日々の出来事を気分次第で書いてます。


せっかく写真撮ったので2日目の食事をうぷ

お昼は京都駅ビル内11階「京百菜
2009071903.jpg
魚系のおばんざい定食。
おばんざいのお店で、おばんざいは10数種類あってバイキング方式になっていました。
メインはともかく(笑)おばんざいのお店というだけあって、おばんざいバイキングの方は美味しかったです。
オススメは「高野豆腐」と「肉じゃが」、「オクラの胡麻和え」「かりんとう(しょうが味)」です。
休日の京都駅内だけあって少し並んだけど、全ての店に列が出来てたので仕方ないでしょう。

夕食は石塀小路内にある「玉半」さんで「文月定食」
2009071907.jpg写真は翌日に撮りました
ここは、雷雨を避けて駆け込んだお店。
石塀小路側から入ると、入り口~建物~中庭~宿(お店)と、途中から「え?入っていいの?」って腰が引けるくらい奥が深くて驚きました。
2009071906.jpg
「鯛めし」が売りだけあって、「鯛めし」が超旨かった!
弁当だと高いけど「鯛めし(みそ汁等付)」もあって、そっちは安めです。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/21 23:21】 | 日記
トラックバック(0) |

了解!
ぬーの
名古屋のディープなとこなら全部知ってます・・・たぶん(笑
でも、本当はもっとディープなとこあるかも(^-^;
名古屋に来たら案内まかせて~

コミケは人生2回目の3日間完全参加が出来そうです。
こんなにバッチリ仕事の予定を空ける事が出来る事なんて、10年に1回も無いでしょう(基本、正月、GW、お盆は全て仕事です。
ただ、体力の問題から午後から参加と思います。(^-^;
2日目は、ほぼフリーだと思うので大丈夫かな?
カタログ見て見ないとわからないけど・・・
また詳細が決まったらメールしますね!



アキバ・・・
ARASHI
私はディープなところなんて行ったことないです!
・・・たぶん(爆)

コミケは何日目に行けそうですか?
私は1日目はどうしても仕事が休めないようなので、
2日目メインで行く予定です。
3日目は3時くらいに池袋のアニメイト行きのバスに
乗らなくてはいけなくて、その後中野に舞台を見に
行くので、昼過ぎまで会場のみだったら・・・(^_^;)

詳しいことが決まったらメールプリーズ(笑)

うい!
ぬーの
お魚大好きです~(^-^)
お肉は苦手です(>_<)

私にとって、京都は癒しの町です。
本当は1年に一回以上は行きたいっす!

夏休み(つうかコミケ)には行く予定なので、こちらこそ、よろしくお願いしますです。<(_ _)>
ディープなアキバ巡りを・・・(違う?


お~い~し~そ~う~(笑)
ARASHI
魚料理はヘルシーだし、おいしいですよね。
ARASHIは肉食でしたけど、最近魚も好きです(笑)

いいですねぇ、京都。私は旅行という旅行は久しく
行ってないです。

夏休みに東京に来れる際は、私にもぜひ声をかけてくださいな~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
了解!
名古屋のディープなとこなら全部知ってます・・・たぶん(笑
でも、本当はもっとディープなとこあるかも(^-^;
名古屋に来たら案内まかせて~

コミケは人生2回目の3日間完全参加が出来そうです。
こんなにバッチリ仕事の予定を空ける事が出来る事なんて、10年に1回も無いでしょう(基本、正月、GW、お盆は全て仕事です。
ただ、体力の問題から午後から参加と思います。(^-^;
2日目は、ほぼフリーだと思うので大丈夫かな?
カタログ見て見ないとわからないけど・・・
また詳細が決まったらメールしますね!

2009/07/24(Fri) 22:24 | URL  | ぬーの #LpQA8H2M[ 編集]
アキバ・・・
私はディープなところなんて行ったことないです!
・・・たぶん(爆)

コミケは何日目に行けそうですか?
私は1日目はどうしても仕事が休めないようなので、
2日目メインで行く予定です。
3日目は3時くらいに池袋のアニメイト行きのバスに
乗らなくてはいけなくて、その後中野に舞台を見に
行くので、昼過ぎまで会場のみだったら・・・(^_^;)

詳しいことが決まったらメールプリーズ(笑)
2009/07/24(Fri) 00:01 | URL  | ARASHI #kmtdRMCw[ 編集]
うい!
お魚大好きです~(^-^)
お肉は苦手です(>_<)

私にとって、京都は癒しの町です。
本当は1年に一回以上は行きたいっす!

夏休み(つうかコミケ)には行く予定なので、こちらこそ、よろしくお願いしますです。<(_ _)>
ディープなアキバ巡りを・・・(違う?
2009/07/23(Thu) 22:34 | URL  | ぬーの #LpQA8H2M[ 編集]
お~い~し~そ~う~(笑)
魚料理はヘルシーだし、おいしいですよね。
ARASHIは肉食でしたけど、最近魚も好きです(笑)

いいですねぇ、京都。私は旅行という旅行は久しく
行ってないです。

夏休みに東京に来れる際は、私にもぜひ声をかけてくださいな~。
2009/07/22(Wed) 22:50 | URL  | ARASHI #kmtdRMCw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
