日々の出来事を気分次第で書いてます。


アニメ視聴状況が変わって来ました。
やっぱし5話ぐらいまで見ないとダメだね。
最初の予定と違うのは
テガミバチ」と「君に届け」を見ている事かな?
テガミバチも見てると止まらなくなった(^-^;
ニッチ可愛いよニッチ。
かわりに「クイーンズブレイド」と「夏のあらし!」「けんぷファー」「聖剣の刀鍛冶」は見てません。
それと、「東京豆知識鉄道監禁アニメ(笑」を見てます。
豆知識が好きだし、1話完結、分かりやすいので面白い。
毎回雑学知識+1って感じです。
凄い話題になっている「パンツEDアニメ」はまだ見てません。
凄く気になります!(笑

ちなみに1週間で見ている全ての作品は
小鳩お姉さま貞子太陽族せい☆ぞんにゃんこ手紙四葉大江戸線
全9作品~
昔に比べたら減ったな~
週15作品ぐらい見ていたもんな(^-^;

これ以外では「異世界の聖騎士物語」!!
私は「天地無用!」でこの世界(アニオタ)に入った人間なので、私の原点みたいなもんです。
主人公がチートで、おんにゃの子がたくさん登場して、めちゃモテで、ドタバタコメディと・・・
天地そのものだね!(まあ、後日談だからね)
「あのマッドサイエンティスト~」とか、もうニヤニヤが止まりません。
8話まで進んでいて、やっとヒロインが分かりました・・・すげえ以外だった!
しかも、イフ○ータ展開ですか?エルハですか?もうたまりません!(ヲイ
来月も楽しみです。(^-^)


【2009/10/30 22:27】 | 日記
トラックバック(0) |

AIC
ぬーの
天地、エルハが好きなら異世界は見るべきだと思うよ~
オススメできます!

エルハの陣内は最高だね!
エルハ=陣内って言ってもいいくらいのキャラだからね。
声優さんが置鮎さんだとは知らなかった(^-^;

君届は本当に眩し過ぎです。
汚れているんじゃなく、シガラミだと思う。
爽子ちゃん眩しい!!(笑


だいたい
ARASHI
半分くらいかぶってるかな~。
君届は本当に面白いね。2人ともピュア過ぎて
汚れた私には眩しいですぞー(笑)

天地無用、エルハザード懐かしいね。
今思えば、あの頃のアニメ(OVA)が一番面白かったなぁ。
TVはちょっと…だったけど(^_^;)
エルハと言えば、私は陣内のキャラが強烈で
一番最初に思い出します。
でも、実は声が置鮎さんだったなんて考えたくない(笑)

異世界~は見てないけど、そういう設定だったら気になるなぁ。

コメントを閉じる▲
今回は発売日に届きました~
20091028.jpg
まだ見てませんが、週末にでも・・・

とりあえず、「こばと」「君に届け」見てます。(各4話まで)
「こばと」が素晴らしい!
3話で ちぃ×2(ヲイ が登場した時、あまりの可愛さに目眩が・・・(笑
隣も黄色い歓声上げてましたけど(^-^;

「君に届け」もとても素敵です。
毎週の楽しみですよ!

「フェアリーテイル」は、見ずにネットしながら耳で聞いてたんですけど、ハルヒと ねねちゃん(ぽてまよ)がずっと喋ってたようにしか聞こえませんでした。(^-^;

FC2blog テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/28 22:39】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は月と木星が空で大接近してますね。
てくてく歩いて帰ってたら気付いたので、携帯で撮影。
とりあえず、明るいのが月で、その右下のボゥッとしているのが木星です。
これが携帯電話での限界だね(^-^;
200910272.jpg

それと、何げに見つけたので撮影
200910271.jpg
会社に白い金木犀があった。
知らなかったのでちょっとビックリ。
小さな木だったので、気付かなかった・・・
綺麗だし良い匂い・・・欲しいな~挿し木してみようかな・・・
ちなみに驚いたのは、白とオレンジ色の曼珠沙華(彼岸花)の群生を見て以来だよ。

今日の買い物~
200910273.jpg
とある魔術の禁書目録5巻
感想・・・インデックスさんよりレールガンさんの方が目立っているな~
頑張れマスコット!

FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2009/10/27 21:38】 | 日記
トラックバック(0) |

ええっ!
ぬーの
そうだったんですか!
全く知らなかったです・・・。(雌雄異株)
こんなに身近で、自分の人生に関わり深い木なのに・・・
本当に驚愕の事実です。
(雑学知識が3上がった!!)

