日々の出来事を気分次第で書いてます。

秒速5センチメートル」を見ました。
なんというか・・・
視覚に圧倒されて、聴覚を刺激されて、心に波紋が出来ました。
しかも、その波紋はなかなか消えないものでした。

「やらなかった後悔は、やった後悔より遙かに深い」

心の波紋はなかなか消えませんでした。

私が、最も心に持っている暗い思いは「やらなかった後悔」です。

もう「やらなかった後悔」は出来る限りしない!
これが私の信念の一つです。




今まで30数年生きてきました。
最初に人生って?と考えて思った事はこうでした。

  人生は立ち止まる事は出来ます。
  人生は振り返るのなら出来ます。
  でも、絶対に後戻りは出来ません。
  必ず前に進まなければなりません。
  歩こうが走ろうが。
  笑っていようが泣いていようが。
  前を向こうが下を向こうが。
  前に進むしかないんです。

そして気付きました。
これじゃ心はガンジガラメやん。
んで、更に考えました。
長いこと考えました。
まだ考えてます。
で、今の考えはこうです。

  人生は立ち止まってもいいんだ。
  人生は振り返ってもいいんだ。
  人生の歩くスピードは自分で決めればいいんだ。
  前に進む足から伝わる感覚を楽しめばいいんだ。
  折角前に進むなら、前をむいて進もう。
  折角前を向いてるなら、楽しく進めるようにしよう。

こんな感じの私です。
まだまだ考えるでしょう。
だからもっと変わるでしょう・・・
少なくとも、ちょっとは心に余裕が出来ました。

ちなみに私の最も小さな楽しみは「空を見る事」です。
空の色、雲の流れ・・・
同じ空は絶対無いです。
家の上空は、今日は素晴らしい秋晴れでした。



ねえ、今日の空は、どんな空だった?










だ~~~!!ヽ(#゚Д゚)ノ
はずかし!!!!
心を表現する文章書くって難しいです。
小説家の人は凄いと思います。
マンガ家の人って凄いと思います。
表現出来る人って凄いと思います!
でも書きたくなったし・・・
とりあえず、やって後悔するから書いた!(笑

【2007/11/13 23:03】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
