日々の出来事を気分次第で書いてます。

とりあえず、選挙の期日前投票に行って来ました。
今まで選挙は必ず投票しているので、今回も投票。
昔モーニング娘も歌ってたしね♪

政権が交代しようと、今の日本が抱えている莫大な借金は無くならないし、減る事は無いでしょう。
国民生活が変わる事も無いし、消費税もその他の税金も増える。
そして、国民に対する保護や給付も無くなるばかりでしょう。

もし本気で変えたいなら、
「経済成長=企業活性化=公共工事増加=赤字拡大=税金増額」
という図式を根本から覆さない限り無理。
でもそれを実際に行っても、
「経済後退=企業倒産=日本経済崩壊」
という図式になると思うけどね。

個人的に願うのは、日本が崩壊して日本円が紙くずにならない事を願うだけ。
ジンバブエとかみたいにね。
でもそうなるカウントダウンは確実に進んでいる気がする。

最近の経済指標や株価の動き、全てがオカシイ。
もはや本当の意味を持たない動きが多すぎる。
完全なマネーゲーム。

いったい日本はどうなるのか?どこへ向かって行くのか?



FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/08/28 23:24】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
