日々の出来事を気分次第で書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月31日までに退去する事を仲介業者に伝えました。

これで、確実に3月31日までに引っ越さなければなりません。

ただ・・・

まだ部屋すら探してません。

荷物の片付けも全く始めてません。

さて・・・(ヲイ


そんな中、今読んでいる本~

kanenohon.jpg

この世でいちばん大事な「カネ」の話

西原先生は昔から好きで、展示会とか開かれたら行ったりしてました。

マンガは数冊かしか読んでないけどエッセイとか読んでます。

文章から色々な物が滲み出てくるような、心に直接訴えかけてくる文章が凄い!

今回も素晴らしい言葉の数々が・・・

内容は、題の通り「カネ」を中心に西原先生の今までの人生を交えながら、その経験から学び取った、とても大切な事が沢山溢れているものになっています。

ギャンブルで5000万スッたとか、FXで1000万スッたとかオイオイって内容もありますが・・・

しかし、全てを経験し、そこから学び取った人の言葉の重さは凄いです。

作中にも書かれていますが、日本人が最も話題にしたがらない「カネ」についてとことん突き詰めて行って、そして、その向こう側にあったものは・・・

是非、みなさん読んで頂きたいと思いました。


FC2blog テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

【2009/01/29 23:08】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。