日々の出来事を気分次第で書いてます。

ゲームしてます。
ゲーム自体は「とらドラ!ポータブル」以来。
だけど今しているのは
SHUFFLE Essence+
18禁です~
記憶が確かならば・・・・・・「同級生2」以来・・・だと思う。
1×年ぶりだよ。

アニメ「SHUFFLE」は私のベストアニメ集に入っている素晴らしい作品でした。
だからゲームの新作が発売されたのを知って、思い切って買ってみました。
色々な意味で思い切っています。(背後の視線とか(^-^;
でもアニメ版を一緒に見ているので、「ああ~」って感じで流してくれました。

感想として・・・超ライトノベルかな?
本当にパソコンで小説を読んでいる気分で解いています。
アニメ版を知っているので、メインヒロインズ(土見ラバーズ)の設定を知っているので入り易かったですね。
ただキャラが多過ぎ・・・どんなだよ(笑
全然知らないキャラがいっぱいいるよ・・・
見たいのは「驚愕の時雨」「プリムラ」「麻弓」と思ってスタートしました。

最初は全く何も考えずに解いたら見事に「楓ルート」へ
まあそうなるか・・・正妻だし(笑
次に亜沙先輩狙ったら、なぜか「麻弓ルート」へ
はて?・・・理由は不明
でも、アニメでは脇役だったし楽しみな3人の一人だったのでOK。
感想は、結構楽しめました。
かなり意外な展開だったので、とても良かったのでは・・・。
でも楓以外だと、楓が絶対に報われないのがね・・・。
そのへんはアニメの方が凄いと思うよ。
次には狙い通り「驚愕の時雨ルート」へ
SHUFFLEのメイン!
う~ん・・・アニメのがインパクトあり過ぎて、ちょっとシナリオがね。
やっぱり楓の事は有耶無耶なのが・・・。
で次、シアを狙って「撫子(先生)ルート」へ・・・・
・・・・・・・まじでなぜ?(笑
しかも話も短いし内容も・・・「え~」でした。
この後、「ネリネ」「プリムラ」「シア」と順番にメインキャラを読みました。
「ネリネ」「シア」はアニメ版の通りだね。
この中でも、一番驚いたのは「プリムラルート」
これはホントに驚きました!
アニメでは絶対見られなかったプリムラが見られたので、面白かった。
どっかの雑誌に載ってた「プリムラの新しい可能性」ってこの事かな?
で今は「八重桜ルート」を読んでいます。
この人はアニメに全く出ていない新キャラですね。
でも楓並にメインキャラでした。
今面白く読んでます。



あ、ちなみにえっち~なシーンは全力でスキップしてます。(^-^;

FC2blog テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/11/17 23:13】 | 日記
トラックバック(0) |

ぐはっ!
ぬーの
そんな勇者になる!!
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
ごめん、恥ずかしくてなれません・・・<(_ _)>
ダメなんだよ~
なんか恥ずかしいんだよ~(>_<)
今日もぶっとばしました(笑

朝早く起きるけど、さすがに仕事行く前にするのはどうかと・・・(^-^;


まさかの
ARASHI
ジャンルですね(笑)

えちシーンは飛ばしちゃだめでしょ~。
後ろの視線も気にせずちゃんとやってこそ勇者だ!(爆)
私なら夜中にこっそりやるけど(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぐはっ!
そんな勇者になる!!
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
ごめん、恥ずかしくてなれません・・・<(_ _)>
ダメなんだよ~
なんか恥ずかしいんだよ~(>_<)
今日もぶっとばしました(笑

朝早く起きるけど、さすがに仕事行く前にするのはどうかと・・・(^-^;
2009/11/18(Wed) 22:57 | URL  | ぬーの #LpQA8H2M[ 編集]
まさかの
ジャンルですね(笑)

えちシーンは飛ばしちゃだめでしょ~。
後ろの視線も気にせずちゃんとやってこそ勇者だ!(爆)
私なら夜中にこっそりやるけど(笑)
2009/11/18(Wed) 00:32 | URL  | ARASHI #kmtdRMCw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
