
26:58~ あにゃまる探偵きるみんずぅ(再放送) 10/8~
・CBC
26:00~ にゃんこい! 10/15~
26:30~ けんぷファー 10/8~
・東海テレビ
空中ブランコ (ノイタミナ枠)

>金曜日
・テレビ愛知
25:58~ 生徒会の一存 10/2~
・BS日テレ
26:00~ 生徒会の一存 10/2~
・CBC
26:30~ 魔法少女リリカルなのは(再放送) 10/9~
・中京テレビ
27:21~ 君に届け 10/23~
・BS11
24:30~ アスラクライン2 10/9~

>土曜日
・テレビ愛知
22:55~ テガミバチ 10/3~
・BS6
24:30~ けんぷファー 10/31~
25:00~ にゃんこい! 10/31~
・BS11
23:00~ 忘念のザムド(再放送) 10/10~
23:30~ うたわれるもの(再放送) 9/26~
24:00~ 戦う司書 The Book of Bantorra 10/3~
24:30~ 武装練金(再放送) 9/26~
・ニコニコ動画
23:45~ 天体戦士サンレッド 第2期 10/3~

>日曜日
・テレビ愛知
6:30~ しゅごキャラパーティー! 10/4~
・中京テレビ
7:00~ 夢色パティシエール 10/4~
・NHK-BS2
23:29~ スターウォーズ(再放送) 10/4~

キディ・ガーランド(中京テレビ)は不明。


全体のアニメ数は減少傾向ですね。
BSでのアニメの放送が増えたかな?


とりあえず私的には
「こばと。」「とある科学の超電磁砲」「天体戦士サンレッド」の3強は鉄板。
「にゃんこい!」「けんぷファー」は期待出来そう!(特に「にゃんこい!」)
「夏のあらし!」「クイーンズブレイド」は見る・・・かな?
もう見たけど、「クイーンズブレイド」1話は、相変わらず凄い声優陣だったヨ。
 

【2009/09/25 23:14】 | 日記
トラックバック(0) |

20090923.jpg
ぱれっと3周年~
これにもたくさん色紙があります。
でもこれは2~3冊かな?

ちなみに「きららMAX」が町から消えました(笑
すげえ。(^-^;
「黒魔王」は売ってる店自体が少ないです。
うぐう・・・
今週末、また名古屋にでも行きますかね~(3週連続


【2009/09/23 22:09】 | 日記
トラックバック(0) |

今日から仕事でした。

ちなみにかみさんは、墓参りとか言って実家に帰っているのでちょっと前から一人だったりします。
おn・・・じゃいけど、居ない間に片付けとか荷物整理とかしてました。(2連休の休み中も
んで、前から「洗濯機内部の掃除をしたいな~」って思ってたんですよ。
でも私の領分では無いので(勝手にやったら怒られる)してなかったんです。
がこのスキに!と思い、帰りに洗濯機用ハイ☆ーを買って来て、気軽に洗濯機に入れて、最高水位にして2時間放置したら・・・( ̄□ ̄;
ど・・・どんだけ汚れとったんじゃい!
って驚くくらい凄くたくさんの汚れがお出ましになりました。(^-^;
今5回目の空洗濯をしてやっと綺麗な水になった・・・と思います!(ヲイ

見えない所って・・・恐ろしい・・・

なんかどっと疲れた(^-^;


【2009/09/22 22:41】 | 日記
トラックバック(0) |

今日もお休みだったので、名古屋駅まで行って来ました。
んで、メイトで買った物が

200909211.jpg
化物語スティックポスター
実は私、スティックポスターが好きで、好きなキャラとか作品のを集めてます。
普通のポスターほど場所を取らないし、保管用の入れ物もある、イラストが大きくて綺麗ってのが理由です。
一時期ブームになって、その後下火に・・・
でもまた復活してきましたね。

