日々の出来事を気分次第で書いてます。

1週間で下から開いて来ました。
aroe011214.jpg
このまま暖かい日が続いてくれたら、あと2週間ぐらいで咲くかな?
って2週間後ってもう正月!?
さすがに霜が降りちゃうだろうな~( ̄- ̄;

更に、会社の暖かい室内に置いてあるアロエにも・・・
aroe021214.jpg
すっごいちっちゃい花芽が出ました。
栄養不足だから仕方ないけど、こっちは室内なので管理さえしっかりすれば咲くね!
大きさは5分の1以下だけどね(^-^;
咲かすぞ~~~!


で今日の、買いもの。
misaka.jpg
とある魔術の禁書目録 1巻~3巻
とある科学の超電磁砲 1巻~2巻

素直かつ率直な感想・・・面白いまじで
というかアニメで出てきた用語(コロンブスの卵、すけすけみるみる等)の説明をしてくれているので、とても嬉しい。
他にも、はっきし言ってアニメだけだと分からない事が多すぎるのが良く分かった。(^-^;
特に一方通行編に入ってからは、アニメで放映出来ない表現は全てカットだから意味不明な部分が多い!
かみさんも「意味わかんない・・・」って言ってアニメ版興味を失ってるしね。
俺も11話では、さすがにカットし過ぎだろうって思ったよ。

マンガ版では吸血鬼殺し編がカットになってるので姫神ちゃんが出てないのが残念。
でも、禁書目録の方では 当麻 の目線と心情で描かれている物語が、超電磁砲では 美琴 の目線と心情で描かれていて、平行して読むと本当に面白かったです。
ちょっとパラレルワールド的な部分もあるけどね。
しかし、5冊中3冊で御坂が表紙と・・・・
あれ?メインヒロインって!?(笑

あ、私個人では超電磁砲に登場する 初春 が一番のお気に入り(笑
凄い可愛いんだよ!これが!(ヲイ

FC2blog テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/12/14 21:53】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