そうなると実も見てみたいですね~
けど日本じゃ不可能ですね・・・


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
2009102609.jpg

ラストオーダー付の限定版です。
レールガンもシスターズ編に突入です。
インデックスよりかなり表現がキツイので好きでは無いですが・・・
だけど、美琴がどれだけ苦しんだのか・・・恐ろしく分かる。




FC2blog テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/26 21:32】 | 日記
トラックバック(0) |

結婚記念日を忘れてました(笑い事ではない
という事で、今日の午後だけ休みをもらって、色々と行って来ました。

買い物行ってから、フレベール
2009102602.jpg
ケーキ3個
うま~!(^o^)

夕食はのらや
2009102603.jpg
2009102604.jpg
最初に出てくるお茶からぬこずくし。
2009102606.jpg
絶対食べる「のら焼き」!おいしい!
2009102607.jpg
私は「わがままうどん天食」
2009102608.jpg
かみさんは「きつねうどん」!うつわがでかい!!

来年は忘れないようにしないとね!(冗談じゃ無く

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2009/10/26 21:32】 | 日記
トラックバック(0) |
買ってきました~

200910243.jpg
アイリスZero 1巻

アライブに連載中の逸品。(最近アライブはこの作品を読む為に買ってる)
とっても大好きな漫画の一つ。

「瞳(アイリス)」という力を瞳に持つ子供が生まれるようになって27年。
生まれてくる子供の99%がアイリスを持っている中で、「欠落者(アイリスゼロ)」というアイリスを持たずに生まれた主人公「透」のお話。
「持たざる者」として疎外され、低視聴率(目立たない事)を”座右の銘”に生きてきた透が、学内で人気ランキング5位以内に入る美少女、笹々森小雪に適格者に選ばれた事から始まる物語。

何事にも真っ直ぐな小雪に振り回される透が面白い!
2番目の”結城あさひ”の話がとても好きです。
最後の透がカッコ良過ぎ!

私も大推薦します!!



FC2blog テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/25 20:13】 | 日記
トラックバック(0) |

こういった作品が大好物です(^-^)
2日ほど更新をサボって最初の言葉がこれ

出版社と制作会社が一緒とか、もうその次元を越えてる!

灼眼のシャナたん 7つめ りべんじ.avi_000015815
中の人が同じだからって・・・ハヤ○のば~か!はダメだろう(笑
灼眼のシャナたん 7つめ りべんじ.avi_000114948
これ分かる人って○○才以上だけじゃないのか?(^-^;
灼眼のシャナたん 7つめ りべんじ.avi_000140173
へかてー・・・(T-T)
灼眼のシャナたん 7つめ りべんじ.avi_000365998
出版社と制作会社の同じ人が登場!!
灼眼のシャナたん 7つめ りべんじ.avi_000369736

Gよりこっちの方が面白かった!感動した!

FC2blog テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/25 19:36】 | 日記
トラックバック(0) |

午前4時に起きました!

でも、流星は全く見えませんでした(>_<)

家は24時間操業している工場群のすぐ近くだから、光害が酷くてほとんど星が見えない・・・
空が明るい程、大きな星座の星を結ぶのが簡単になるけどね・・・
それに寒くて20分ぐらいで諦めて寝ました(^-^;
だけど中途半端な時間に起きると眠い~
そんな1日でした。


久しぶりにニコ動より・・・
なんかここまで違和感無いと凄い!



FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2009/10/22 22:24】 | 日記
トラックバック(0) |
オリオン座流星群の極大日です!
みんな見よう~
私は明日の朝早く起きる為に、今から寝ます~

起きれ無いかもしれないけど(笑


【2009/10/21 22:45】 | 日記
トラックバック(0) |
帰りに歩いていると、顔の高さ(横)から「にゃー」と声が・・・
横見たら、壁の上に猫が・・・
また猫に逆ナンされました(^-^;
ちなみにこの間とは違う道で、違う猫。
綺麗な鈴付の首輪していたので飼い猫でしょう。
アメショーと何かのミックスみたいで、可愛い猫でした。(夜なので写真とれずorz
ちょっとの間、相手をしてもらい猫分を補充しました。
・・・なんか最近えらく猫と接点があるな~

