日々の出来事を気分次第で書いてます。

シルバーウィーク!?
でも、そんなの関係ねえ!(ヲイ
ありがたい事に、他の人が時間を調整してくれて、明日も休みになりました。
これで2連休~!よかった・・・今日以外全出勤の所だったから。

で今日は近くのお店を廻ってお買い物してました。

買った物、その1
200909201.jpg
WAONカード「お台場合衆国Ver」
・・・お台場合衆国行ったけど、現地では買いませんでした。
で、今日「東浦イオン」に行ったら先着50名とかで売ってたので買っちゃった。
・・・・そうとう売れ残ったんだろうね・・・(^-^;
しかも先着50名とか言っても、全く売れてなかったようだし(笑
まあ、WAON自体に最近興味があったので、渡りに舟かな?と思って買いました。
SUIKAとかみたいにデポジットで500円して、返却したら500円は返してくれる・・・とかじゃなく、カードを購入するんだね。
しかも普通300円なのが、著作権料込みで500円だった(^-^;
取り返すぐらいは買い物しないと!
ちなみに今日は5%引き&ポイント2倍の日だったので、結構簡単に取り戻せそうです。


買った物2
200909202.jpg
雑誌群・・・
とりあえず3誌とも、●周年で直筆がたくさんあります。
3つ頑張るのは無理なので、1つに絞って数冊出してみます。

ちなみに連続掲載記録の方は、今月で途絶えたかな?って思ってたら途絶えなかった(^-^;
某雑誌では上手く描くと載らないと分かったので、下書き無し一発書きで描いてみました。
・・・でも載ると当たらない・・・ってダメじゃん!!


あ、セナコレクション・・・もうほとんど売ってない(ロータスは全く無かった
凄い人気だじぇ・・・





とある先生のブログ見て、ちょっと思っただけ・・・


自分と違う考えを持つ人の意見ほど、自分の糧になる物は無いと思う。
それは、仕事でも人生でもどこでもいっしょ。
討論会とかで自分の意見を押し通して、相手の意見に勝つ!とか・・・私には考えられない。
自分と違う意見を言われたら「そうか!そんな考えもあったのか!」って気付く事が出来る。
心にたくさんの「まじりあわない色」「反対色」を持つ事はとても大事だと思う。

同じ意見や考えがダメという意味では無いですよ。

同じ考えや意見を持つ人同士で、考えを究極まで突き詰めて行くのも凄い糧になる。
それも凄い事。



追記を閉じる▲





とある先生のブログ見て、ちょっと思っただけ・・・


自分と違う考えを持つ人の意見ほど、自分の糧になる物は無いと思う。
それは、仕事でも人生でもどこでもいっしょ。
討論会とかで自分の意見を押し通して、相手の意見に勝つ!とか・・・私には考えられない。
自分と違う意見を言われたら「そうか!そんな考えもあったのか!」って気付く事が出来る。
心にたくさんの「まじりあわない色」「反対色」を持つ事はとても大事だと思う。

同じ意見や考えがダメという意味では無いですよ。

同じ考えや意見を持つ人同士で、考えを究極まで突き詰めて行くのも凄い糧になる。
それも凄い事。


【2009/09/20 20:48】 | 日記
トラックバック(0) |

確かに
ぬーの
ある意味カードコレクター!(笑

私も、これ以上カード増やす気は無かったんだけどね。
財布にカード入れて歩くのスキで無いから。
でもロー◎ンカードも欲しかったりする。(^-^;
最近ポイントに凝ってるんで。

当選&投稿の連続記録、続くといいな~です。



そんなところで
ARASHI
カードコレクター魂復活?(笑)

WAONは気になるけど、これ以上カード類を増やしたくなくて
持ってません…。

連続当選、相変わらずすごいね~。
このまま記録を更新し続けて欲しいです(笑)
頑張れ~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
確かに
ある意味カードコレクター!(笑

私も、これ以上カード増やす気は無かったんだけどね。
財布にカード入れて歩くのスキで無いから。
でもロー◎ンカードも欲しかったりする。(^-^;
最近ポイントに凝ってるんで。

当選&投稿の連続記録、続くといいな~です。

2009/09/25(Fri) 22:22 | URL  | ぬーの #LpQA8H2M[ 編集]
そんなところで
カードコレクター魂復活?(笑)

WAONは気になるけど、これ以上カード類を増やしたくなくて
持ってません…。

連続当選、相変わらずすごいね~。
このまま記録を更新し続けて欲しいです(笑)
頑張れ~!
2009/09/24(Thu) 19:18 | URL  | ARASHI #kmtdRMCw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
