日々の出来事を気分次第で書いてます。

今日は朝6時起きで、今住んでいる土地で初詣。
朝早かったので人がいなくて、しっかり詣でる事が出来ました。
数時間後に横を通ったら大変な事になってた・・・(^-^;
早起きして良かったヨ。

さて12月31日~1月2日にかけて帰省した時の状況を・・・
今回は珍しく真っ直ぐに帰省。
一ヶ月前に新幹線のチケットを取ってありました。
31日でも予約席はほぼ満席で、さすが年末年始だな~と
2009123102.jpg2009123103.jpg
名古屋駅及び車内の様子
チョコレートが大好きです。(^-^)
2009123104.jpg
めっちゃ遠いけど姫路城~!!
もうすぐ全面修理に入るので、数年間見る事が出来なくなります。
見たい人は4月までにね!
次ぎ見られるのは2014年・・・4年後だよ。

で、昼までに実家に帰省して、午後は買い物!
近くのホームセンターに行ったんだけど、このホームセンターが凄まじいんです!
広さが尋常ではない上に、品物の種類がマニアック過ぎる!!
硯だけで何十種類もあって1コーナー出来るとか、ナイフだけで1コーナーできるとか・・・
もちろん画材も凄まじいです。
2009123106.jpg
アグリッパ売ってます!
2009123107.jpg
両側全て絵具の一本売りです。
この状態の絵具売場列が4通路+αあります。
2009123109.jpg
とりあえず、「モササウルスの歯」の化石の破片を105円で買って来ました。
持って無かったし、恐ろしく安く買えたので嬉しい(^-^)
化石も10数種類色々なサイズで売ってます。
ちなみに私は化石もちょこっと集めてます。

夜は更新した通り、ミカン食べながら紅白見て、年越してすぐに寝ました。
これも家の恒例行事。
初詣は元旦の朝行きます。

元日は、朝から初詣に~
2010010102.jpg2010010103.jpg
私は毎年2つの神社にお参りしているので、今年も同じルートで初詣。
この後、初売りの店を3店廻って帰りました。
福袋は買っていません。
あれをあそこまでして買う理由が私には分からない(^-^;

で、2日は朝出発して大阪へ~
大阪の初売りは、ほとんどが2日からなんですよね
2010010201.jpg2010010203.jpg
心斎橋で降りて難波まで心斎橋筋を歩く・・・
凄まじい人に酔いました(-_-;
途中で「DALLOYAU」というお店で休憩。
2010010202.jpg
旨かったです!(^-^)

夕方の近鉄を予約していたので、日本橋のオタショップをかなりこまめに見て歩いて来ました。
買ったのは一つだけですけど(笑
2010010205.jpg
一番くじプレミアム らき☆すた~マクロスF こらぼれ~しょんずヤック・デカルチャー!
G賞 きゅんキャラ『らき☆すた マクロスFコスプレ』シークレット クランかがみん
1,000円だったので、買ってきました。

出発直前に近鉄難波駅内の喫茶店にて
2010010204.jpg
そこ!似合わない事するなって言うな!(笑
それにしても、この絵柄の作り方に驚いた。
注ぐだけで出来るとは・・・

以上!全く寝ていない忙しく動き回ったお正月でした。
明日から仕事だ~!


あ!今年の目標を書いておこう!!

①直筆抽プレを5枚当選する。(今年の2.5倍!)
②毎月何かしら当選して、連続当選を30ヶ月連続まで延ばす。(今月も当選したので現在19ヶ月連続)
③コミティアに2回参加する。
④今年こそ両親を墓参りに連れて行く。
⑤親連れて旅行に行く(場所問わず)。

さて、努力!!

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/03 15:34】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