ちなみに前逆ナンして来た猫は、3日ほどその場所で色々な人に引っ付きまわっていたのを見たけど、それ以来いなくなりました。
あれだけ人になついていたので、いい人に拾われていたらいいな・・・


懸賞、MAX外れて今月で連続当選記録が途絶えたかな?と思ってたけど、今日グッズが当たったので一応連続記録は途切れませんでした。
これで16ヶ月連続当選~
MAX外れてちょっとショボーンだけど、まあ次があるさ!きっと・・・(^-^;


FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2009/10/20 19:23】 | 日記
トラックバック(0) |

私の育った家(会社の宿直用社宅)の横には凄く大きな金木犀がありました。
その家で15歳まで育った私にとって、金木犀の香りは人生の香りです。
その香りを嗅ぐだけで安心した気分になります。
幼少の生活は人生の根本だからだと思います。
金木犀の香りと、ノラ猫が10匹ぐらいいた家で育った私だから
金木犀と猫が人生です。(^-^)

200910181.jpg
200910182.jpg
これは職場にある金木犀。
これも巨木です(^-^;


FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2009/10/18 22:12】 | 日記
トラックバック(0) |

すげえわらた

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第03話 「取材される生徒会」 (TVA 1024x576).avi_000196396
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第03話 「取材される生徒会」 (TVA 1024x576).avi_000209542

いや声優が一緒だからって・・・やりすぎ(笑


FC2blog テーマ:生徒会の一存 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/17 23:03】 | 日記
トラックバック(0) |

久しぶりに思いっきり笑った。

これを知らなかったのは、ちょっと損した気分でした。

アンサイクロペディア

ウィキのジョークサイトだけど、内容が酷すぎる(^-^;
一部の人にはとても不向きだと思うので、苦手な人はクリックしない方がいいかも。

個人的には「F1」とか「ウィンド●ズ」なんかで爆笑してました。(^-^


FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2009/10/17 22:50】 | 日記
トラックバック(0) |

なんとなく、ハヤテのごとく!を1巻から読んでて気付いたんですけど・・・

今人気投票でトリプルスコアでダントツ№1の方って、4巻・35話目で初登場だったんですね~
伊澄や咲夜、ワタル、サキだけじゃなく、泉や美希、更に雪路よりも後に登場してたなんて素で驚いた(笑
ハムスターにはかろうじて勝ってるけど、登場回でハヤテに告白してるから、ある意味負けてるのか?(^-^;
ちなみに4巻の巻末キャラ紹介「桂雪路」の中で畑先生が、2人の借金返済の話と義父義母にもらわれるまでの話の2本を本編中でやろうと思っている・・・って書いているけど、やったっけ?
畑先生の事だから忘れて無いと思うけど・・・今、物語が佳境だから、それが終わってからかな?
ちなみに同巻の「西沢歩」の中でもハヤテとの高校生活の話を・・・って書いてあるね(とどめ

頑張れ、畑先生


FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/16 23:06】 | 日記
トラックバック(0) |

素朴で純粋なラブストーリー(?)だな~
とっても好きですよ
君に届け 第02話 席替え.avi_000199032
確かに恐い(笑
君に届け 第02話 席替え.avi_000785217
君に届け 第02話 席替え.avi_001073906
カッコイイな~
君に届け 第02話 席替え.avi_001212844
やっぱし可愛いな・・・

FC2blog テーマ:君に届け - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/15 20:01】 | 日記
トラックバック(0) |

なげえ題だな(笑

まあ、訳すと・・・
「ルームメイトは毎日暴走ですのよ」って感じか?(笑
黒子大暴走!
とある科学の超電磁砲 第02話.avi_000193826
とある科学の超電磁砲 第02話.avi_000199098
とある科学の超電磁砲 第02話.avi_001307606
すげえ楽しそう(笑
御坂たいへんだな・・・(^-^;

では、今日の初春!
とある科学の超電磁砲 第02話.avi_000205471
可愛い笑顔!!

