日々の出来事を気分次第で書いてます。

2ヶ月前ぐらい前に、携帯を水没させて今の携帯に替えたんですよ。
で・・・1週間前に、音楽を転送して聴く事が案外簡単に出来る事を教えてもらい知りました。
もうちょっと説明書読まなきゃならなかったね(^-^;
ちなみに、持ってる携帯は812SH。
2ヶ月前に替えたのに2機種ほど前の携帯だったりして・・・
だって!実質タダだったんだもん!(重要

前の第2世代の携帯で音楽再生させようとして調べたら、万以上のお金と凄い苦労が必要なのを知ってやめてました。
しかし、さすが第3世代!USBソフトはCDは附属で付いてるからタダ!後はmp3からM4A形式への変換ソフトとパソコンと携帯を繋ぐUSBケーブルさえあればOK!

変換ソフトはMedia Coderを使えばOKでした。
これも無料~!

で、USBケーブル
最新の携帯では充電コードすら付いて無い(812SHは付いてたけど)ような世の中・・・
当然付いてないので、近くのショップにかたっぱしから電話して聞いてみると全ての店舗の解答が「お取り寄せになります」で統一・・・
あのな~(^-^;
めんどくさいので、ネットで買いました。
送料込み1,785円。
結局タダでは出来ませんでした・・・
でも音楽の再生には成功!!
とりあえず、かたっぱしから音楽入れてます。
音楽入れてます。

え~と・・・
イヤホンも買わないと無いのねん
USBケーブルと一緒に買えばよかったのにね~
・・・・・・悔しいです!(T□T )


ちなみに、ムービーも変換して入れました。
「かん●ぎOP」と「お稲■さまED」がいい感じで流れてます。

FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2008/12/17 22:13】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