最初に4本買って一度退店して確認・・・
当然・・・つうか撫子が無かったので2本追加して、結局6本買いました。

200909213.jpg
通常仕様とか普通仕様とかはこだわらないので、8種類フルコンプ!
これは絵が綺麗で文句無しです。(^-^)
ちなみにダブリは「戦場ヶ原」「真宵」「撫子」「火憐&月火」と豪華な所がダブリました。

で丁度アニメイトでは、19日から「化物語フェア」ってのをやっていてコースターを3枚もらいました。
200909212.jpg
真宵と撫子はガチ(笑
もう一枚を「火憐&月火」にするか「戦場ヶ原」にするかで悩んで「戦場ヶ原」にしました。
書いてあったセリフが面白かったし、メインヒロインのはずだし(^-^;
でもキャラ人気は、完全に真宵と撫子に持って行かれてますけどね(笑
次ぎ行ったら真宵と撫子は絶対無いと思う・・・たぶん。
「羽川」と「駿河」は考えもしなかった(ヲイ



ちなみに今回は、去年の10月頃に換金していたユーロを売って、ドルを買った残りで買いました。
自分の少ないヘソクリの半分は、外貨で持ってます。
1年前に800ユーロ(購入122円)買って、6月に300ユーロ売って(134円)、今日200ユーロ売り。(131円)。残が300ユーロ。
で、円が高騰しているドルを200ドル買い(93.7円)。この前500ドル買ってたので、合計700ドル。(平均94円丁度)

外貨貯金現在:300ユーロ(取得122円)、700米ドル(取得94円)

ユーロは年間6万円に5千円以上も利子が付いてくれました。
ドルはもう少し欲しいな。
半年ぐらい寝かせておけば面白そうかなって思ったり思わなかったり(笑



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/21 20:42】 | 日記
トラックバック(0) |
シルバーウィーク!?
でも、そんなの関係ねえ!(ヲイ
ありがたい事に、他の人が時間を調整してくれて、明日も休みになりました。
これで2連休~!よかった・・・今日以外全出勤の所だったから。

で今日は近くのお店を廻ってお買い物してました。

買った物、その1
200909201.jpg
WAONカード「お台場合衆国Ver」
・・・お台場合衆国行ったけど、現地では買いませんでした。
で、今日「東浦イオン」に行ったら先着50名とかで売ってたので買っちゃった。
・・・・そうとう売れ残ったんだろうね・・・(^-^;
しかも先着50名とか言っても、全く売れてなかったようだし(笑
まあ、WAON自体に最近興味があったので、渡りに舟かな?と思って買いました。
SUIKAとかみたいにデポジットで500円して、返却したら500円は返してくれる・・・とかじゃなく、カードを購入するんだね。
しかも普通300円なのが、著作権料込みで500円だった(^-^;
取り返すぐらいは買い物しないと!
ちなみに今日は5%引き&ポイント2倍の日だったので、結構簡単に取り戻せそうです。


買った物2
200909202.jpg
雑誌群・・・
とりあえず3誌とも、●周年で直筆がたくさんあります。
3つ頑張るのは無理なので、1つに絞って数冊出してみます。

ちなみに連続掲載記録の方は、今月で途絶えたかな?って思ってたら途絶えなかった(^-^;
某雑誌では上手く描くと載らないと分かったので、下書き無し一発書きで描いてみました。
・・・でも載ると当たらない・・・ってダメじゃん!!


あ、セナコレクション・・・もうほとんど売ってない(ロータスは全く無かった
凄い人気だじぇ・・・





とある先生のブログ見て、ちょっと思っただけ・・・


自分と違う考えを持つ人の意見ほど、自分の糧になる物は無いと思う。
それは、仕事でも人生でもどこでもいっしょ。
討論会とかで自分の意見を押し通して、相手の意見に勝つ!とか・・・私には考えられない。
自分と違う意見を言われたら「そうか!そんな考えもあったのか!」って気付く事が出来る。
心にたくさんの「まじりあわない色」「反対色」を持つ事はとても大事だと思う。

