日々の出来事を気分次第で書いてます。

7月ですよみなさん!
夏コミまで1ヶ月ちょっとですよ!しめ(禁句ww

とりあえず1クールアニメ、全部終りましたね。

結局最後まで見たのは、「あっちこっち」「咲」「ニャル子」「アムネジア」「これゾンⅡ」だけでした。
「氷菓」「アクセルワールド」は2クール目も期待大ですよー!

「あっちこっち」
これが今期の1クールアニメで1番好きでした♪
主人公の周りのキャラ達が素晴らしい!ギャグの切れも見事。
ちゅみきさんのデレ&伊緒のセリフマジックw
久しぶりに4コマアニメ化大成功な作品だと思いました!

「這いよれ!ニャル子さん」
OPで今期の話題を全てかっさらって行ったこの作品。
ニャル子によるニャル子のためのニャル子を堪能する「あすみんアニメ」でしたww
ニャル子カワイイよニャル子w
といっても実は、1話と8話以外はさほどでもな・・・ww
8話は神だと思います!

「咲-saki- 千里山編 episode of side-A」
もうこのタイトルで、怜ちゃんヒロインでいいだろw
あと「すばら!」か?
地上波終了後の3話追加には絶句したけどな!w

「これゾンⅡ」
キャラ達がエロ可愛くて、妄想ユーが可愛くて、ばゆむが超羨ましかったデス←
これもDVDで1話追加か・・・
0話と合わせて全12話だから地上波10話とか止めてほしいよ・・・
番外編多すぎだろー

「黄昏乙女×アムネジア」
人間×幽霊のデレデレアニメ。
個人的にはこの作品のOPが今期最高でした!
最後まで迷い無くきっちりと完結させてくれたので、とても気持ちよく見終われました。
特に最終話は秀逸でした!

「DOG DAYS」再放送
11話をBD版で放送してくれたBS11はグッジョブ!
・・・・・というか、もしかしてTV版の11話は黒歴史入りなのか?w
さて!2期!期待度№1!!

FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/07/01 11:05】 | 日記
トラックバック(0) |
新番組が全部出そろったので一覧にまとめました。
中部地方限定の番組表です。
まだ分からない部分は、何かしら番組が入るのかな?
BS11は再放送だろうけど、調べ切れませんでした。

間違ってたらごめんなさい。
あと、興味が無いのは載ってませんww

私個人は

<継続>
・氷菓
・アクセル・ワールド

<新アニメ確実に見る>
・織田信奈の野望
・DOG DAYS’
・TARI TARI

<新アニメ見てから判断>
・ココロコネクト
・超訳百人一首うた恋い
・じょしらく
・ソードアート・オンライン

来期は減りそうだー

2012年7月~アニメ放送時間一覧

FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/06/17 22:41】 | 日記
トラックバック(0) |
新年明けまくってますが、半年ぶりに出現ww。

本年もよろしくお願いします。
というか、今年何回書くのか不安(^-^;。
いきなりログインパスも忘れていましたからww

まず、HP本体が綺麗さっぱり消えました!
iswebの無料が閉鎖したのを放置してたので当然か・・・

去年は、色々なアプリにはまった一年でしたねー
バカテスにはまり、次にセルフィにはまり・・・
たくさんお金使いましたね(^-^;

主趣味のローマコインは、一気に7枚も増えました。
まあ1月に一気に6枚増えてたので、その後は1枚だけですが・・・
一部は手放したりしたので、全体の枚数は増えてません。
状態の良い物がたくさん手に入って、素晴らしい一年でした。(^-^)

も一個の趣味、懸賞は応募数が激減しました。
その割に当選数は変わらないという・・・うーーん(^-^;

応募はがき枚数:294枚(前年度比-97枚)
当選数:20(前年度比-1)
当選確率:6.8%

約100枚も出す枚数減っても、当選数は1しか違わないと言う・・・
たくさん出しても無駄なんだなーとww
まあアプリやってて、はがき書く時間も無かったです<をい
今年はもっと減ると思います。

後、イベント参加回数は変わりませんでした。
でも色々な意味で素晴らしく楽しかったです。
参加する方向性も変わって来ましたねー。
今年の初イベントは来月のコミティアになります!
めっちゃ楽しみ、むふふふーーです(^-^)謎

それでは、また!

FC2blog テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【2011/01/16 11:03】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は久しぶりに名古屋方面に車で遊びに行って来ました!

1ヶ月以上ぶりだよ!

というかもっと動こうよ(笑

収穫は
201008221.jpg
大収穫!!

まずは
201008222.jpg
「此花亭奇譚」第2巻 青い店特典付
特典は棗ファンなら垂涎の一品!
櫻たん大活躍でぬーの涙目です(笑
あと、カバー裏がシュール過ぎて笑って良いのか分かりません!(^-^;

第2目標~
201008223.jpg
口蹄疫チャリティー同人誌「MOWMOW」
名古屋にも入荷していて良かった良かった!

想定外の目標1
201008224.jpg
ムギちゃん沢庵第2弾!
青い店に大量入荷していました!!
もう迷い無く買いましたよ!
去年は秋葉原で探し回って買ったのに、今年は名古屋で普通に買えたよー
ムギちゃんを美味しく頂きます!<溶けたとしても(笑

想定外の目標2
201008225.jpg
大須のゲームセンターでGet!
みおたんカワユス!

【2010/08/22 22:33】 | 日記
トラックバック(0) |
さて、2日目!
山鉾巡行当日です!
朝から、3条近くに移動して2時間待ちました!
これしき、夏コミに比べれば!(笑

結論から言うと、クジ取らず「長刀鉾」~クジ取らず「船鉾」まで見て帰りました。
なぜかと言うと、みんな凄い場所取りするのに、始まって1時間もすると、ほとんど帰っちゃうんだもん(笑
まあ、良く似たのが32山鉾行列するだけだもんね・・・飽きるんだね(^-^;

1泊2日、とても筋肉痛になったけど、凄く祇園祭を堪能できました!
また日時が合えば来たいと思います!


Image169.jpg
行列の先頭は必ず長刀鉾!

Image170.jpg
前半の最後尾は船鉾!
一番変わった鉾ですー
(昔は後半は花傘巡行の日にやってたけど、今は山鉾巡行と同じ日にやって、後半を花傘巡行にしたそうです)

FC2blog テーマ:京都 - ジャンル:旅行

【2010/07/18 20:51】 | 日記
トラックバック(0) |
