日々の出来事を気分次第で書いてます。


とりあえず、色々あったコミケでしたが総括としての感想を書きたいな~と思ったので書くときます。

①コスプレすげえ
 今年もたくさんのコスプレの人達を見る事が出来ました。
 それにしても、ハルヒ多過ぎ(笑
 一番やりやすいコスだからかな?
 それとBLEACHも多いね~集団さんが特に多かった。
 今回のマイ最優秀コスは「ウルキオラ」でした。
 顔まで完全に白く塗って、色々な意味で凄かった!!

②人がすげえ
 もはや国際センターですら限界を超えていると思います。
 2日目から普通に通路を歩けないし、もう滅茶苦茶。
 始発で行って企業でグッズ買えないってどういう・・・
 徹夜禁止だろ?って思うけど、何時から列作ってるんだろう?
 まあそれでもサークル参加してる人が並ぶのを完全に遮断しないと無理か・・・
 コミケも転換期を迎えているのかもしれません。

悪い事

①マナー悪過ぎ
 今まで参加した中で最悪だったと思います。
 まじで死ぬか!?って何度も思ったのは初めてだったし・・・
 一般参加は、「お客」ではなく「参加者」なんだからね。

②スタッフ恐過ぎ
 マナーの悪さに比例して、一部のスタッフが脅すようなスタイルで応じていたのが残念でした。
 確かにボランティアでされてるけど、そこまで?
 かずといずみ先生のブログに書かれている場所に私もいたんですけど、あれは酷過ぎでしょう。
 脅すのは無しですし、悲しくなるよ。


前書いたけど、コミケからは引退します。
でもコミケでしかお会い出来ない先生もいるので、心残りですけど・・・

今週のコミティアにはお仕事の関係で不参加です。
秋のコミティアも仕事次第かな?
もしかしたら大阪のイベントに行くかもね。

FC2blog テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/08/20 22:09】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