同じ意見や考えがダメという意味では無いですよ。

同じ考えや意見を持つ人同士で、考えを究極まで突き詰めて行くのも凄い糧になる。
それも凄い事。



追記を閉じる▲

【2009/09/20 20:48】 | 日記
トラックバック(0) |

確かに
ぬーの
ある意味カードコレクター!(笑

私も、これ以上カード増やす気は無かったんだけどね。
財布にカード入れて歩くのスキで無いから。
でもロー◎ンカードも欲しかったりする。(^-^;
最近ポイントに凝ってるんで。

当選&投稿の連続記録、続くといいな~です。



そんなところで
ARASHI
カードコレクター魂復活?(笑)

WAONは気になるけど、これ以上カード類を増やしたくなくて
持ってません…。

連続当選、相変わらずすごいね~。
このまま記録を更新し続けて欲しいです(笑)
頑張れ~!

コメントを閉じる▲
まず始めに、題とは関係ないけど「よかった」です。
意味不明でごめんなさい。
でも、本当によかった・・・。

で、本題

私は缶コーヒーを1年間で5本も飲みません。
というか、コーヒーをほとんど飲みません。
だけど、2本買わないと付いて来ないんですよ!これが!
~踊らされております~~~~♪
でもコレは買う!!
欲しいのは2個だけだったので、4本

200909181.jpg
ロータス97T・ルノー No.12
1985年の第2戦 雨のポルトガルGPで初優勝したマシン!
この後、第13戦で、また雨のベルギーGPを制して2勝目をあげました。

200909182.jpg
ロータス99T・ホンダ No.12
チームメイトが中嶋、キャメルカラーの超有名マシン。
ちなみに、チームロータスとしての最後の優勝マシン(現在)
来年から、ロータス復帰するらしいけど・・・どうでしょうね。



FC2blog テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

【2009/09/18 22:15】 | 日記
トラックバック(0) |

このネタは一生物なのか?(笑

おまけ03.avi_000001334

京アニもこだわるね~
DVD3巻だけは異様に売れている気がするのは私だけ?




体調が悪いので、昨日から車で通勤中。
車だと、ぬこ分補給出来ないので出来る限り歩きたいんだけどね。
昨日の午前3時に時間外救急に行く程だから仕方ないっす(^-^;
久しぶりの心臓の痛みでした。
ちょっと夏疲れが出たのかな?
無理せずに仕事しないと・・・けどね。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/17 21:43】 | 日記
トラックバック(0) |

夏疲れだと・・・
ぬーの
心配してくれてありがとう。

ちょっと最近忙しかったり、ストレス満載の日々を送っていたので、夏の疲れが出たのかな~って思います。
久しぶりに痛みが出たので、用心の為に行きました。
心電図に異常が無かったので大丈夫だと思います。
・・・ちなみに簡単な判別部分なら心電図読めます(笑
血圧が低いのと、心拍数が遅かったので、疲れでしょう。

大丈夫!
秋のコミティアまでには快復していると思う!



心臓・・・
ARASHI
心配ですね(>_<)
無理しない…っていうのは難しいと思うけど、
ホント無理しないでくださいね!
今度会う時には元気な顔見せてね(^-^)

みおのは、グッズも出てましたよね(笑)


コメントを閉じる▲

2日連続で遠回りして「ぬこ通り(命名自分)」を通って帰って来ました。
今日は雨だったので、看板猫が店のカウンターの上で寝ているのを見ただけですが、昨日は少し遊んで頂いてから帰りました。
昨日遊んでくれたのは、今までに会った事の無い子だったけど、触らしてくれたし手を舐めてたので飼い猫かも。
で、その猫と遊び終わって後ろの空き地を振り返ると
200909141.jpg
こんな感じに・・・
携帯の写真なので見えにくいので当てたら凄いけど・・・・・
さて、何匹いるでしょう!?








