日々の出来事を気分次第で書いてます。

旅行から帰って来ました~
晴れ男効きすぎ!
つうか、暑すぎ!!!

あまりの暑さに、車で移動できる範囲のみの観光となりました。
自転車なんてとんでもない・・・

とりあえず旅行記を・・・

1日目
東名阪自動車道を亀山ICで下りて名阪国道を西へ!
これ以上捕まる事が出来ない私は、90%以上の車に抜かれるのんびり走行。
これこそ、走るシケイン!
針ICで下りて、南下・西行して桜井市から橿原に入りました。
途中で旅のお供、風景印をGet!
初瀬局、長谷寺の参道にある郵便局です。
20070921201127.jpg

とても良い印景です。

注)自分の趣味である古墳めぐり及び風景印がメインの行動なので、以下これが中心です。

まずは桜井市の文殊院
三人よれば文殊の知恵・・・とも言う通り、知恵と合格をお祈りする場所です。
ですので、こんなのがありました。
20070921201719.jpg

受験生のみなさまお祈りしましょう!
でも私は速攻で
文殊院西古墳
20070921201838.jpg

素晴らしい整形された横穴式石室を堪能!
中に弘法大師の手作りと言われる願掛け不動の石仏があります。
で、石室内の写真撮ってたら、とても優しいお兄さんが写真撮るのを待ってくれまして、「お先にどうぞ」って言ったら、こっちに悪そうにいそいそとお参りして、焦って出ていく時に出口の天井でおもっきし頭打ってました。
ごめん兄さん<(_ _)>
ちなみに、駐車場代500円でした。

ここから明日香へ移動
橿原神宮駅前の
橿原久米局
20070921202552.jpg

明日香の入り口の
明日香平田局にて風景印Get!
20070921202625.jpg

どちらも素晴らしいです(^-^)

んで、あまりの暑さに来るまでうろうろしてたら、なぜか
石舞台古墳に着いてしまいました。
20070921202820.jpg

2日目に廻るつもりだったけど、急きょ観光!
4時半頃に着いたら、数人しか人がいませんでした。
で十分堪能して来ました。
めちゃでかです。天井まで4.8メートルあります。
20070921203025.jpg

次の日に昼頃通ったら人だかりになってたので、ゆっくり見たい人は閉館時間に注意して、夕方行く事をオススメします。
ちなみに、入場料250円です。
駐車場はとなりに無料のが10台分ぐらいあります。
観光シーズンはすぐいっぱいになりそうだね(^-^;

ここで1日目終了して予約してたホテルに帰りました。
なんせ暑かった!
で、2日目はまた次回に・・・


で、余談
石舞台古墳で「数人しかいなかった」と書いたけど、その数人がNHK奈良の取材してた人で、なんかシリトリの番組やってて「い」で始まる物を答えさせられました。
急に言われて、全く答えられず・・・(-_-;
とりあえずイヌヤマって・・・
あれじゃ放送される事ないからよかったのか??


【2007/09/21 20:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