FC2blog テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/15 19:51】 | 日記
トラックバック(1) |
捨てた人に

何も出来ない自分に

生きたいと命懸けでスガってるのに…

まただ

これが二度目…

私は何も出来なかった

何もしなかった

中途半端な優しさ程、相手に深い傷を負わせる

自分も深い傷を追う

関わるのもエゴ

最後、逃げるのもエゴ

前の子は、保健所に行きました

猫はその日のうち…と後から聞きました

同じ事の繰り返し

私には、何も出来る力が無いから

最低だね

そのくせ関わる事を止めない

最低だね


【2009/10/14 23:09】 | 日記
トラックバック(0) |
今日、超美猫に逆ナンされました(^-^;

いつも通りてくてくと帰宅している途中、「にゃ~」とすぐ横から声が・・・
声に呼ばれて見てみると、自分と同じスピードで横を猫が歩いてました。
思わず立ち止まると、すっと近づいて来るではないか!
そんな・・・いつも近寄っても逃げられる事ばかりなのに・・・
相手から近づいてくるなんて!
信じられない!!
しかも超美猫!!
凄い綺麗な栗色の毛並みに長い尾、凄い可愛い顔立ちで驚きました。
飼い猫かな?でも何も持ってないよ~って頭とか撫でてたら
雄でした。

という事で言い直します・・・

今日、美少年猫に逆ナンされました。(なんかイヤだ


FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2009/10/13 21:35】 | 日記
トラックバック(0) |


ぬーの
写真無くて申し訳ない~
今日も、人を追いかけてました。(^-^;


さとりーん
しゃ、写真をーーー写真をくだされーー
美猫さまなら性別など問題になりませんわv

コメントを閉じる▲

内容が発表されましたね。
1回500円で、ぬいぐるみ(大・小)とタオル が商品でした。
A賞200910121.jpg
B賞200910123.jpg
C賞200910122.jpg

タオルとぬい小1個2個が狙い目かな~


そういえば家にも届きました。
20091012.jpg
「化物語 ひたぎクラブ」
思ったより早く届いたので嬉しい!(^-^)

FC2blog テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/12 22:00】 | 日記
トラックバック(0) |
2009101003.jpg
お墓参りに行って来ました。
実家までは電車、そこからは車での移動です。
母親の実家は、公共交通機関など一切無い凄い田舎なので(^-^;

とりあえず2泊3日の行程を簡単に・・・

1日目・・・近鉄アーバンライナーで難波経由で実家へ
近鉄はお金がとても安くてすむので、いつも使ってます。
凄く時間はかかるけど(難波まで2時間)チケットショップで買ったデラックスシート席で行けば快適快適!
難波に着けるので、大阪オタショップを全て廻れるのも魅力だね(笑
という事で知っている全てのショップとか廻って値段の確認とかして来ました。
グッズに1円も使わなかったけどね!
2009101001.jpg
いつも寄るキャベツ焼き屋!難波駅の西側のとこにある。
30円値上げしてた(^-^; (前は100円)
でもそれでも安いよね。
2009101002.jpg
グランド花月横の道具屋横丁入口に出来てた うどん屋さん
安!!
味も量も問題無く、凄かった。
でもこの後、難波駅の近くに更に安い店があって唖然( ̄□ ̄;
さすが大阪だじぇ・・・

2日目・・・岡山へ~
とりあえず、とっても山奥の母親の実家に・・・
2009101006.jpg
インターから車で1時間ぐらい山に入ったとこ。
バスも走ってません。
でもローソンがあります!(車で10分ぐらいのとこ)
柿とか木から取って食べて来ました。
2009101004.jpg
もう15歳になった、あれる様(ご本人)
もう貫禄がある落ち着きを持つ重鎮になられてました。

この後、倉敷の方に~
父親方の墓参りを済ませて、吉備津彦神社へ。
ここは必ず行く、とても縁のある神社。
2009101010.jpg
そしたら・・・
2009101008.jpg
神前式(結婚式)中でした。
凄い!なんという偶然!

3日目~帰宅
今日は特に無し。
京都にちょっと寄って来ました。
2009101011.jpg

ちょっと強行軍だったので疲れた・・・
でも1年に1回の自分に課した使命なので、今年も出来て良かった良かった・・・


FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2009/10/11 21:02】 | 日記
トラックバック(0) |

本当に直撃しました(^-^;
午前3時頃に、凄まじい風と雨の音で起きるくらい。
そこからほとんど眠れずに、6時過ぎに会社が心配になって出社。
だから、今凄い眠いです(-_-)o0ZZZ
私のまわりでは被害が少なかったのが幸いでした。
朝行くときに、道が冠水していた場所が数カ所あったぐらいです。
12時には、風は強いけど信じられないくらいの快晴になりました。
本当に台風一過です。

