日々の出来事を気分次第で書いてます。

2009101003.jpg
お墓参りに行って来ました。
実家までは電車、そこからは車での移動です。
母親の実家は、公共交通機関など一切無い凄い田舎なので(^-^;

とりあえず2泊3日の行程を簡単に・・・

1日目・・・近鉄アーバンライナーで難波経由で実家へ
近鉄はお金がとても安くてすむので、いつも使ってます。
凄く時間はかかるけど(難波まで2時間)チケットショップで買ったデラックスシート席で行けば快適快適!
難波に着けるので、大阪オタショップを全て廻れるのも魅力だね(笑
という事で知っている全てのショップとか廻って値段の確認とかして来ました。
グッズに1円も使わなかったけどね!
2009101001.jpg
いつも寄るキャベツ焼き屋!難波駅の西側のとこにある。
30円値上げしてた(^-^; (前は100円)
でもそれでも安いよね。
2009101002.jpg
グランド花月横の道具屋横丁入口に出来てた うどん屋さん
安!!
味も量も問題無く、凄かった。
でもこの後、難波駅の近くに更に安い店があって唖然( ̄□ ̄;
さすが大阪だじぇ・・・

2日目・・・岡山へ~
とりあえず、とっても山奥の母親の実家に・・・
2009101006.jpg
インターから車で1時間ぐらい山に入ったとこ。
バスも走ってません。
でもローソンがあります!(車で10分ぐらいのとこ)
柿とか木から取って食べて来ました。
2009101004.jpg
もう15歳になった、あれる様(ご本人)
もう貫禄がある落ち着きを持つ重鎮になられてました。

この後、倉敷の方に~
父親方の墓参りを済ませて、吉備津彦神社へ。
ここは必ず行く、とても縁のある神社。
2009101010.jpg
そしたら・・・
2009101008.jpg
神前式(結婚式)中でした。
凄い!なんという偶然!

3日目~帰宅
今日は特に無し。
京都にちょっと寄って来ました。
2009101011.jpg

ちょっと強行軍だったので疲れた・・・
でも1年に1回の自分に課した使命なので、今年も出来て良かった良かった・・・


FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2009/10/11 21:02】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
