日々の出来事を気分次第で書いてます。

さて、2日目!
山鉾巡行当日です!
朝から、3条近くに移動して2時間待ちました!
これしき、夏コミに比べれば!(笑

結論から言うと、クジ取らず「長刀鉾」~クジ取らず「船鉾」まで見て帰りました。
なぜかと言うと、みんな凄い場所取りするのに、始まって1時間もすると、ほとんど帰っちゃうんだもん(笑
まあ、良く似たのが32山鉾行列するだけだもんね・・・飽きるんだね(^-^;

1泊2日、とても筋肉痛になったけど、凄く祇園祭を堪能できました!
また日時が合えば来たいと思います!


Image169.jpg
行列の先頭は必ず長刀鉾!

Image170.jpg
前半の最後尾は船鉾!
一番変わった鉾ですー
(昔は後半は花傘巡行の日にやってたけど、今は山鉾巡行と同じ日にやって、後半を花傘巡行にしたそうです)

FC2blog テーマ:京都 - ジャンル:旅行

【2010/07/18 20:51】 | 日記
トラックバック(0) |
今年も京都へ行って来ました!!
去年は日程が合わなかったけど、今年は5年ぶりぐらいに祇園祭とバッチリ日程があいました。
ちなみに、宵山からの参加は生涯初でした。

凄かったです!
目的は、全35山鉾(焼け山3含む)を廻って、印鑑をもらう事・・・に現地でなりました(笑
まあそのお陰で全てを廻る事が出来ました!
そして、神楽をやっていた一つの山以外、焼け山3ヶ所含む34ヶ所で印を貰えました!
やったよー
最後の一つは、次の数年後のお楽しみという事にしました!

しかし、凄く歩いた!!
夏コミより疲れました(笑
最後3山!ってとこで雨が降り出し、最後に残った体力も奪われた感じでした(^-^;
でも祇園祭を堪能できましたー

Image161.jpg
長刀鉾!
Image164.jpg
提灯が見事!
Image163.jpg
物を買ったら鉾の中にも入らせて貰えました!
これは、全ての鉾でやってました。
Image165.jpg
車輪でけー

FC2blog テーマ:京都 - ジャンル:旅行

【2010/07/18 20:42】 | 日記
トラックバック(0) |