答え!
200909142.jpg
・・・・これでも一部です(^-^;
どんだけ・・・





昨日書いたのは、ある方のブログを見て、メール出すついでにPSで書こうと思った文章です。
結局消したので、もったいなくてココに書きました。
まあ、こんな事をいろいろと考えて生きてます。

人は考える葦である。
いつもいつも考えてます。
本当に、全て!全て何もかもを忘れて何も考えず、ぼ~っとした1日を過ごしたい。

こんな事を考えている事自体が止んでいる証拠かもしれません。
でも人は生きている時間が長くなればなるほど、シガラミが増えてガンジガラメになって行く。
そして身動きが取れなくなっちゃうんだよね。
それは誰の責任でもない、自分の責任なんだけどね。
・・・責任って重いな~

また悪いスパイラルに入ってる気がする。
猫喫茶とかに行って気張らししたいけど、猫アレの人が居るから無理だしね。(この間の事はナイショです。ブログに書いてるけど(笑

・・・・・・・・・・・・・弱音吐いても仕方ない!
でもたまには弱音吐きたい・・・だから書く。


ここ読んだ人、ごめんなさい。こんな内容で・・・。忘れて下さいませ。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/15 22:55】 | 日記
トラックバック(0) |

名古屋に2回も行っておきながら、買うのを忘れていたバカな私。

今日ちゃんと買って来ました!



良かった・・・あと数冊しか無かったヨ・・・


私の心は病んでいます・・・いや、止んでいるが正しいかな?
そんな心の助けになってくれた、とても大切な物語でした。
正直言って、2巻で終わらないで欲しかった。
ずっと続いて欲しかった。
でもそれは私のエゴだから。
だから、自分のブログだけに書いておきます。(^-^;
心で泣いて、顔は笑顔で・・・
泣くときと頑張る時は、まわりに誰もいない時だけに・・・ね。


夢は叶うか諦めるかで終わりを迎えます。
その2つしか無いかもしれません。
でもこの世には2つにあてはまらない夢もあると信じます。
それは、「終わらない夢」・・・。
「諦めない事」で「終わる事」のなくなった夢。
心の奥底に、綺羅星の如く輝き続ける美しいヒカリ。

「夢半ば」「夢の途中」・・・きっとそんな事から生まれた言葉・・・
良い意味から生まれたとは、言い難いかもしれません。
人には必ず「寿命」という壁があるから。

それでも、人は夢を持つ。
それは人に許された希望だから。
ただ一つ、パンドラが箱から飛び出す事を止める事が出来た
「未来を知る力」を持たなかった「人」の持つ美しい輝き。


あなたの夢は何ですか?




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:御伽楼館 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/14 22:06】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

昨日は車で大須に行ったんですけど、今日は電車で名古屋駅周辺に行って来ました。
車で行ってもいいけど、名古屋駅周辺はいつも電車でGoです。
あのへん走るのは、ちょっとニガテ(^-^;
ちなみにどちらが安いか?と言われれば・・・やっぱり電車かな?
駐車場代が高過ぎです・・・
さらに名古屋高速使うし(笑

いつも通り、エスカのチケットショップではがきとか切手とか必要なカード類を購入。
あ、エスカも超地方名だね(笑
その後、うろうろしてから帰宅。
今日は特に収穫無し・・・

と思ったら、買い忘れてたのに家に帰ってから気付きました(>_<)
なんでやねん~!!

さて明日からお仕事・・・土曜日まで。
ゆるゆる~っとしたいけどね(^-^;


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/09/13 22:28】 | 日記
トラックバック(0) |

200909121.jpg

今日は休みだったので、大須まで行って買って来ました!
今回は神の手を使わずに、自力です(^-^)
とりあえずゲマにて2個購入・・・
残っていたバラの一番手前にあった2個をそのままレジへ持って行きました。
たぶん何箱も明けた残りっぽかったけど、一番最初の運にかけました。
誰かのような力を持っていないので(^-^;
タイガーとあ~みんが出る事を祈りつつ・・・・
さて・・・開封!!