無事に台風も通過したし電車等も問題無いので、やっと予定が実行できます。
明日からは休みをもらっていて、両親の実家にお墓参りに行ってこようと思います。
今年初めてです。
桃太郎の国に行ってきます~。
帰宅は11日の予定。


FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/10/08 22:21】 | 日記
トラックバック(0) |

台風が来る~~

緊急時対応ですぐ出られる用意しておかないといけないな~

それよりも、今晩のアニメは全滅だな・・・(涙


FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/10/07 21:42】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日で新アニメ評価は止めようと思ったけど、外せないのが出たので(^-^;

君に届け 第01話 プロローグ.avi_000008708
ごめん、アニメとしてはこれは完全にノーマーク・・・
マンガは、数々のマンガ賞を受賞している超有名作品なんですね。(知らなかったヨ
アニメ化の情報は知ってたけど、ジャンル違いなので特に気にしていませんでした。
だから見て驚いた・・・

純粋に面白かったです!
声優が能登様なのが更に嬉しかったし!


君に届け 第01話 プロローグ.avi_000120687
見た目の暗さで「貞子」と呼ばれ、クラスで浮いてしまいがちな黒沼爽子。爽子は、そんな自分にも気さくに接してくれる風早翔太に影響され、自分を変えたいと願うように・・・
ってのが基本ストーリーでいいかな?

君に届け 第01話 プロローグ.avi_000168201
このデフォキャラが面白いけど
君に届け 第01話 プロローグ.avi_000241074
爽子可愛いです。

絵がとても柔らかで、淡い色使いが心に染みて、話がとても優しくて、包み込みような暖かさがあってとても良かったです。
これも視聴決定です。

FC2blog テーマ:君に届け - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/07 21:05】 | 日記
トラックバック(0) |
本命その3!

この作品については、言う事は何もありません。
みんなで見て癒されましょう!
以上!!(ヲイ

こばと。 第01話 ・・・願う少女。.flv_000283616
面白さと可愛さが炸裂しています!
鍋シーン最高でした<(_ _)>




とりあえず、新アニメの感想はこれぐらいにしておきます。
夏のあらし!、ぴゅあれっつ、は・・・いつか見るだろう(笑

今の所マイラインキングは、
アニマルソルジャー [壁] レールガン = 猫満載 ≧ せい☆ぞん = どばと > ナナエル様 >刀鍛冶[見るか見ないかのライン]>>テガミバチ>>けんぷファー




お仕事について、出来る限り実践している私の姿勢

「●日までに、この仕事をやっておいてくれ」と上司に頼まれました。
その時に取る仕事への姿勢は?

①●日までにゆっくり仕上げて提出する。
②●日の2~3日前までに仕上げて提出する。
③頼まれた日から取りかかり、出来たら提出する。
④頼まれた日に取りかかり、その日中に提出する。

さてどれでしょう?

答え↓















(答)全て不正解

頼まれた時に「その書類ならもうまとめてありますので、目を通してもらえませんか?」と言ってその場で渡す。

私は出来る限りこれを実践出来るように努力しています。

まだまだ理想には程遠いですけどね。

お金をもらってるんだから、影で努力は当たり前。

それが仕事。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こばと。 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/06 23:15】 | 日記
トラックバック(0) |

アニマルソルジャー
>越えられない壁
>他のアニメ


こんな感じ?(笑

天体戦士サンレッド2nd 第01話.avi_000540039


FC2blog テーマ:天体戦士サンレッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/06 22:50】 | 日記
トラックバック(0) |
大本命キター!!

もうね・・・
大本命の名の通りでした。
文句無し!!それと・・・
黒子Good job!!!(笑
とある科学の超電磁砲 第01話(1).avi_000427827とある科学の超電磁砲 第01話(1).avi_000435034

それでは、美少女カッルテットを!!
レールガンのお姉さま。御坂美琴!

