日々の出来事を気分次第で書いてます。


関西でインフルエンザの流行が始まりましたね。

まあ、完全に拡大しきるまでは止められないでしょう・・・

土日明け、月曜日から通常に仕事が始まったら更に広がる事は目に見えてるからね。

あれだけ世界で問題になってたのに、国と日本国民に危機感が無かったというだけ。

時間の問題だな~って思ってたから、流行して当然だよ。

まあ、そんなに毒性は無いし、変な時期に流行ってるインフルエンザってだけかな?

本当に怖いのは、これが強毒性に変異する事。

それだけは絶対に避けないといけない・・・



それと時を同じくして、Adobe Readerがやってくれましたね~

なんとか隠そうとして、利用者に怪しい操作指令を出してたけど、結局は大失敗でしたね。

よけいに被害が大拡大して大問題へ(^-^;

GENOウイルスがネット世界でパンデミックしているようですな。

感染しているHPにアクセスしただけで感染

2ch情報では、起こる症状は

・sqlsodbc.chmを改変
・cmd.exe、regedit.exeが起動不能
・一部のアンチウイルスソフトが更新不能
・特定サイトにアクセス不能(Windows Update、アンチウイルスソフト関連サイト)
・ネットワークのトラフィックを監視、ユーザー名やパスワード等の情報を収集
・FTPに接続するとパスワードを収集され新たな攻撃の踏み台にされる
・Googleの検索結果を改竄(リンクを弄る)
・explorer.exeや一部のブラウザが異常終了
・Acrobatが勝手に起動
・PDFファイルやシステムファイルが増殖
・CPU、メモリ使用率がUP
・再起動時にBSOD

らしいです。

Adobe Readerとwinとウイルスソフトを最新にしておきましょう!

12000サイト以上が感染して、拡大中らしいので注意!


FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/05/17 21:17】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
