日々の出来事を気分次第で書いてます。


DVDを買い換えて1ヶ月半が経ちました。
SONY「RDZ-D70」からSONY「BDZ-RX100」へ・・・
今こそブルーレイにしたんだけどね~
ブルーレイ使わないね(^-^;
ディスク凄まじく高いし・・・

そうこうしてる内に、なんかタイミング良く「RDZ-D70」の調子が悪くなってきました(-_-;
再生している時の画面が安定しません・・・(色が暗くなったりする
DVDを3回~5回に1回ぐらいしか認識しません・・・
う~~~ん・・・買い換えたと言っても、買って4年ちょいなんだけどね~
ある意味メイン機種にしたかったのに・・・恐くてデータ入れられない(^-^;

で、新しい方を1ヶ月半使った感想をば。

ボーナス前に買ったので、10万弱で買えました。
今はちょっと高くなってますね~

で感想としては・・・古い方が微妙に使いやすい(^-^;

簡単に比較してみると・・・

<良い所>
画面の綺麗さは凄い。(TVを良くしたらもっといいんでしょうね~
SONYからSONYなのでリモコンの配置が同じで、使う時によかった。
録画予約画面が前の機種より見やすいので録画予約しやすい。
CMカットの時使うA~B間削除が秒以下の単位まで表示されるので分かりやすい。
ダビング10対応がとてもありがたい。

<悪い所>
リモコンのボタンが深いので、押しにくい。
録画番組の名前変更画面が変わって、凄まじく使いにくくなった(最悪
CMカットの微妙なコマ調整に時間がかかる。
全てのスクロールの時の動きが堅い。(スムーズさが無い
PSPに移動出来るとあるけど、予約録画の時点で「移動する」と設定していないと移動出来ない。(録画後の変更は無理。
また一度「移動する」を解除して「移動しない」に設定すると、もう二度と「移動する」には戻せない。

総合すると・・・
ブルーレイは関係ない(笑)ダビング10対応が素晴らしい!
なんか細かいとこが使いずらくなった。

まあ、買ってよかった!(^-^)

FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2010/01/12 22:32】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