とある科学の超電磁砲 第01話(1).avi_000792825
#1最高のGood job!でした。白井黒子!!
とある科学の超電磁砲 第01話(1).avi_000100433
一部のファンに大人気!佐天 涙子!
とある科学の超電磁砲 第01話(1).avi_000582048
そして、本命のメインヒロイン!!初春 飾利!
とある科学の超電磁砲 第01話(1).avi_000463229
本日のパンツ柄の詳しい解説は、本編中の佐天さんにお願いします。(笑
とある科学の超電磁砲 第01話(1).avi_000458791
「初春に対する挨拶はいつもスカート捲り。」From Wiki
とある科学の超電磁砲 第01話(1).avi_000472104
なんかやりとりが可愛い(笑


FC2blog テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/05 21:24】 | 日記
トラックバック(0) |
小説・マンガ共に未読。
でも雰囲気から面白そう!と思って期待していた作品です。

こんな話?
にゃんこい! 01『ブサイクな猫と呪われし高校生』.avi_000385151
ご町内で大切に祀られていた猫地蔵様の首を、見事にポッキリ取ってしまった主人公の高坂潤平。
そして猫地蔵の呪いによって、猫達のお願いを100個聞いてあげないと、自分が猫になってしまうという・・・。
しかし問題が・・・。
その潤平が猫アレルギーで猫に近づく事が嫌で仕方ない!猫が嫌い!って事。
そして猫側の主人公
にゃんこい! 01『ブサイクな猫と呪われし高校生』.avi_000048081
高坂家の飼い猫「ニャムサス」と共に猫達のお願いを聞いて行く・・・ってのが基本設定?

今回のお悩み相談は、中央の2匹
にゃんこい! 01『ブサイクな猫と呪われし高校生』.avi_000691924
今回のお悩みは、巧みな作戦によってノラ猫が捕らわれ弄ばれ、ノイローゼ気味になって困っているというもの。
にゃんこい! 01『ブサイクな猫と呪われし高校生』.avi_001091924
にゃんこい! 01『ブサイクな猫と呪われし高校生』.avi_001093058
しかし!その相手に問題が!!
そしてこの悩みの解決を迫る猫達のプレッシャー!!
にゃんこい! 01『ブサイクな猫と呪われし高校生』.avi_001176008
さあ!どうする潤平!!


つう事で、はっきし言って予想以上の面白さでした。
半径1.5mの闘いは最高(笑
まだ1話だけど、話が上手い面白い!展開が上手い!女の子が可愛い!猫が満載!
猫が満載!!

文句無しです!(^-^)


FC2blog テーマ:にゃんこい! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/04 19:17】 | 日記
トラックバック(2) |
一番くじ がまたやってくれました・・・

夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~

発売が決定しました。

時期内容は未定ですけど・・・

これも本当にやばそうだ・・・(^-^;

絶対に買ってしまうじゃないか!!(笑

FC2blog テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/03 22:20】 | 日記
トラックバック(0) |

期待を裏切ってくれました。
良い意味で!

とりあえず、録画しておいて良かった!
字幕が入りやがったけど(-_-;
小説未読、マンガはイマイチだったのに・・・メディアの違いを理解しないとね(笑
始まっていきなりツカミがOK!でした。
すげえ・・・問答無用でやり放題ですか?(^-^;
全くノーマークだったので、なんか嬉しいです。
絵の好き嫌いがあるかも?って思うけどね~
前に書いた通り、ドタバタギャグコメディとか、著作権の限界に挑むアニメは大好きです(^-^)
次回以降は不明確ですけど、期待大です。

もう一つ見ました。
「聖剣の刀鍛冶 第1話 騎士Knight」
小説未読、マンガは呼んでいるけどイマイチだから期待していない作品でした。
見た感想は、普通に面白かったです。
テンポも良いし、入り易いしキャラも可愛い。
ルークも強くてカッコイイし。
次回も楽しみです。

FC2blog テーマ:生徒会の一存 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/03 22:17】 | 日記
トラックバック(0) |

昨日から10月でした。
上半期第2四半期、今年の3/4、が終わりましたね!
早いな~って思った。
冬コミまで3ヶ月を切ったとも言う(笑

で、昨日の夜から新番組がスタートしました。(クイーンズブレイド除く
第1弾が期待作に入れていた「けんぷファー」だったんですけどね・・・
私個人の意見として
物語のスタートが唐突過ぎて入りにくい。
原作を知らない人は見るなって事?って思った。
その上、凄まじく展開が早くてついて行けない・・・。
そんなに詰め込んでどこまで放送する気?
笑えたのは声優ネタだけ。
コミックアライブで連載中のマンガが面白いから期待していただけに、凄く残念。
消し・・・

今晩は「生徒会の一存」です。
小説版は未読。
マンガ版は・・・あんまし好きではないので、期待作に入っていません。
さて・・・予想を裏切ってくれるのに期待?


FC2blog テーマ:けんぷファー - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/02 21:08】 | 日記
トラックバック(0) |