1個目!!
200909122.jpg
・・・・・( ̄□ ̄;
・・・・・□( ̄□ ̄)←箱の回りの絵を探してる
タイガースクみずVer・・・・・・・・・・
って、これってレアですか~~~!!?

2個目!
200909123.jpg
あ~みん小悪魔Ver!

ちょっと涙が・・・・(T-T)
じぶんでできた~~~(笑

でも気を良くした事もあるし、みのりんも欲しくなったので、もう2個追加で買いました。
おなじゲマで、ちょっと悩んだけど、やっぱしその時点で一番前にあった2個を買いました。
そして・・・3個目開封!
200909124.jpg
みのりんGetだぜ!!
この時、ちょっと自分でスゲエって思った!

更に4個目開封~!
200909125.jpg
タイガー表紙Verゲット~~~~!!

なんだ!なにかあるのか!!?(笑
という事で、誰かが乗り移ったような引きの結果
200909126.jpg
こうなりました(^-^)

ちなみに出来は「にいてんご」史上最高だと文句無く言えます。
特に あ~みん の表情は本気で素晴らしいです!
これは絶対に買いだよ~(^-^)

購入4個で箱買いはしなかったけど、結果は十分だと思う!!
ちょっと あ~みん のバカチーVerが出なかったのが残念だけどね。


FC2blog テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/12 18:11】 | 日記
トラックバック(0) |

たまには
ぬーの
まだ仲間入りには程遠いけど、ちょっとだけ入れた気がしたヨ(気のせい
これからも続いて欲しい・・・

それにしても、1個680円は高いよね(^-^;
再チャレして失敗した時は痛過ぎる・・・
しかし・・・・!
やらねばならない時もあるよ!
・・・書いてる自分でも良く分からないけど(笑

最後の手段もあるしね!
レッツ!はこがい!!
秋葉原のアニメイトだ~~(猪木風


すげぇ!
ARASHI
レアまで出しちゃうなんて素晴らしすぎます!
神の手の仲間入りですね(笑)
あやかりたいです~。

っていうか、私の行くアニメイトではにいてんご
置いてないから、再チャレンジできない(^_^;)
でも、再チャレンジして後悔しそう…。
たぶん、今度はみのりんが出ると思う。

コメントを閉じる▲

今日は、若手教育の講師してきました。
で夜に懇親会行って、その2次会で行って来ました!

猫カフェ「なーご なーご」

なんか1次会で話題が出て、行った事無いから是非行きたい!って事になって夜閉店間際に行ってきました。

もう、猫天国!!
200909112.jpg200909113.jpg
200909115.jpg
200909114.jpg

もう会社の同僚と来たなんて関係ねえ!
可愛い!!かわいすぎる!!
完全に猫狂ってました(笑


絶対また行く!!!

【2009/09/11 22:55】 | 日記
トラックバック(0) |

もうね・・・
ぬーの
16匹の猫にまみれる事が出来ました(ヲイ
ここはエルドラドか!って思った(笑

是非行きましょう!


おぉっ♪
ARASHI
いーな、いーなぁ♪
ホント、天国ですね(*^_^*)

今度連れてって~(笑)

コメントを閉じる▲

今日の購入物

あと、まんがタイムきらら10月号

残り77名に入ってくれたら嬉しいけど、角川は無理か・・・

FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/09 20:45】 | 日記
トラックバック(0) |
20090907.jpg

実はトマト、数は減ったけど、まだまだなり続けていたりします。
樹の高さも1mを越えました。
もうすぐ100個の大台に・・・(^-^;
まさかここまで大豊作になってくれるとは・・・
これもイチロー並に凄いかも(笑


【2009/09/08 22:52】 | 日記
トラックバック(0) |

祝!イチロー、メジャー2000本安打!

