日々の出来事を気分次第で書いてます。

新アニメ枠、「アニメノチカラ」の第1弾アニメーション。
原作無しの新しい形のアニメですか?

基本的に、戦争関係作品、銃とかが出てくる作品は見ないので、私も期待度は一番下でした。
とりあえず、見た第一印象は「唯ちゃん達何やってんの?」でした。
それほど「けいおん!」のまんま、さわちゃん先生なんてソックリ過ぎでしょう(^-^;
最後まで見た感想として・・・・・・・面白いやん!
「けいおん!」の人達をこの世界に連れて来て、じぶり風味とARIA風味を加えた感じ。
これは私に不思議な感覚を与えてくれる作品・・・
視聴決定です!

第1話は世界観を主人公のカナタと共に上手く見せて始まります。
OPのくじ引きは、中盤以降の祭への伏線。
カナタをひたすら全面に押し出し、カナタの突拍子もない行動と真っ直ぐな性格が、作品全体を好印象にしています。
祭の描写と伝説の説明、泉の中でカナタが見た骨が物語の中心?
そうしたら話が進むにつれて悲しい方向になりそうで恐い・・・
最後の〆だったカナタのラッパに関するお婆ちゃんのセリフが最高でした。

ソラヲト01R.avi_000044010
(唯+あずにゃん)÷2?
ソラヲト01R.avi_000458090
この笑顔が凄い!
カナタが可愛すぎじゃよ!
ソラヲト01R.avi_001023055
さわちゃん先生!!
ソラヲト01R.avi_001153185
たぶんこの子が1番人気になりそうだな~

FC2blog テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/01/08 20:15】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
