日々の出来事を気分次第で書いてます。

2日目の昼頃で、既に体力の限界が・・・(笑
あと、2日目は八坂神社の近くの宿に泊まって浴衣着て外出したんですけど、3回も雷雨に会いました。(^-^;
スゲエ・・・スゲエよキョン・・・(笑
雷が落ちませんように・・・って願いながら傘さして放浪してました・・・(恐

で、今日!
いつもは「茶わん坂」から上がって行くので、今日は全くの逆周りをして来ました。
八坂神社の近くの宿を9時20分にチェックアウトして、徒歩3分で第一目的地「洛匠」に
200907201.jpg200907202.jpg
9時30分開店と同時に第1目的、抹茶のわらびもちセットを頂く!旨い!!

この後、ねねの道を通って「円徳院」で「三面大黒天」にお参りを
200907204.jpg200907205.jpg
当選運が上がりますように・・・とお祈り!
境内にお茶の「都路里」があるけど、さすがに2連続は無理でした。(^-^;

ここから二寧坂に・・・200907206.jpg
竹で作った逸品!箸や耳かきが素晴らしい「かめやま」で買い物。
ぬこグッズとひょうたんグッズで有名な「瓢箪屋」さんで買い物。
200907207.jpg200907208.jpg

ここから三寧坂を上がり清水寺へ・・・
三寧坂に入ると一気に観光客が増えて、かなりゲンナリ(^-^;
2009072011.jpg
清水寺はいつも寄っているので寄らず(ヲイ
そのまま「茶わん坂」を下りながら、お店に何店舗か寄ってお買い物。
200907209.jpg
茶わん坂の一番上から見る京都市内の眺めが綺麗なので好き~

で「東山五条」からバスで京都駅に戻って、食事してから「手塚治虫ワールド」へ
2009072010.jpg
ブラックジャックのコインを買って、日付を印字して来ました。
観光地に行ったら今でもあるね~このコイン。

ここで体力も切れたので(をい)帰路に着きました。
「のぞみ」だと名古屋まで30切るので近いのを再確認。

という事で「どきっ!雷雨もあるよ誕生日おめでとう京都旅行」が終わりました。
久しぶりの京都楽しかったです。
やっぱり東山が好きだな~と再確認して来ました。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/20 20:52】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