人生=記録・・・生ける伝説と言っても良いと思います。
比較されている記録が100年前と言うのも凄いけどね。
100年前なんて、野球のルールも今と全く違うから比べる事が出来るのか?って思うけど(^-^;
すぐに9年連続200本安打のメジャーリーグ記録も達成でしょう。
100年以上も続くメジャーリーグで、半世紀のみならず、100年以上も前の記録と闘い、塗り替え続ける男・・・
彼と同じ時代を生きる事が出来て本当に嬉しいです。

きっと彼ならばメジャーリーグ3000本安打(殿堂)まで達成するかもしれません。
50才まで現役かもしれません。
そして、現代野球では不可能と言われる4割達成も出来るかもしれません。(たぶん彼は嫌がるでしょうけどね)
でもそんな事よりも、1歩ずつ積み重ねて達成されたこの記録に祝福を!

FC2blog テーマ:メジャーリーグ - ジャンル:スポーツ

【2009/09/07 20:31】 | 日記
トラックバック(1) |

休みが1日だけだと生活スタイル替える訳にいかないので、とりあえず朝8時前に起床。
通常は6時半には起きてニューヨーク市場のニュース見てるので、これでも1時間半のんびり。
大沢親分と張さんの「か~つ」を見て(これは毎週の楽しみ)、「張さんおもろいな~」と感想。
次ぎに、クロスゲーム見てました
あ、クロスゲーム面白いね!
結局毎週楽しみにして見てるよ。
2人の微妙な関係の表現が上手すぎる・・・

終わってすぐにお出かけ。
東浦(超地方名)のイオン行って、北に向けて色々なお店に寄りながら有松(超地方名)にある「キンブル」に初めて行ってきました。
途中走った事無い道を走ったんだけど、「なんとかなるだろう!」って適当に走ってたら道に迷う。(笑
当たり前やね(^-^;
我が愛車ギューブちゃんは、カーナビなどと言った高級なモノが付いてないもので。
でも10年は乗る!それぐらいベタボレ(^-^)
人ナビを頼りに、やっぱり適当に走って到着。

「キンブル」とは名古屋にあるリサイクルショップの名前。(超まいなー?)
会社の人に「面白いヨ!」って言われてたので、初めて行ってみました。
とりあえず凄い人でした。
そして・・・・色々な意味で面白かった!
とりあえず・・・・・・・・・・・・安!!
売れ残り在庫品とか倒産品とか賞味期限が・・・といった物が所狭しと売ってる・・・それも多種多様。
良くこんなの商品化したな~ってのがいっぱいあって、ある意味面白いかも(笑
とりあえずここの値段見てしまうと、他の店で買い物が出来ない(笑

これからも定期的に行こうと思う!


FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/06 22:34】 | 日記
トラックバック(0) |

久しぶりに ねんどろいどぷち で凄いのが出ますね!
これは欲しい・・・
200909051.jpg
ねんどろいどぷち ボーカロイドシリーズ01

それと、とうとう発売になった
200909052.jpg
トイズワークスコレクションにいてんご とらドラ!
タイガーかあーみんが欲しいので数個だけでも買ってみようかな・・・。
たぶん出るまで買うけどね(笑

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/05 22:22】 | 日記
トラックバック(0) |

ばれた?
ぬーの
コミケが・・・ね(^-^;
ちょっと痛かったのねん。

で、買おうと思っても、近くの関係のお店には1個も無いのよ。
なんか悔しくなってきたヨ・・・
今週末に買うために大須に行ってくるよ。

>あ~みん
気にしてくれて、ありがとうね(^-^)
大丈夫!自力でなんとか頑張るから!


あれ?
ARASHI
にいてんごはBOX買いするんじゃなかったっけ?(笑)

私はタイガが欲しくて1個買ってみたけど、犬耳あーみんだった…(>_<)
種類的にタイガの確率が高いはずなのに…
さすが私(笑)
持ってないの知ってればあげたんだけど、既に人に譲ってしまった(^_^;)
ごめんよ~。

コメントを閉じる▲

今月も記録を伸ばす事が出来ました。
これで、9ヶ月連続17個目(サイン入単行本)当選~
サイン入単行本は9冊目です。
凄く欲しいと思ってたので嬉しいです(^-^)
やったじぇ!


