日々の出来事を気分次第で書いてます。


今年もありがたい事に、ちゃんとボーナスを頂いております。

去年より1割以上少ないけど、出るだけましでしょう・・・

でも、あっと言う間にかなり無くなってます(^-^;

車の保険とかN●K料金(年払い)でだいぶ無くなります。

あと、かみさんの誕生日祝いで、お買い物に使って(服多数、かばん等)、お祝いで今週末に大阪・京都旅行に行きます。

旅行の方は・・・予定はほとんど立てて無いけど4日後には出発します(ヲイ

とりあえず宿だけは確保してあるし、前住んでた土地なのでなんとかなるでしょう。(ヲイヲイ


あと、自分にも・・・コインをちょっと・・・(^-^;

1年1ヶ月ぶりにコレクションが1枚増えました。

1年1枚増えたらいいな~という趣味なので、今年の目標達成。

ただ、・・・・・・・・高い!(^-^;

11日間買おうかどうしようか悩んで、「これだけ時間が経っても、まだ売れ残ってたら自分の所に来るのが運命なんだ」と思って電話しました。

そしたら、「まだ残ってるよ~」って言われたので運命に従って買いました。(笑

pupien02.jpg

プピエヌスのコイン

今から1771年前の古代ローマで、4月22日~6月29日まで、わずか98日間だけ帝位に就いていた皇帝。

希少性はCクラス(特A~Eランク)だけど、いつもの私が出せる金額は遥かに超えています。(^-^;

でも頑張りました。(ヘソクリ貯金が大分消えました・・・

金額的にはDクラスでも万を越えます。

Aクラスだと車買えたり、特Aクラスだと家が買えます。(^-^;

といっても、希少性Bクラス以上のコインには数年に1回しか出会えません。

更に、今までAクラスのコインの実物は1枚しか手に取って見たことがありません。(特Aは超高級海外オークションカタログでしか見た事が無いです。

そのコインの表面には「アントニウス」が、裏面には「クレオパトラ」の横顔が刻印されていました。

ローマの歴史そのものが刻印されたそのコインは、感動するぐらい凄まじいオーラを放っていました。

本当に・・・将来いつか・・・1枚手に入れられたらいいな・・・


FC2blog テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/14 22:47】 | 日記
トラックバック(0) |

コインの深さ
ぬーの
出会って集め始めてたくさん勉強して、やっと深さを知りました。
でも日本で集めるのは、ものすっごく大変です。(^-^;
でも、その方が懐的にはいいかも・・・
ばんばん良いのが出られたら困るし(笑

いつか生涯に1枚は、伝説的なのを手に入れたいです!
本文に書いたクレオパトラとアントニーのコインとか、シーザーの「来た見た勝った」って書いてるコインとか、ブルータスがシーザーを暗殺して(ブルータスお前もか!の出来事)、その記念に発行したコインとか・・・
ネットに書いた公開ヘソクリで頑張ります!(笑

>とまーと
黄色いトマト、驚きの美味しさですヨ!
昨日も2個収穫で現在23個。
何もやってないのに・・・、自分でもビックリだ!(笑
綺麗で可愛いのでやってみて!
みんなに黄色いの!?って驚かれるし、甘くて美味しいと評判だし、ちょっと嬉しい(^-^)

コミケかどうか分からないけど、夏中のイベントのどれかで東京は必ず行くので、その時はよろしくですにゃ(^-^)/




さとりーん
コイン道は深いんだねえ。
分からないけど聞いていて面白いです。
いつかビックしするようなのを手に入れるためへそくりがんばってください^^

黄色いトマトが美味しそうー。
うちも来年は黄色のミニを植えてみようっとv
コミケで会えるの楽しみにしてますにゃ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コインの深さ
出会って集め始めてたくさん勉強して、やっと深さを知りました。
でも日本で集めるのは、ものすっごく大変です。(^-^;
でも、その方が懐的にはいいかも・・・
ばんばん良いのが出られたら困るし(笑

いつか生涯に1枚は、伝説的なのを手に入れたいです!
本文に書いたクレオパトラとアントニーのコインとか、シーザーの「来た見た勝った」って書いてるコインとか、ブルータスがシーザーを暗殺して(ブルータスお前もか!の出来事)、その記念に発行したコインとか・・・
ネットに書いた公開ヘソクリで頑張ります!(笑

>とまーと
黄色いトマト、驚きの美味しさですヨ!
昨日も2個収穫で現在23個。
何もやってないのに・・・、自分でもビックリだ!(笑
綺麗で可愛いのでやってみて!
みんなに黄色いの!?って驚かれるし、甘くて美味しいと評判だし、ちょっと嬉しい(^-^)

コミケかどうか分からないけど、夏中のイベントのどれかで東京は必ず行くので、その時はよろしくですにゃ(^-^)/

2009/07/15(Wed) 21:06 | URL  | ぬーの #LpQA8H2M[ 編集]
コイン道は深いんだねえ。
分からないけど聞いていて面白いです。
いつかビックしするようなのを手に入れるためへそくりがんばってください^^

黄色いトマトが美味しそうー。
うちも来年は黄色のミニを植えてみようっとv
コミケで会えるの楽しみにしてますにゃ。
2009/07/15(Wed) 03:14 | URL  | さとりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
