日々の出来事を気分次第で書いてます。


市町村を中心に、一般家庭を中心にグリーンカーテン運動を行っている場所が増えています。

ゴーヤや朝顔で壁を作って太陽光を遮るものなんです。

とりあえず、私の職場でもしようという事にしたので、小さいながら試験的に作ってみました。

高さ3m、幅3m程の小さなものです。

主力はゴーヤと朝顔です。

ちなみに私はゴーヤは好きではないです。

だから、その片隅にひっそりと仕掛けを・・・

20090531.jpg

私期待のミニトマト君!

花も咲いて、元気に育っています。

しかし問題が!!!

今現在、このミニトマトが一番大きくて目立っているんだよね~(笑



もう一つ

サンセベリアに花が付きました。

3年連続です。

2009053102.jpg

育て方知らない人が枯れかけさせてくれたので無理かな?と思ったけど、なんとか復活して花芽まで出してくれました。

よかった。

FC2blog テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/31 22:06】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