FC2blog テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/05 21:14】 | 日記
トラックバック(0) |


涼宮ハルヒの憂鬱 第23話.avi_000168535
コンタクト再来!!
つう事で今回は「超振動性分子カッター」「モノフィラメントみたいなもの」。
あっと言う間に長門に襲撃されましたけど(^-^;

それにしてもこの後の喧嘩シーン・・・映像化すると凄かった。
本当に、喧嘩はダメです~って止めたいと思えるくらい迫力があった。
小説通り(酒以外)なんだけど、映像化が凄いのか京アニが凄いのか・・・
かなり見てて心が痛くなったね。

まあその後も、ハルヒらしいったらハルヒらしいね。
単純というよりも、真っ直ぐで素直で純粋だからだろうと思う。
でないと・・・
涼宮ハルヒの憂鬱 第23話.avi_001322954
こっそりとこんな事してないでしょう(笑
ハルヒ可愛いねえ

さあ次回溜息最終回にて、やっと主人公登場!(笑
ハルヒの無自覚暴走も、キョンの後押しで更にパワーアップ!

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒ - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/04 21:46】 | 日記
トラックバック(2) |

169.8cmと170.0cmには天と地程の差があるんだヨ!!

3年ぶりに170.0cmふっか~~~~つ!!
これで、身長170cmって言えるゼ!g(^-^)
169.8cmだと悲しい事に「だいたい170cmだよ」としか言えないんだよ~。

と言う事で、今日は健康診断を受けて来ました。
上の身長の闘いはここ5~6年ぐらいずっと続いています(^-^;
機械の精度が上がってくれたお陰で、2年連続で169.8cmとか言って頂いてました。
0.2cm単位で測んじゃね~~!
ちなみに自己最高値は170.7cmです。
縮んだ・・・
と・・・・年のせいじゃないからね!

でも、就職した時の健康診断では167cmだったから、そこから3cm伸びてくれただけでも嬉しいね。
さすがにもう伸びてはくれないけど(^-^;

でも170cmは夢だったんだよ。
小学校の時から身長が低くて、ずっと一番前だった。
「前へならえ」で前へならえない(^-^;
中学校の時は、好きな子の身長が160cmで自分より15cmも高かった・・・
両親とも身長が150cm前半で結構あきらめてた高校時代。
そこからここまで・・・
たぶん・・・たぶん頑張った!俺!(笑


FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/02 22:35】 | 日記
トラックバック(0) |

最近ちょこちょこと気付かないぐらい細かくブログをいじってました。
で、祝!9月!!って事で、1年10ヶ月ぶりに大きく替えてみました。
他の人に負けないように!・・・・なんて冗談(笑

学生諸君は夏休み終わりましたね。
歩いていても、もう爆音の様なセミの声が無くなりました。
その変わりに虫達の声がしています。
毎朝、秋を感じながら出社・・・でも、まだまだ暑いけどね(^-^;

帰りには遠回りして、久しぶりに猫街道を帰って来ました。
今日は一人の子にお相手をして頂きました。
「しかたない、撫でさせてやろう」って感じ(笑
その後、6匹ぐらいに挨拶だけして帰宅。
最近は猫分の補給を結構出来ているので幸せ(^-^)
猫アレルギーのかみさんにはナイショ(ってもろブログに書いてるけど


昨日買い物中に撮った写真
200991.jpg

・・・・・・・でか!!!Σ( ̄□ ̄;

FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/01 20:45】 | 日記
トラックバック(0) |

自分でも
ぬーの
誰のHPかと思った(笑

でかいのは、かぼちゃで合ってるよ。
残念ながら非売品の上に食べられ無いっす(^-^;
なぜか、このあたりでは良く作られてるんだよ。
ハロウィーン用?



一瞬
ARASHI
違うページに来ちゃったかと思ったよ(笑)

にしても、かぼちゃ(?)でかいね。
これ売ってるの?っていうか、食べられるの?(^_^;)

コメントを閉じる▲
